更新

LINEの頻度ベストの回数とは?好きな人へ送るなら要注意!!



test

「好きな人とLINEでやり取りする頻度はどれくらいがいいんだろう?」と考えたことはありませんか?
友人や家族とのやり取りでは気にしないのに、「好きな人」となると、LINEのやり取りなんかで嫌われたくないから深く考えすぎちゃう…、なんて人はとても多いんです。
本記事では、そんなLINEの頻度について詳しく解説するのですが、調べていくなかで好きな人とのLINEの理想頻度に関する、驚き事実が発覚したんです!
好きな人がいまいる人はもちろん、カップルも要チェックですよ! ※2019/02/25更新

LINEの頻度ベストの回数とは?好きな人へ送るなら要注意!!

1. 意外と少ない!好きな人とのLINE頻度の理想回数は「1日3回くらい」だった!

<女性> Q. 付き合う前の男性との適切なLINEの頻度って、どれくらいだと思う?

 

“1位「1日2回以上~3回以下」……31.1%
2位「2~3日に1回」……17.6%
3位「1日1回」……12.6%
4位「1日4回以上~9回以下」……11.8%
5位「1日10回以上」……9.2%
※6位以下省略”

出典:マイナビウーマン「既読スルー撲滅!LINEの頻度と内容で男心を操るポイント」



<男性> Q. 初デート前のLINEの頻度はどれくらいが最適ですか?

 

“1位 1日3回以下…41.58%
2位 1日4回~9回…22.52%
3位 1日10回以上…10.40%
4位 2~3日に1回…14.36%
5位 1週間に1回…11.14%”

出典:マイナビウーマン「既読スルー撲滅!LINEの頻度と内容で男心を操るポイント」



結果を見てわかるのが、男女ともに付き合う前や初デートの前のLINEの頻度は1日2~3回のやり取りが良いと思っている人が多いことがわかりました!
しかしながら2~3日に1回でいいと思っている人も男女の間では共通していますね。
この男女の結果で大きな違いは1日4~9回くらいやり取りをしたいと思っているのは男性が22.5%と多く、女性で4~9回くらいやり取りをしたいと思っている人は11.8%とかなり少ないという点。
女性の方が男性よりも1日のやり取りの回数は少なくていいと思っていることを覚えておきましょうね。

◆ 理想のLINEの頻度の理由

 

では、なぜ男女ともに1番の理想は1日2~3回なのでしょうか?
さらには2~3日に1回や1日4~9回をLINEの頻度の理想としているのかも、ひも解いていきましょう。

【LINEの頻度は1日2~3回が理想である理由】

・お互い仕事をしていれば自然と2~3回になるから
・最初からやり取りが続きすぎると後々相手も自分もプレッシャーになるから
・毎日LINEをするのなら1日の量は減らさないと相手も大変だと思うから
・好きな人とは毎日LINEできるだけで幸せだから、数の少なさは関係ない
・1日2~3回くらいが、ちょうど良いと感じる。明日もLINEしたくなるから

以上がLINEの頻度は1日2~3回で良いと考える人の大きな理由です。
〝好きな人を思いやる〟という気持ちが2~3回という割と少なくも感じる回数にセーブさせているのかもしれませんね。


【LINEの頻度は2~3日に1回が理想である理由】

・毎日LINEをすると好きな人でも飽きてきてしまうから
・自分のリズムを崩すのに時間がかかるから
・連絡がないと相手に「どうしたのかな?」と思わせることができるから
・毎日好きな人に話す話題が見つからないから
・毎日LINEをしないといけない義務感に駆られるのは嫌だから

毎日LINEをしない人には理由として〝相手と自分の距離を保ちたい〟という気持ちがあるかもしれませんね。中には相手との駆け引きに使っている人もいるようです。


【LINEの頻度は1日4~9回くらいが理想である理由】

・連絡をまめにしないと脈なしと相手に思われてしまうから
・仕事中でも相手からLINEが来ているとうれしくなるから
・1日2~3回は友達と一緒だから
・もっと話したい、聞きたいという気持ちがあふれてしまうから

4~9回くらいを理想とする人の理由は以上のような感じですが、そもそも女性はあまり4~9回という多さを求めていない人も多いので、「面倒くさい」「思い」と思われてしまうことにもなるので、交換して初日こそ2-3回を目安に送るのが無難です。

LINEのやり取りがいつも遅い女性っていますよね!どうして遅いのか、こちらでチェック!

【参考記事】『LINEの返事が遅い女性の心理はこうだった!女性の本音や対処法まで徹底解説

 

LINEは送るタイミング大事!特に男子は気をつけて!

【参考記事】『男子必見!! 女子が送られて喜ぶ「LINE」5つのベストなタイミングとは?

 

 

2. LINEの頻度別!好きな人に送るLINEの内容紹介

 

LINEの頻度が相手の理想に合わせたからとはいえ、好きな人に振り向いてもらえる訳ではありません。あくまで嫌われたり避けられるリスクを減らせただけに過ぎないのですから。
次のステップとしてやはり内容が重要になってきます!
そこで頻度別に送るオススメの内容を紹介します!
LINEの頻度が多ければ色々な話ができますが、LINEの頻度が少ないと相手を知り、自分を知ってもらうには時間がかかってしまいます。効率よく自分を知ってもらいつつ、相手を知りたいと考えている人はぜひ参考にしてください!

 

◆ LINEの頻度が1日2~3回くらいの人に送ると良い内容

 

LINEの頻度が1日2~3回くらいの人は、いかに〝簡潔にわかりやすくその日の出来事を伝える〟かがポイントになります!
文章の長さは長すぎてはいけません。最低でも3行くらいで終わらせましょう。
その日起こった出来事は夜のおやすみのメッセージの中に含めると良いでしょう。
その際なるべくポジティブな内容で終わらせましょう!間違っても「最悪だった」などのネガティブ発言は行わないようにしましょう。

◆ LINEの頻度が2~3日に1回くらいのに送ると良い内容

 

LINEの頻度が2~3日に1回くらいの人は、その数日にあった出来事の中で相手が興味を持ちそうな話題を選びましょう
もし2~3日の間でなにも起きなかった場合は相手の話を聞くのも良いでしょう。
好きな人と2~3日ぶりにLINEのやり取りができる喜びから長文を送るのはあまりオススメしませんが、あなたに話したくて長くなってしまった旨を伝えると、逆に相手は特別だと感じられるので効果があるかもしれません。

◆ LINEの頻度が1日に4~9回くらいの人に送ると良い内容

 

LINEの頻度が1日に4~9回くらいの人は、やり取りの回数が他よりも多いので基本的になにを話しても良いのですが、スタンプのみの送信や一言の返事は控えましょう。
それだけで会話が終わってしまう可能性がかなり高くなってしまいます。最悪のケースは「脈ありだった関係が脈なしに変わる」こともありえますよ。

好きな人とのLINEで失敗しない方法はこちらに!

【参考記事】『好きな人とのLINEで失敗したくない!好きな人に送るべきLINEの秘訣を教えます!

 

次のページでは、好きな人とLINE頻度の増やし方、理想頻度が違った場合の対処法、カップルの理想のLINE頻度について解説します!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事