更新

雨のディズニーデートを120%楽しむ!!雨の日のTDL&TDSの攻略法を伝授!



test

前々から予定していたディズニーの日。天気予報だと雨…
確かにディズニーに行く日が雨って、気分もなかなか上がらないですよね。
でも落ち込むのは早いです!!ディズニーランドやシーには、雨の日でしか味わえない楽しみ方がたくさんあるんです。今回は、ディズニーを愛してやまない私が、雨の日ディズニーを120%楽しむ方法をレクチャー!近々ディズニーに行く人も、いま舞浜行きの電車に乗ってる人もこの記事を読んで、120%楽しめる雨の日ディズニーを実践しちゃってください!
※2019/03/05更新

出典:instagram

雨のディズニーデートを120%楽しむ!!雨の日のTDL&TDSの攻略法を伝授!

1. あえて雨の日に!! 雨の日ディズニーの3つのメリット

 

「え?雨の日にテーマパークなんて楽しいわけがないじゃん…」って思ったそこのあなた!
はたして本当にそうでしょうか?
ディズニーマニアの中には、わざわざ雨の日を狙って向かう人もいます。そう、雨の日ディズニーには魅力が満載なのです。
実際にどんな魅力やメリットがあるのか見ていきましょう!

 

◆ メリット①: 雨の日限定グッズの販売がある

 

雨の日の限定グッズがあることを知っていますか?
雨が降ると、ショップでは雨の日限定の可愛い雨具がいっぱい並べられるんです。

◆ メリット②: 人気アトラクションに乗りやすい

 

雨だと日にちを変えたり中止したりする人もいるため、パーク内はガラガラ。そのため、スタンバイでもたくさんのアトラクションに乗ることが出来ます。
また、ディズニーのアトラクションは実は4分の3ほどが屋内なので、雨天中止になるアトラクションは少ないんです。普段スルーしてしまっているアトラクションを楽しむのも醍醐味の1つ。
(※ちなみにランドよりシーの方が雨の影響を受けにくく、アトラクションもパレードも中止になりにくいですよ。)

◆ メリット③: カッパを着たキャラクターに会える

 

 

こちらはランド限定ですが、ゲストが入園してくる時間に、合羽を着たミッキーやミニーなど色んなキャラクターがエントランス前で出迎えてくれます。
雨が降らないと会えない、レアなコスチューム着た彼らと写真を撮るのもありです!

 

2. 雨の日ディズニーの服装・持ち物は「寒さ対策」がポイント

 

雨の日ディズニーは服装や持ち物が超重要!
「あれ持ってきとけば良かった~~泣」とならないように、事前に確認してましょう!
、1日中雨なのか、午前中だけor午後だけなのかでまた変わってくるため、ちょっとだけ慎重に。

 

◆ 天候に合わせた服装を!!

 

シーとランドは海沿いのため、普段から風も強く寒いですが、雨が降ると気温は下がります。想像以上に寒いです。ほんとうに(笑)
並んでいる時に肌寒いと辛いです。できるだけ暖かい格好をしていくようにしましょう。
以下のような持ち物があると、寒さ対策になります!
・ヒートテック
・ホッカイロ
・長袖のシャツ
・パーカー

●長靴は必須アイテム!

ディズニーの移動手段は基本的に歩きです。そのため、長靴のような雨の日に特化した靴の方が濡れなくて済みます。
また、雨でも動きやすさ重視のスニーカーで行く人は、替えの靴下を1足持っていくと良いでしょう。

◆ 雨の日限定グッズをチェック!!

 

雨具を準備して持っていくのもいいですがせっかくなら限定グッズを手に入れてみては?
ディズニーでは雨が降るとポンチョや傘といった普段はショップには並ばない雨の日限定のグッズを手に入れることができます。ディズニーのイメージにピッタリな可愛らしいデザインで、限定グッズなのに種類も豊富です。身に着ければよりディズニーの世界に入り込むことができますよ!
あえて何も持って行かず、雨が降ってきたら限定グッズを購入し雨を防ぐのも1つの手だと思います。

●雨の日限定フォトアイテム

デジタル・フォトエキスプレスという撮った写真にイラストを入れて印刷してもらえる場所があり、受付終了から約90分程度で仕上げてくれます。(混雑状況によって仕上がり時間が異なります。)
そこでは雨の日限定のフレームがあり、ミッキーとミニーのテルテルぼうずが可愛い、「ハッピーレイニーデイ!」のデザインを注文することが出来ます。是非限定デザインでとっておきの写真を現像してみては?

◆普段とは違う楽しみ方をしてみよう!!

雨でもこんなに楽しいんだなって改めて思わせてくれたのはまほちゃんでした! ずっとずっとおんなじテンションで朝から夜まで雨をプラスに考えて、雨楽しいね〜って言ってるんるんしてて?ハピネスとワンマンみれたし、フローズンフォーエバーも3回以上見てるし音楽も聴いてるからおぼえてるけど、前から2番目でみれて、花火はなかったけど号泣(笑)迫力ちがうなあ〜 可愛い京都弁と優しいまほちゃんに癒されたし嫌なこと一ミリもなかった!!!! 全てがだいすき!!!!出会えてよかった!!!!と思う!!!! #tokyodisneyland #雨ディズニー

イナガキ クルミさん(@9lmilk)がシェアした投稿 –

 

人気アトラクションもいいですがたまには雨だし普段と違うアトラクションに乗ってみては?雨だと並んでいるのも苦痛で思わずブルーな気分に…。
そんな時は比較的並びの少ない乗り物を沢山楽しむのも1つの手です。

また、雨に反射したディズニーはまさに絶景でとても幻想的です。
晴れている時ももちろん綺麗なのですが、ディズニーのキラキラした世界が地面に反射している景色はまさに圧巻であり、絶対に一度は見てほしいものです。

ディズニーランド・シーの回り方も知っておくと便利!

【参考記事】『ディズニーランドの回り方【完全保存版】アトラクション&キャラグリの徹底攻略法を紹介! 【参考記事】『攻略度200%!アトラクションを乗りつくすディズニーシーの回り方【完全保存版】

 

次のページで、雨の日ディズニーにおすすめのランド・シーのアトラクションやイベントを紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事