更新

カーキパンツに合わせるべき定番ベストシューズ5選!

test

着回しがきき、派手すぎず、肌になじみやすいカーキはコーデの上では何かと便利で、ヘビロテしやすいアイテムです。今日はそんなカーキパンツに合わせたい「靴」を紹介します。足元を変えるだけで違った印象を見せてくれるカーキ。これを読んで、明日からカーキパンツをもっと履きこなしちゃいましょう!

カーキパンツに合わせるべき定番ベストシューズ5選!

カーキパンツに合わせるべき定番ベストシューズ5選!

1. これを選べば間違いない!カーキパンツに合わせるべき定番ベストシューズ5選!

 

定番アイテムであるカーキパンツと相性のいい靴を、コーデのポイントとともにご紹介!
どれも定番コーデだけど、定番にはやっぱりみんなに長く愛される理由があるのです。

 

◆ カーキパンツに合わせるべき定番シューズ①: 黒スニーカー

 

カーキパンツに黒スニーカーを合わせたコーデ。黒スニーカーはどんなトップス、ボトムスにも合わせやすい定番のシューズですよね。やわらかくて主張の強すぎないカーキも、幅広い色に馴染んでくれるオールマイティなアイテム。この二つを選んでおけば、まず失敗ということはない、そんな鉄板のコーディネート。
黒スニーカーといっても、黒一色のデザインもあれば違うカラーのラインが入ったものなど様々です。真っ黒のデザインでは重たくなりすぎることもありますが、写真のように部分的に白が入ったデザインを選ぶなどすると、適度に軽さが出て、爽やかな印象に仕上がります!
全体のテイストを邪魔しない黒スニーカーは、カーキパンツのカジュアルさを生かしたストリートスタイルを完成させてくれますね。

◆ カーキパンツに合わせるべき定番シューズ②: 白スニーカー

 

こちらは白スニーカーを合わせたコーデ。「地味」や「垢抜けない」といった印象になりがちなカーキパンツを、一気に爽やかでパキッとした雰囲気にしてくれます。白スニーカー独特の軽やかさが、若干のスポーティーさも演出してくれますね。白スニーカーを履くだけでちょっと「おしゃれさん」な雰囲気が出るのも便利なポイント(笑)
下半身に印象の違う二つのカラーを使っているので、上はスニーカーと同じ白か、黒やグレーなどの無彩色、ネイビーなど、主張しすぎない色でまとめるのがおすすめです。

◆ カーキパンツに合わせるべき定番シューズ③: ローファー

 

ローファーを合わせると、カジュアルやスポーティーから一気にかっちりスタイルに。トップスや靴によってまったく別の顔を見せてくれるのも、カーキパンツの魅力ですよね。
ローファーは黒でも、茶系を選んでも、カーキとよく合います。靴下に白を持ってきたり、トップスには白やグレーなど少し明るい色を持ってくると全体のバランスが取りやすいですよ!
写真のように、ローファーのテイストに合わせてチェックシャツやメガネを取り入れるのもいいですね。

◆ カーキパンツに合わせるべき定番シューズ④: レースアップシューズ

 

こちらは黒のレースアップシューズを合わせたコーデ。ローファーと似ていますが、ローファーよりも少しだけカジュアルで肩の力が抜けたこなれた雰囲気に。その安定感と、コーデを邪魔しないシンプルさの中にもしっかりと存在感を発揮するレースアップシューズ。一足持っておくと便利なアイテムですよね。
シンプルに白Tを合わせると、足元を主役にしつつ、主張しすぎない爽やかなコーデが楽しめます。トップスにはもちろんニットやジャケット、シャツを持ってきても可愛いですよ!

◆ カーキパンツに合わせるべき定番シューズ⑤: サンダル

 

カーキパンツのラフな雰囲気を活かして、サンダルでまとめるのも一つの手。肌が見えることで足元が抜けポイントになり、一気に軽い印象になります。
サンダルなので、足元に合わせて全体をカジュアルめに仕上げるのがポイント。Tシャツ1枚など、さらっと決めるといいでしょう。
バンドのサンダルを選ぶとカジュアル一択ですが、2枚目のように革でカバーされたサンダルにすれば、ラフさの中に上品さが出て、カーキを大人っぽいテイストに仕上げてくれますね。


◆靴だけでなくトップスとのバランスを考えよう!

 

カーキパンツと靴をしっかり合わせることも大切ですが、それに伴ってカーキパンツとトップス、靴とトップスの相性についてもしっかりと考える必要があります。
合わせやすいカーキパンツですが、ありきたりな感じではなくオシャレに魅せるためには全体の組み合わせまで意識してコーディネートを楽しみましょう!

カーキは地味で無難?カーキパンツの「最強モテ」コーデ!

 

カーキパンツに合わせるべき定番ベストシューズ5選!

  • 1. カーキのカジュアルさを生かすならスニーカー!
  • 2. カーキをシックに仕上げるなら革靴!
  • 3. カーキパンツは靴を主役にしてくれるベスト脇役!

ライター後記

カーキパンツには、やっぱり黒系のシューズですっきりまとめるのが定番のようですね。靴のテイストを邪魔しないカーキは、足元にポイントを持ってきたいときにも便利なアイテム。カジュアルからシックまで、幅広い顔を見せてくれるカーキパンツは、やっぱりクローゼットに欠かせないみんなのマストアイテムです。

 

yuka

カーキの濃さや素材によっても印象が変わるからおもしろい!

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事