更新

ラブラブで過ごせる雨の日のお家デートプラン8選!マンネリを防ぐ秘訣は?



test

雨の日に楽しめるレジャーもたくさんあるけど、やっぱりベターなのは「お家デート」
とはいえ、いくらお家デートだからってただ家でだらだら過ごしていてはつまらない!ですよね。お家デートは二人の仲をぐっと深める最強のデートなのに、意外と落とし穴も多いんです。梅雨の時期なんか毎回お家デートをしているとマンネリ化してしまうことも…。
今回は雨の日の「お家デート」を成功させるポイントと、ラブラブになる過ごし方を徹底レクチャーします!※2019/05/14更新

ラブラブで過ごせる雨の日のお家デートプラン8選!マンネリを防ぐ秘訣は?

1. 雨の日お家デートの過ごし方8選

 

事前準備で一番悩むのは「お家デートで何をするか」?
1日をラブラブに過ごせるよういくつか案を考えておくべきですが、そもそも世の中の恋人たちはお家デートで何をしているのでしょうか?

 

■ 定番のDVD鑑賞

 

DVD鑑賞は定番中の定番。
内容に集中して会話が無くても気にならないですし、見終わった後に感想を言い合えたり話題にも事欠かない点が優秀。
ただ「どんな作品を見るか?」がとっても大事!
恋愛ものは二人の関係にリンクしやすいので、内容は少なくともチェックしておきましょう。むしろ見やすいアクションものやコメディーというのも手です。
事前にどういうものが好き恋人に聞いておくのも当日盛り上げる伏線に繋がりますよ。

カップルで観るべきおすすめ映画はコチラ!▽

【注目記事】『恋人とのお家デートおすすめ映画13選!脱マンネリ化も叶う、お家映画デート攻略法

■ 一緒に料理

 

二人で共同作業をするのは心理学的にも「距離が縮まる」とされています。料理が出来た達成感の共有や、普段見ない料理をする恋人の一面もみることが出来ます。
味についての会話もできますしいいことばかりです。

■ 昼間からお酒を飲む

 

リラックスできる空間だからこそ思い切ってお昼からお酒を飲んで話をするのもオススメ。お酒の力で自然と会話も弾み距離も縮まります。
お酒を飲みながら一緒におつまみを作ったり、普段飲まないようなお酒にチャレンジするのもいいですね。

■ ゲームをする

 

久しぶりにゲームをやってみると思いの他盛り上がります。テレビゲームでもボードゲームでもどちらもオススメ!
恋人がそこまで得意でない場合は簡単なものを選んであげるか、力を合わせて進めるようなものにしましょう。

スマホさえあればアプリで遊ぶのも手!▽

【注目記事】『2人の距離を縮めよう!カップルで楽しめるゲーム&ゲームアプリ20選

■ ひたすらイチャイチャする

 

お家デートの醍醐味といえばイチャイチャ。外では出せない自分を出しちゃいましょう。
二人っきりなぶんドキドキも倍増です。大胆にも一緒にお風呂に入ってみても◎。リラックスできかつスキンシップもとれるのでおすすめです。
ココでも最大のポイントは「相手の気持ち」。
恋人同士であっても恥ずかしいことに変わりはありません。相手のペースも尊重してあげましょう。

■ デートや旅行の計画を立てる

 

ゆっくりとした時間が作れるお家デートで旅行や次のデートの計画を立てるのもアリですよ!
「どこに行きたいか」「何をしたいか」旅行雑誌をやホームページを手にじっくり話し合うことが出来るのでワクワクも高まりますよ。

■ 幼いころのアルバムや動画を見せる

 

お互いの幼い頃って知らないからこそ気になりますよね。
過去を知ることによって心の距離がどんどん縮まって行くのが解ります。
お互いの関係を深めるキッカケになるのでオススメですよ。

お互いを知りながらどんどん距離が縮められるお家デート。
料理の食材探しやDVD選びも一緒にお店に行ってこれがいいあれがいいと一緒に探す所もデートにしてしまうのも◎

■ とにかくおしゃべり!

 

家デートと身構えてしまうと、とりあえず何かしなくちゃいけない…!と思い込んでしまいがちですが、ただおしゃべりするだけでも女性は嬉しいモノ。
普段とは違った距離感でリラックスしながらお話するのはまた違った感じがしますよ!

 

2. 雨の日にお家デートするメリット

 

「お家デートは最強のデート」といいましたが「そこまでか?」と、思う人もいるでしょう。でもこのお家デートには二人がラブラブになれるこんなメリットがあるんです。

 

■ 天候に左右されない

 

外にお出かけする場合c、雨が降った場合キャンセルをしなければなかったり、計画を立て直さなければならないですが、お家デートではそんな心配全くなし。安心してデートを楽しむことができます。

■ 相手を深く知ることができる

 

お家デートでは外デートでは普段見せない生活の癖や、お家に置かれているもので相手の趣味を知ることができるのです。
外では分からない意外な一面を見つけることができるかもしれませんよ!

■ 会話が増え距離が縮まりやすい

 

普段のデートではあまり無いような共同作業が多いところもメリットのひとつです。料理やゲームなどで楽しさを簡単に共有できます。
一緒に同じ作業することで自然と会話も増え、お互いの距離が縮まること間違いなしです。同棲や新婚気分を味わえるかも?

■ 周りを気にせずイチャイチャできる

 

お家デートは二人だけの空間が演出できる最高のシチュレーション。他人の視線を気にする必要がないので、時にはいつもより大胆になることも。思い切ってイチャイチャ甘えてみましょう。

 

一歩間違うとグダグダに!?マンネリを防ぐお家デートのポイントとは
1 2


モニター募集

RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事