更新

4回目のデートで告白しないのはなぜ?男性心理から見えてくる脈ありサインと告白される恋愛術!



test

今回で4回目のデート。 これまではこれといった進展もない…。それでも、またデートに誘ってくる。…こんな時、相手がどう思っているのか分からなくなりますよね。
「自分のことが嫌いではないのだろうけど、一体どうしたいの?」とモヤモヤしてしまいますよね。
今回は気になる男性の本音と告白されるための方法を紹介していきます。
※2019/04/24更新

4回目のデートで告白しないのはなぜ?男性心理から見えてくる脈ありサインと告白される恋愛術!

4回目のデートで告白しないのはなぜ?男性心理から見えてくる脈ありサインと告白される恋愛術!

1.【男性心理】どうして4回もデートに誘うの?

 

過去3回のデートでお互いのことも少し分かり始めてきたと思います。
当然、合わないと思っている相手であれば4回目のデートに誘うことはありません。

つまり、告白してこないからって脈なしと判断するのはまだ早いということ!

まず、4回もデートに誘ってくるのに告白してこないのは、どのような男性心理が隠されているかみていきましょう。

 

【4回目のデートに誘ってくる男性心理①】心地がよい

 

4回もデートをしているということは、これまでのデートが彼にとって心地よいものだったからです。
生理的に嫌な相手であれば、何度も2人で会うことはありません。

ただ、4回目のデートも同じような心地よさを求めて誘っている可能性が高いです。

そして告白をする勇気が出ない場合も大いにあります。
告白して振られたり、ギクシャクしたくないと思っていて、なるべくいまの状態を変えないようにしている可能性も…。

お互いに一緒にいて心地よい相手であれば、あなたの方から積極的に彼を導いてあげるのも良い方法です。

【4回目のデートに誘ってくる男性心理②】付き合うか迷っている

 

これまでのデートで、ある程度はお互いのことが分かってきましたが、まだまだ知らないところも多くもっと知りたいと思っている可能性があります。
デートを重ねて、あなたのことを本当に好きなのかどうか、付き合いたいかどうかを考えている段階かもしれません。

また、本気で人を好きになるまでに時間がかかる男性もいます。

そして、あなたが「相手のことが分からない」と思っているのと同じように、相手も「あなたがどのような気持ちでデートしているのか分からない」と思っています。

相手がどのように思っているのか分からないのはお互い様。
正直に話したり聞いてみるのが一番良いです。
お互いに正直な気持ちが分かれば勘違いや誤解が減り、親密にもなれるのではないでしょうか。

【4回目のデートに誘ってくる男性心理③】回数にこだわっていない

 

「何回目のデートだから、こうしなければ」とか、「何回目のデートだから、ここまでいって大丈夫」とか思っていない男性もいます。
デートを重ねていくうちに自然に親密になっていければと漠然と考えている場合も多いです。

そもそも奥手の可能性や恋愛経験の少ない男性の場合は、現状のいい雰囲気を壊したくないと思っていることもあります。
そのため、変に焦ったり、モヤモヤしたり、考えすぎたりするのは勿体ないかも。

 

男性のデートの考え方が分からない…。男性の本音が知りたいならコチラ!

【参考記事】『【男性の本音】デートの定義とは?デートと遊びの違いは誘い方にあり!?

 

2. 告白一歩手前の脈ありサイン4つ

 

あなたへの好意は相手の行動に見え隠れします。
相手のどのような行動が脈ありサインなのかをみていきましょう。

脈ありサイン①:彼からデートに誘ってくる

 

相手から誘ってくるのは、あなたに好意を持っていることは間違いないです。
相手から積極的にデートに誘ってくるのは、それだけで脈ありのサインです。
嫌な相手であれば何度もデートに誘うことはありません。

脈ありサイン②:デートプランは計画性が高い

 

単に、時間が空いたから「お茶しよう」のような誘い方では無く、誘ってくるデートの内容が明らかにあなたを喜ばせようとしている場所や内容であれば脈ありの可能性が高いです。

あなたのことを大事に思って、あなたが楽しめるようなデートにしたいという思いがデートの内容に現れます。
段取りよく計画されたデートプランと感じたら、脈ありのサインです。

脈ありサイン③:デート中、楽しそう

 

あなたとのデートを実際に楽しんでいたり、「一緒にいて楽しい」などの好意的な言葉が出る場合は、脈ありの可能性が高いです。

ただし、恋愛慣れしていて、簡単に好意的な言葉が次々に出てくる男性は、体目的の場合もあるので少し注意しましょうね!
言葉として表現しない男性も多いので、好意的な言葉が無くても表情態度から読み取りましょう。2人の時間をお互いに楽しめているのなら脈ありです。

脈ありサイン④:次のデートの予定が立っている

 

次のデートの日時や場所が具体的に決まっていたり、デートのスケジュールや予約がバッチリ決まっていたりする場合は、脈ありと言えます。
あなたに会えるのを楽しみにしている、あなたに楽しんで貰いたいと思っての行動です。

 

本気なの?遊びなの?…と不安になるならコチラも要check!

【参考記事】『本気で好きな女性だけにとる態度が必ずある!彼の本気度チェックリスト!

 

続いて、「これはさすがに脈なし…」というサインも次のページで公開!
告白される方法までもレクチャーします!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事