更新

お台場・水陸両用バスで行こう!恋人未満の関係でもデートに誘う方法



test

今年11月からお台場で水陸両用バスが運行しているのをご存知ですか?水陸両用バスとはその名の通り陸を走り、そして水上を行く観光バスのことです。実はこのバス「ふうん」で終わらせてはいけない魅力があります。友達以上恋人未満の関係を進展させたい、お気に入りの子を上手く誘いたい、そんな思いを抱いている方にうってつけな水陸両用バスなのです。

お台場・水陸両用バスで行こう!恋人未満の関係でもデートに誘う方法

1.お台場に登場、水陸両用バス

スカイツリー、横浜に次いでお台場コースが!!

 

東京・お台場にて運航を始めた水陸両用バス。
ツアーは、10分ほどお台場の街をドライブしたあと、そのまま東京湾へと水しぶきをあげてダイブ。普段は決して通ることができないレインボーブリッジの下をくぐって戻ってくるというダイナミックなコースです。
ロマンチックであり、迫力満点であり、またわくわく感に包まれた運行時間は50分で、料金は3500円となっています。
(子供:1700円・幼児500円)

 

★お台場の水陸両用バス

 

①「TOKYO NO KABA」ホームページ
http://www.skybus.jp/course/?id=1510722400-933566

アクアシティお台場1階、お台場海浜幕張公園側へと続くフードコート口から出てすぐのバス停留所(ローソンの場所)にてチケット購入可能。

②「SKY Duck」 ホームページ
http://www.kaba-bus.com/tokyo/

東京テレポート駅前(地上出口B)「お台場SKYツーリストインフォメーション」にてチケット購入可能。

◎どちらもオンラインにて予約が可能なので、こちらを利用したほうが分かりやすくおすすめです。

 

2.友達以上恋人未満の関係を進展させたい・お気に入りの子を上手く誘いたい、そんな時は水陸両用バスを!

 

友達以上恋人未満の関係を進展させたい・お気に入りの子を上手く誘いたい、そんな人は水陸両用バスを――といきなり言われても「?」だと思いますが、実際、真剣に「〇〇と一緒の時間を過ごしたい!」「上手くデートに誘い、二人きりで楽しみたい!」と考え、この願いをどうやって実現しようかと熟考した場合、この意味が分かります。

例えば「食事に誘うか」「映画に誘うか」と思い、店、もしくは映画館をチョイスしたものの、いざ声をかける時、ある程度の度胸、または断られたらどうしようという漠然とした不安が付いて回ることと思います。
そしてそんないわゆる雑多な緊張が彼女へと伝染し、「いきなり何?」「どうしたの?」といった警戒が高まることも予想できます。
もちろん彼女があなたに特別な好意があれば、どこへ誘おうとすぐにのってくるでしょうが、やはり「食事」や「映画」はあからさまに“デート”を連想させるので、すなわち男女の関係をはっきりと意識させるので、さり気ないアプローチとはならないでしょう。
加えて、「彼女がどんな人か、もっと知りたい」と、まだ自身の気持ちを模索中の方なら、下手に彼女に期待や不安を持たせたくもないはずです。

仮にこれが「食事」や「映画」ではなく、「飲み」や「TDR(テーマパーク)」ならば、なおさら。さらにハードルは上がり、そしてこの誘いがもし断られた場合、「好意があるのがバレた」という状態になり、今後の関係が気まずくなるのが予想できます。
良好だったものにヒビが入るということです。
あるいは、「フラれた」というのを強く実感してしまい、傷心してしまうことも考えられるでしょう。

ではどうすればいいか?

その答えが水陸両用バスなのです。

 

 

3.水陸両用バスは乗ったことはないから話題にしやすい

さりげなく知ってる~?乗ったことある~?って聞くだけ

 

断言してしまいますが、この記事に目を通している読者の大半は、水陸両用バスは知ってはいるけれど乗車したことはない、という人がほとんどのはずです。
統計データがあるわけではないので、数値を発表することはできませんが、百人いたら十数人、下手をしたら数人ぐらいの確率ではないでしょうか?
つまり、誘いたい彼女もその「乗ったことがない」に含まれると言い切れるのです。
それは転じて、

「水陸両用バスってどんなだろ」

とあなたが抱いた感想、興味、好奇心そのままに、彼女も同じ気持ちを持っているということに繋がるのです。
ひいては誘いに対し、OKされる確率が上がるということになります。

 

 

4.水陸両用バスデートの誘い方は簡単かつ断られても安心!

話題にしやすいってところが関係性を壊すリスク回避になる

 

お台場・水陸両用バスデートに誘いたいと考えた場合、緊張も不安もいりませんし、加えて簡単です。
スマホを眺め、「へえ~、お台場に水陸両用バスができたんだ」と彼女の前で呟いてみせ、「水陸両用バスって乗ったことないんだよね」と続け、そして「乗ったことある?」と訊ねるだけです。
おそらく、先述した通り、「乗ったことない」と答えるはずです。
そこで、「どんなだろうね」と興味を示し、彼女の返答を待てばいいのです。
会話の流れによっては、「乗ってみない?」とすぐに言ってもいいでしょう。
会話の流れが悪いようならば(食いつきが悪いようならば)、「水陸両用バスに一緒にチャレンジ!」「パッション!」「冒険!」「海賊王に俺はなる!」と、訳の分からない単語を並べればまずは警戒されないでしょうし、というよりも、誘いに「重さ」を抱かせません。
すなわち下心、こちらの意図を読み取られることはないでしょう。

そして何よりもし断られたとしてもリスクがないのが最大の魅力です。
ここだけの話で終わり、今後の関係が気まずくなることもないです。
それは「水陸両用バスに誘う=デートの誘いだった」と連想しにくいからです。
断られたのならば、「水陸両用バス、興味あるのになあ~。ひとりで乗るか。海賊王になるか」とブツブツと呟き、笑いを誘えばいいだけです。


友達以上恋人未満の関係を進展させたい・お気に入りの子を上手く誘いたい、という方は、水陸両用バスを利用してみてはいかがでしょう?
同じ興奮やちょっとした恐怖を体感すると仲が深まるという心理データもあるので、一歩前へと進める可能性、大ですよ。

陸から水面へと、関係を変えて行きませんか?

 

 

お台場・水陸両用バスで行こう!

  • 1. お台場・水陸両用バスはデートに使える!
  • 2. 例え断られてもリスクはなし!

ライター後記

水陸両用バスは、お台場のほかにも東京スカイツリーや横浜にもありますし、もちろん検索すれば都内以外にもあります。

 

nokotta

「ベイブリッジの下で願いことを言うと叶う」らしいのですが、これは完全に後付けですよね。

読書が趣味。休日は喫茶店をはしごしながら本を読みまくります。





RELATED POSTS / 関連記事


test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事