更新

脱毛スプレーは使うべき!驚くべきメリットを紹介【簡単ツルツル肌へ】



test

夏が近づくにつれて気になってくるわき毛やすね毛といったムダ毛の数々…。今や男性のムダ毛(体毛)処理は当たり前のものとなってきています。
とはいえ「ムダ毛処理なんてしたことない!」という男性もまだまだ多いと思います。そんな方々にピッタリなのが脱毛スプレーと呼ばれるしろものを紹介します。
なんとムダ毛を処理したい部分にスプレーで噴射するだけであっという間にムダ毛の処理ができてしまうのです!そんな脱毛スプレーをおすすめするメリットや、脱毛スプレーの使い方まで詳しく解説します!!

脱毛スプレーは使うべき!驚くべきメリットを紹介【簡単ツルツル肌へ】

脱毛スプレーは使うべき!驚くべきメリットを紹介【男も簡単ツルツル肌へ】

1. 脱毛スプレーって何?そのメカニズムを徹底解剖!!

 

女性を中心にここ数年で人気を一気に高めている脱毛スプレー。
最近では男性向けの商品も販売され始めていますが、まだまだ「脱毛スプレー」という言葉に聞きなれずピンと来ない方もいるでしょう。

脱毛スプレーは除毛スプレーと呼ばれることもありますが、除毛剤の一種でスプレー噴射することによって塗布した部分の毛を処理することができます。脱毛しようと思ったときにすぐ手軽にできるのが魅力的ですよね。
でもそれだけで脱毛できるなんてなんだか怪しいんじゃないか…と思うかもしれません。
なぜ脱毛スプレーで脱毛できるのか、それは脱毛スプレーに含まれるチオグリコール酸カルシウムという成分が関係しています。

 

◆チオグリコール酸カルシウムは毛を分解する

 

脱毛スプレーや除毛スプレーのほとんどに含まれている「チオグリコール酸カルシウム」という成分はアルカリ性の医薬部外品です。
チオグリコール酸カルシウムには弱酸性であるタンパク質を分解する性質があります。腋毛やすね毛といったムダ毛はタンパク質からできているため、チオグリコール酸カルシウムによって毛に含まれるタンパク質を分解して毛を溶かして除去しているのです。

そんな成分、身体に悪影響を及ぼすんじゃないの?と心配されるかもしれませんが、チオグリコール酸カルシウムは厚生労働省が使用を認可している医薬部外品にあたります。
敏感肌など人によっては肌のヒリつきを起こす可能性もありますが、厚生労働省が認めているように、副作用や大きなリスクを抱えているような成分ではないといえます。

◆脱毛クリームとの違いは?

 

脱毛スプレーは聞いたことなくても「脱毛クリーム」や「除毛クリーム」といえば聞いたことはある人も多いのではないでしょうか。
脱毛スプレーと脱毛クリームはどちらもチオグリコール酸カルシウムによる分解作用を利用したものなので、成分的にはほとんど同じものです。
しかし脱毛クリームとの違いはその形状の違いにあるのです。

従来の脱毛クリームではクリームを肌に塗り、その後クリームを均等に伸ばしていく必要がありました。そのため脱毛する部分にムラができてしまう、背中など手の届きづらい部分には塗りづらい、といったデメリットがありました。
しかし脱毛スプレーではムース状になって噴射されるため、いちいち伸ばしたりする必要はなくスプレーを吹きかけるだけで完了です。脱毛クリームの問題点を改善する形で進化した次世代の除毛剤が脱毛スプレーなのです!

 

2. 脱毛スプレーを使う4つのメリット

 

すでに脱毛スプレーの魅力は伝わってきているかと思いますが、まだまだ脱毛スプレーには魅力がいっぱい。
そんな脱毛スプレーによってもたらされる嬉しいメリットを見ていきましょう。

 

①自宅で手軽にできる!!

 

脱毛サロンに行くこともなく、カミソリで処理するために肌を濡らしてクリームを塗って…と色々と準備をする必要もありません。脱毛スプレーを買う、脱毛スプレーを肌に噴射する、少し放置して水で洗い流す。この3ステップであっという間に本格的なムダ毛処理が完了します。
とりあえず脱毛してみたい!という人はまずは脱毛スプレーを使ってみましょう。

②時間がかからない

 

手軽にできる、ということは時間の短縮にもつながります。
除毛スプレーは塗布した後しばらく分解を待つ時間がありますが、それも製品によりますが大体5分程度。スプレーを吹きかける時間や洗い流す時間を含めても20分前後で完了してしまうのです。
また今までムダ毛処理に時間をかけていた人にとってはかなりの時間短縮に繋がります。シャワーを浴びる前など隙間の時間を使って行えるのも嬉しいポイントですね。

③仕上がりがなめらか

 

カミソリを使ってすね毛を処理した後、剃った肌を撫でてみたらなんだかザラザラする…なんて経験や剃った毛が伸びてきたらチクチクして痒い…なんて経験はありませんか?
毛を切断して処理するカミソリと違い、毛を分解する脱毛スプレーでは肌表面には毛が残らないため使用後の肌触りはツルツルでなめらかになります。
さらに切断した場合と違い、毛に角が立たないため伸びはじめチクチクもかなり軽減されるのです!

④脱毛サロンなどと比べると安価

 

サロンなどで本格的な脱毛を行おうと思うと1回で何千円もしたり、本格的に通うとなると万単位のお金が必要になってきますよね。
脱毛スプレーであれば1か月ほど使える量が3000円~4000円ほどで手に入るため比較的安価で利用することができます。

◇脱毛スプレーの購入はコチラから

JOOMO(ジョーモ)

コスパも効果も最強の除毛スプレー!「JOOMO(ジョーモ)」。人気過ぎるあまり生産が追いつかず予約待ちになるほど。ヒアルロン酸や植物エキス配合で肌にも優しく安心して使えます。1日換算でわずか128円というのも嬉しいポイントです。

最安価格で購入する

 

簡単で効果抜群の脱毛スプレー!
次のページでは正しい使い方を解説!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事