更新

【関東】雨の日こそ車!ドライブデートを楽しむ東京近郊のオススメスポット20選



test

せっかくのデートなのに雨…。でも気分を下げるのはまだ早い!そんな時こそドライブデートがおすすめ!
関東には雨の日でも日楽しめるスポットがたくさんあるんです。今回は、雨の日でも楽しめるデートスポットを紹介。家デートもいいけど、思い切って雨の日ドライブにでかけて、いつもと違うデートを楽しんでみてはいかがでしょう?
※2019/05/13更新

【関東】雨の日こそ車でお出かけ!ドライブデートを楽しむ東京近郊のオススメスポット20選

1. 雨の日のドライブデートを最大限楽しむためのポイント

◎ 雨の日ドライブのポイント【服装編】

 

雨の日だからと言って濡れても良い服を着るのはNG。
どんな天気でもデートはデート。おしゃれに手抜きは禁止です!
でも大事な服が雨で汚れてしまうのも嫌ですよね…。
そんな時に役立つのがレインコートレインブーツです!
今は「それ本当にレインブーツなの?」と聞きたくなるくらい見分けがつきにくい商品も売られていて、コーディネートに困ることもありません!


◎ 雨の日ドライブのポイント【持ち物編】

 

雨の日の持ち物は以下を用意してデートに行きましょう。


傘(コンビニで買ったものは不可)
傘はしっかりとしたものを買っておきましょう。コンビニで買ったビニル傘は大変壊れやすいので、デートにはNGです。もし急に雨が降ってきたときも考えていつも折り畳み傘を持っておくのも忘れずに。


タオルorハンドタオル
車から降りて移動したあとに服やカバンが濡れたままではせっかくの雨の日デートの気分は落ちてしまいます。彼女が濡れてしまった時にさっと出せるハンドタオルは1枚持っておくと高ポイント。


ビニール袋
傘をさしても、濡れてしまうものも出てくるでしょう。
そんな時に備えて濡れてしまったものを入れておくために持っておくのがベストです!
備えあれば憂い無し、ですね!

◎ 雨の日ドライブのポイント【気配り編】

 

雨の日は屋外の駐車場を選ぶことは控えましょう。屋外だと、どうしても雨に濡れてしまうので車から出ることが億劫になってしまいます…。なるべく立体駐車場を選んで車を停めるように。

 

運転・車中で気を付けたいこと

 

● ドライバーが気を付けたいこと①:安全第一!

 

なんといってもこれが一番大切。雨の日は晴れの日と違って視界が悪く、車もスリップしやすくなっているため事故を起こしやすいです。
晴れの日のドライブよりもより集中して安全運転を心がけてくださいね。

● ドライバーが気を付けたいこと②:道に迷わないように!

 

普段から運転しているなら問題ないですが、ペーパーなら初めて行く場所で迷ってしまうのは仕方ないこと。
ただ、あまりに迷ってしまうとせっかくのデートがだんだんとしらけてしまいます。
ナビを最大限活用してスムーズに目的地に行けるように努めましょうね。

● ドライバーが気を付けたいこと③:トイレ休憩をこまめに取ろう!

 

女性から男性に「トイレに行きたい」と頼むことはなかなか難しいことって知ってました?
女性に恥をかかせないためにも、こまめにトイレ休憩をはさんであげましょう。ドライバーのあなたも休憩できて一石二鳥ですよ!

● 助手席で気を付けたいこと①:話しかけるタイミング

 

ドライバーは安全運転を心がけているので、人によっては運転中に話しかけてほしくないという声も。もし話しかけるならなるべく車が赤信号で止まっているときや、渋滞にハマった時などにしましょう。
※運転中に話しかけて返事がちゃんと返ってこなくても不機嫌なわけではないですよ!

● 助手席で気を付けたいこと②:寝ない

 

助手席で寝ちゃうとだいたいのドライバーは「あ、寝ちゃうんだ…」と思うはず(笑)。なるべく寝ないようにしましょう。

● 助手席で気を付けたいこと③:ナビ案内をする

 

ナビを見ながら運転するのは危険。慣れていても難しいものです。信号が多い通りに入った場合などは率先してナビを見て案内をするようにしましょう。

☆ 車を持ってなくてもカーシェアリングという手も

 

車を持っていない人のために使えるのがカーシェアリング。
車がないからドライブできないという心配はもうほぼありません!車を買って維持費や管理費を毎月払うよりお得ですよ!
雨の日こそカーシェアリングを利用してみて下さい!

カーシェアリングについてはコチラをチェック!

【参考記事】『カーシェアの最新版Anycaとは?この夏、ドライブデートはカーシェアリングで決まり!

雨の日に気を付けることは他にもあります!

【参考記事】『雨の日デートを楽しむための8つのポイント【靴やファッション&持ち物は?】

雨の日ドライブを盛り上げるデートスポットは次のページで紹介!文章
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事