更新

カラオケデートを成功させる選曲とポイント&NG行動!!



test

「気になるあの子とのカラオケデートで絶対に失敗したくない」そんなあなたにカラオケデートが成功する方法を一挙公開!!いくつかのポイントを押さえて、NG行動を避けるだけ!一歩間違えたら痛い人になっちゃう危険性あり!?
この記事を読んで、楽しく思い出に残るカラオケデートにしてあげてくださいね!!

カラオケデートを成功させる選曲とポイント&NG行動!!

1. カラオケデートはそもそもあり?なし?

 

初デートでのカラオケは有りか無しかといえば…答えはなしです!

二人の関係性によってはアリかもしれませんが、あまりお互いのことを理解していないうちに密室のカラオケデートは正直、厳しいと思います。

 

◇デートでカラオケに誘いやすいタイミングといえば?

 

カラオケデートっていつどんな時に誘えばいいの?

タイミングが分からない…
なんの前触れもなく誘ったら変に捉えられるかも…

などいろいろな問題点がでてきますよね。
そもそもカラオケデートは好き嫌いがはっきりします。仲良くなってきた二回目以降のデートならアリだと思いますが、付き合う前に誘うのはいかがなものかとます。
カラオケデートは緊張感や、音痴だから恥ずかしいなどの苦手意識を持ってる人も少なくないので、距離を縮めてから誘うのをオススメします。


カラオケデートは相手と親密な関係になれる絶大なチャンスではありますが、それよりも落とし穴の数の方が圧倒的に多いことをまず考えてください。
「どんな事が危険なのか?」をこれから一緒に見ていきましょう!

 

2. カラオケデートでの注意点

 

上記ではカラオケデートの悪い(難しい)ところばかりをお伝えしましたが、いいところもちゃんとあります!!

 

◇カラオケデートのメリット

 

・二人きりの空間なので距離が縮まるチャンス
・相手の曲の趣味や歌声を知ることができる
・デートコストを抑えられる

▼カラオケデートのデメリット

 

・音痴だと幻滅される可能性大
・密室に二人という距離感
・誘い方や時間帯によっては下心があると思われかねない


◆カラオケデートは曲選びが超重要!

 

意外と間違いが多いのは彼女が大好きな歌手の歌をチョイスしたり、ゴリゴリのラブソングばかりを入れることです。
彼女が好きな歌手の歌は本人が歌いたい場合が多く、こだわりを持ってる場合もあるため、下手に歌って引かれるケースも少なくありません。※好きなアーティストを歌って欲しくない!という人も意外に多いんです

またゴリゴリのラブソングに至っては「そんな熱込められて歌われてもきもい…」と思う人もいるので両想いの確信がない限り歌わないことをオススメします。

▼カラオケデートで絶対にNGな行動は?

 

◆勝手に採点機能を入れる

気軽に歌いたいのに「急に採点って何?」と大半の人は思います。ラフに歌ってもらえるように相手を思いやってください。


◆頼んでもないのにハモリだす

私もたまに「は?」ってなるこの行動。「一人で歌わせて」って思いますし、ハモってきたクセに音痴だったらさらに萎えます。


◆マニアックすぎる選曲

名前も聞いたこともないような歌をガンガン入れたり、Ⅴ系のようなクセの強い歌手のマネをして歌うのはやめましょう。ファンの子だったらアリかもしれませんが、大半の女性は引きます。


◆独特すぎるマイクの持ち方

よく女性同士の会話でネタにされているのはこのパターンが多いです。「あいつの持ち方ヤバい」と言われないように普通に持ってください。普通に。

◆マイマイク持参

おもしろいけれど論外です(笑)。


これらのNG行動があった場合、恐らく永遠の未読スルーになりかねません。
ではどんな曲を選びをすればいいのか?を次で紹介します!

 

3. カラオケデートで盛り上がる曲まとめ

 

◇盛り上げる選曲のポイント
気取ってない、それでいて男らしい選曲が好感度アップに繋がります。
上手に歌えたらなおさらカッコいいです!

 

カラオケデートで盛り上がる曲① backnumber 花束

男女ともに大人気なbacknumber。1曲目のお互い緊張している時の選曲はメジャーな歌から攻めるのも手です。

カラオケデートで盛り上がる曲② MONGOL800 小さな恋の歌

思わず口ずさんでしまうランキングNo.1ではないでしょうか?彼女もきっとのってくれるはず。

カラオケデートで盛り上がる曲③ RADWIMPS 前前前世

大ヒット映画「君の名は。」以来、知名度が上がったRADWIMPS。みんなが知っている曲なのでサビで盛り上がること間違いなし!

カラオケデートで盛り上がる曲④ GReeeeN 愛唄

GReeeeNの歌詞はストレートでキャッチーな曲調は好感度が高め。
※ただし高音がかなり高いので、自信がない限りキーの調整はしましょうね!

カラオケデートで盛り上がる曲➄ BUMP OF CHICKEN 天体観測

低い声が得意なひとはBUMP OF CHICKENが歌いやすくてオススメ。渋かっこいいです。

カラオケデートで盛り上がる曲⑥ スピッツ チェリー

手拍子しやすい曲調で一緒に楽しく歌えます。
どんな世代からも人気ですし、比較的歌いやすい曲なのでオススメです。

カラオケデートで盛り上がる曲➆ サスケ 青いベンチ

どこか切なさが漂うフレーズに美しいメロディー。ひとしきり盛り上がった後、ちょっと疲れてきた時にリラックス的な選曲を。

 

次のページでは、カラオケデートで歌って欲しいバラード曲を紹介!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事