女優の松居一代さんがブログで告白動画を投稿。スッピンで怒りで泣きそうになりながら訴えたその内容はいまいち意味のわからないもの。ただわかったことは松居一代さんが文春に裏切られたと訴えているという事!いったい何があったのでしょうか?
そこには夫の船越栄一郎さんが離婚調停申し立てをしたことが原因のようです。
恐怖のノートで壊れた?船越栄一郎が松居一代に離婚調停申し立て!!
1. 松居一代さんがブログで告白
ホラーにも思える…ブログへの投稿内容
「週刊文春はわたくし松居一代を騙しました」
と締めくくったブログに投稿された動画は、これまでの経緯と7月4日の松居一代さんの行動をしっかりと編集までされたものでした。
ことの発端は夫で俳優の船越栄一郎さんが書いたノートを発見したこと。それまでの1年5ヶ月は本当に辛く苦しく死まで考え遺書まで書いたという。しかしこのノートを発見し、週刊文春に手紙を書いたという。
2017年5月24日 命がけで週刊文春に手紙を書く。
2017年6月2日 原稿を見せてほしいと頼むが断られ、全部を読み上げるという約束をした。
2017年7月4日 文春に電話をするが出てもらえない。
2017年7月6日 週刊文春の発売日
この発見されたノートの事を松居一代さんは【恐怖のノート】と呼んでいます。この恐怖のノートに書かれていたことを文春を信じ話したという。しかしこの記事の原稿を見せてもらえなかった為、担当編集が記載内容のすべてを読み上げるという約束をした模様。
しかしこの約束が守られることがなく、7月6日には発売されることに!この事で騙した、嘘をついたと叫んでいたのです。
この文春の記事には夫・船越栄一郎さんが離婚調停を申し立てたことのようだが、松居一代さんは夫が不倫している事や自分の財産を奪おうとしていることなども告白している。まさにドロ沼となる離婚騒動が勃発。
船越さんの事務所によると、離婚調停申立書の提出は事実と認めていますが、プライベートなことに関しては事実ではないとコメントしています。
2. 命がけの手紙?命がけで告白?
がっぽり!超資産家ゆえの精神的な闇?病み?
命がけで手紙を書いたというのはいったいどんな内容なのでしょう。また命がけで告白する内容とは?
しかしこの話もとはと言えば夫婦間の問題なのではないのでしょうか?
・1年5ヶ月尾行されていた
・ハイヒールなんて履いてられない、全力で走れるように
・どんなに相手がでかくても私は屈しません
夫婦間の問題とは思えないような危機迫ったようなブログへの投稿。これは真実なのかそれとも虚言なのか?
今の松居一代さんをブログや報道で見ていると、夫の船越栄一郎さんの方も命がけで離婚調停申し立てしたのではないのかと感じてしまいます。
船越栄一郎さんだけが知っている松居一代さんの本当の姿というものもあるでしょう。夫婦にしかわからないこともあるでしょう、そしてそれを公にしてしまうというのはいかなるものかと私は感じます。
3. もはやブログ名物?松居一代VS泰葉
ブログで炎上騒ぎになる人は多くいるもこのふたりは別格!?
松居一代さんのブログも不可解な事が多いですが、似たようなブログで泰葉さんもいますね。泰葉さんも先日ブログで海老名家との絶縁を報告されていました。泰葉さんと言えば、2007年に春風亭小朝さんと離婚。10年経った今になって当時虐待を受けていたことをブログで告発。6月には会見まで開いていました。小朝さんだけでなく周囲の方からの虐待なども告発。しかし泰葉さんとは対照的に落ち着いた様子で真っ向から否定されています。
これも真相はどうなっているのでしょう?
4. 単なるかまってちゃんなのか?それとも病気なのか?
いずれにしても誰かが手を差し伸べなくてはならないのでは?
松居一代さんも泰葉さんも勢いで言っているような気がするのは私だけなのでしょうか?しかし腑に落ちない、いっていることがあまりにも非常識的なところはありますよね。もしかすると物凄いかまってちゃんなのかもしれませんね。「ねぇ、私を見て!」「私に注目してよ!」的な。そんな気持ちから話が大きくなっているのかもしれません。もしくはメンヘラなのかもしれません…。
メンヘラは精神医学的にどの症状なのかは特定出ていませんが、一番多い意見なのが『境界線パーソナリティ障害』
・自傷行為
・感情の起伏が激しい
・好き嫌いが両極端
・孤独に耐えられない
・見捨てられることが異常に怖い
似ているようで全く異なるサイコパスは「精神病質・反社会性人格障害をもつ極めて特殊な人」
・魅力的で口が達者
・ウソをつくのが平気
・行動をコントロールできない
・衝動的になる
・自分の過ちを認められない
他人事の様ですが実は自分にも当てはまることが多い、すぐそばにこんな人いるなって思いませんか?ネットの中で普段とは違う自分を出してる人もいる中で、本来の自分や、相手の本性を見抜く力が必要となってきている気がします。
松居一代と文春の間に何があった?ブログで謎の告白!
- 1. ブログで週刊文春に裏切られたと告白
- 2. 松居一代さんは命を狙われているのか?
- 3. 松居一代さんと泰葉さんは同じ臭いが…
ライター後記
なんだかおかしなブログでの告白だと感じました。明日6日発売の週刊文春に掲載される記事の先手をとったのでしょうが、世間ではまたおかしなこと言ってるな的な空気も漂っているように私は感じます。どうやら船越さんが離婚調停の申立書を提出したことが彼女の怒りに触れたのだろうか?夫婦間の問題ならば2人で解決するべき!
一緒に読んで欲しい!!
Mizuki
感情的になるのは損ですよ!
自分はもちろん家族の健康&美容を一手に引き受ける。旦那や子供たちの肌の悩みそれぞれに対処しています。ちなみに子供は多数(笑)