更新

2018年国宝級イケメンランキング発表!顔が良ければイケメンと呼ばれる時代はもう終わった?



test

今月発売の女性ファッション誌「ViVi」7月号にて、毎年恒例「国宝級イケメンランキング2018年上半期」が発表されました。
去年も美容男子で取り上げましたが果たして今年のランキングは男性目線でも納得できるものなのか?今年は顔面レベルを数値化するサイト「Deeplooks(ディープルックス)」も使ってイケメンを徹底検証していきます!※2019/02/更新

2018年国宝級イケメンランキング!顔が良ければイケメンと呼ばれる時代は終わった?

1. 「国宝級イケメンランキング2018年上半期」栄えある第1位は?

 

国宝級イケメンランキングは”今、一番夢中になる”イケメン「NOW国宝級」ランキングと”ブレイク5秒前”のイケメン「NEXT国宝級」ランキングの2つに分かれています。
まずは世の女性たちが今一番夢中になっているNOW国宝級イケメンランキングを見ていきましょう。

▼2017年上半期の国宝級イケメンランキングの記事はコチラ!!

【注目記事】『国宝級イケメンランキング発表!イケメンの定義は変わったの!?

 

◆NOW国宝級イケメンランキング第一位は新田真剣佑!!

 

「国宝級イケメンランキング2018年上半期」で栄えある一位に輝いたのは俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)くん。2位と2000票近くの差をつけての堂々の一位です。
2017年上映の『ちはやふる -上の句- / -下の句-』にて第40回日本アカデミー賞新人賞を受賞し、『OVER DRIVE』や『コード・ブルー』劇場版など話題作にも出演するなど、まさに今が旬の俳優。
確かにイケメン…。ハッキリした目鼻立ち、左右対称の整った顔面と俗にいうイケメンの定義をすべて満たしているといった感じ。すでに21歳とは思えぬ貫禄ですが年齢を重ねるごとに成熟していきそうですね。


さて1位以降のランキングは以下の通りになっています。

<1位> 新田真剣佑
<2位> 吉沢亮
<3位> 山下智久
<4位> 佐藤勝利
<5位> 竹内涼真
<6位> 山田涼介
<7位> 中島健人
<8位> 健太郎
<9位> 中川大志
<10位> 岩田剛典
<11位> 玉森佑太
<12位> 杉野遥亮
<13位> 窪田正孝
<14位> 坂口健太郎
<15位> 白濱亜嵐

-ランキング集計方法-
「ViVi」の読者にWEBやスマホアプリにて緊急アンケートを実施!!名前の挙がった“推しメン”に1位~5位の順位をつけて投票。
その1位~5位に5点~1点のポイントを加算し、合計ポイントでランキングが決定。


◆”ブレイク5秒前”「NEXT国宝級」イケメンランキング1位は平野紫耀!!

 

「NEXT国宝級」イケメンの第1位はジャニーズ事務所所属「King & Prince」所属のアイドル平野紫耀(ひらのしょう)くん。やはりジャニーズは強いですね。
かっこかわいい顔立ちに薄い唇、確かにモテそう…。というかNOW1位の真剣佑さんと年齢一緒なことにもビックリです。見た目とは裏腹に引き締まった肉体美も魅力のひとつなのだそう。

「NEXT国宝級」ランキングの1位以降は以下の通りです。

<1位> 平野紫耀
<2位> 松村北斗
<3位> 高杉真宙
<4位> 佐野勇斗
<5位> 佐野玲於
<6位> 小関裕太
<7位> 片寄涼太
<8位> 町田啓太
<9位> 竜生涼
<10位> 中村倫也

▼イケメンしか味わえない世界がそこには広がっているのです…

【注目記事】『女子が共感!イケメンあるあるとイケメンの4つのメリット&6つのデメリット

 

◆ランキングから見る今年のイケメンの傾向とは

 

NOW1位に輝く新田真剣佑くんとNEXT1位に輝く平野紫耀くん…その2人に共通する部分とは何か。それは…眉毛の太さに鍵があるのではないでしょうか?

どちらも男らしさを感じるようなハッキリとした太い眉をしています。また真剣佑くんは見た目からすでに溢れ出るセクシーさが魅力的ですし、平野紫耀さんも顔立ちはジャニーズ系ですがバキバキに割れた腹筋をはじめとした筋肉質な男らしい肉体が魅力の一つ。

「NOW国宝級」で3位までランキングを上昇させた山Pこと山下智久さんや「NEXT国宝級」で松村北斗さんが2位にランクインしたことなどからも男らしいセクシーな男性に対しての好感度の高まり具合がうかがえます。

塩顔男子や草食系男子の流行から早数年…今一度男らしい男性がトレンドになるかもしれませんね。

▼男らしさの秘訣は男性ホルモン!?

【注目記事】『究極のモテホルモン?テストステロンの正体に迫る!

 

2. イケメンは顔だけにあらず?多様化するイケメンたち

 

イケメンランキングを「ほぉ~」と思いながら眺めていて思ったのですが、イケメンに対する女性たちのコメントを見ていると「言動が天然でかわいい」だとか「ダンスがうまい」とか「スポーツ万能で家族思い」みたいな見た目とは関係ないものが多いんですよね。足が速い子がモテた小学生時代を思い出します。
もちろんその人が好きな女性たちにとっては内面まで魅力的だと言いたいのはわかるのですが、男性からしたら「国宝級イケメン」なんて言われたらとにかく見た目がカッコいい男を想像してしまうと思うのです。肉体美はまだしも性格まで含まれるなんて…。

しかし、つまるところ世の女性からしたらもはやイケメンを定義するものは顔面だけではなくなったのではないでしょうか。2017年上半期に1位を獲得し「イケメンなのか?」と波紋を呼んだ人気俳優菅田将暉さんしかり、見た目だけでなく個性や内面も含めてイケメンと呼ばれるような時代に突入しているのです!
「見た目だけじゃなく内面も判断されるのか…」と思うのではなく、「内面を磨き上げればイケメンになれるかも!」と前向きにとらえていきましょう。

▼いくら顔が良くても持てない人はモテません!!

【注目記事】『恋愛がうまくいかない男性必見!どんなにイケメンでもNGな6つの特徴

 

 

今年もやりました(笑)
国宝級イケメンたちのAIによる顔面採点を一挙に公開!!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事