更新

一重の芸能人から学ぶ! 一重の魅力と引き出す秘訣



test

一重だからとコンプレックスを持っている人は少なくはないですよね。一重さんはパッチリ二重に憧れている、確かにそうですが一重さんにも魅力はたくさん!芸能人でも一重の美人やイケメンが多いのです!
その魅力の秘密はいったい何なのでしょうか?コンプレックスが魅力に変わることを証明しましょう!!※2019/02/01更新

一重の芸能人から学ぶ! 一重の魅力と引き出す秘訣

一重の芸能人から学ぶ! 一重の魅力と引き出す秘訣

1. 一重の芸能人まとめ

 

二重のほうが可愛いという常識を覆す、美男美女も一重芸能人には意外にも多いのです。
有名な女優さんからイケメンアイドルまで!しかも年齢を重ねたとしてもキレイでかっこいい人が多い点にも注目。
一重だからといって、可愛さや美しさ、カッコよさを決めつけてしまうのはまだ早いですよ!

 

① りょう

 

スラっとスタイル抜群な、憧れる体型の持ち主のりょうさん。もちろん体型だけでなく顔も整っていますよね。かなり切れ長な目元から、すっと通った鼻筋でバランスが取れていて、クールでミステリアスな雰囲気も漂います。
何より歳を重ねても全く変わらないのがスゴイ!!

② 多部未華子

 

映画「君に届け」でお馴染み多部未華子さん。
顔自体が小さく、顔のパーツ1つ1つが大きいので一重と感じないですね。メイクもしっかりめにしているので眼力も強い印象に。

③ aiko

 

歌もさることながらファッションや気さくな話し方など…魅力がたくさんのaikoさんも一重。この可愛らしさでなんと42歳とは驚き!目元だけでなく表情も若々しく、年齢を感じさせないですね。

④ 木村多江

 

清楚な役からミステリアスな役までこなす女優さんの木村多江さん。
一重でキリっとした目元ではありますが、左右の目のバランスがばっちり◎
目幅が長めの切れ長な目元が凛々しい雰囲気を作り出しています。

⑤ 黒木華

 

ザ・日本人といったイメージの着物が似合う女優と言えば彼女。透明感や美肌、色白で美人の要素もたくさんあります。顔のパーツが小さめで、目元は一重でも全体のバランスがGOOD!

⑥ 吉高由里子

 

アクティブな役から根暗っぽい役まで色んな表情を持つ演技派女優。こちらは目幅が大きいわけではないですが、可愛らしい目元と透き通った美肌が印象的。

⑦ 永作博美

 

いくつになっても可愛らしい永作博美さんの年齢はなんと47歳!!
幼さと大人っぽさが共存していて奇跡とすら思えます。一重でも笑うとクシャっとなる無邪気な雰囲気や、顔のパーツのバランスが整っているので美しいです。
いつまでも好きな女優ランキングで上位にいるのも納得!

⑧ 藤ヶ谷太輔

 

王子様のような整った顔立ちの藤ヶ谷太輔さんも、実は一重さん。
目が細く切れ長な目というわけではなく、クリっと丸みがある一重とスッと通った鼻筋が特徴的なイケメン!

⑨ 小栗旬

 

イケメンの中でも一重さんは意外にも多く、その代表的なイケメンが小栗旬さん。細めのフェイスラインでキリっとした目元、しっかりした眉で男前な顔立ちに。


いかがだったでしょうか?意外にもあの人が?!という美人さんも多かったのではないでしょうか?一重であろうと、表情や雰囲気、顔のバランスなどトータル的に考えてみた方が美人に近づける気がしますね。

 

【一重だけど美人・イケメンな芸能人の共通点】

 

目が大きい

 

目そのものが大きかったり、顔が小さいため相対的に目の割合が大きかったりすると二重に負けないような目力の強さがあります。独特の鋭い眼差しは二重の人には出せない一重ならではの魅力です。

②顔全体のバランスが良い

 

顔面の良さといえば目ばかりが取り沙汰されてばかりですが、美人だと思っていた人がマスクを外すとそうでもなかったりするように、目だけでなく全体のバランスが大事なのです。これは一重や二重に限らない事ですが…。
中でも重要視されるのは鼻。鼻筋が通っていて、ほどよく鼻が高くなおかつ小鼻であると整って美しく見えます。

③自分の魅せ方を分かっている

 

生まれ持った身体や顔つきはなかなか変えることができません。それならば無理に二重っぽく魅せようと頑張ったりあるいは諦めたりせずに自分なりの良さを追求していくべき。一重でも魅力的な人はそんな自分の長所を分かっているのです。
一重を活かしたメイクをしたり、自分の他のパーツを活かすオシャレをしたりと自分をよりよく魅せる為の工夫や研究を欠かしません。
何より、自分に自信を持っている姿というのは他の人から見ても魅力的に見えるものなのです。

 

2. 一重の芸能人から学ぶ!一重の魅力を解説!!

 

一重でも可愛いや美人、イケメンと思われるのには理由があります!
クリクリした二重ももちろん可愛い。でも、一重ならではの嬉しいメリットもあるんです!
コンプレックスでも見方を変えれば魅力に変わる!そんな秘訣を探っていきましょう!

●老けにくい

 

目元の形やしわ・たるみなどは老いを感じやすいポイントでもありますが、
二重の人に比べて一重の人は、まぶたに脂肪が多いため目元にシワが出来にくいのです。
まぶたのくぼみがないので、たとえ年を重ねても若々しいまぶたでいることが可能です!

●クールな印象を与える

 

一重の芸能人をみていても分かりますが、クールビューティな方が多いのも事実です。
一重まぶたはミステリアスさが出やすいので、切れ長な目はクールな印象を与えてくるのです。

●外国人からの評価も高い

 

外国の方からは意外に憧れられる顔でもあるんですよ。
私たち日本人が高い鼻やはっきりとした目元に憧れるように、持っていない要素をうらやましいと思うのはお互い様な模様。

外国人は目と眉の隙間が小さく彫りが深いですが、すっきりとした日本人らしい一重の目元は和装が似合いやすいのです。
特に“大和撫子”な女性は外国人からの評価も高いですよ。

●笑った時のギャップ

 

可愛い印象の女性がニコニコと笑う、たしかに二重の方は目がクリクリしていて笑顔が可愛いですよね。

一重の持ち主でクールであまり笑わないようなイメージの女性であれば、笑顔というギャップが生まれます!笑うと目がクシャっとなるという萌えポイントに!

コチラの記事もおすすめ!!

【注目記事】『男性が共感!女子の劣化して欲しくないパーツとは?「40を超えてもYUKIや永作博美でいて!」

 

一重はメイクで化ける!美しくなれるメイク方法をレクチャー!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事