更新

【成功率87%】女性が絶対OKしてくれるごはんの誘い方を完全レクチャー!

test

「気になる女性を食事に誘いたい。だけど今までフラれてばっかりだから誘うのが怖い…。」そんな風に感じている人いませんか?それはあなたに魅力がないのではなく、あなたの誘い方がNGなんです!
女性は男性の食事の誘い方をとっても見ています。つまり、誘うところから勝負は始まっています。男性のみなさんは自分のルックスを磨く前に、食事に誘うテクニックを磨いてください!

【成功率87%】女性が絶対OKしてくれるごはんの誘い方を完全レクチャー!

1. 女性がOKしてくれるごはんの誘い方でデートが盛り上がる!

誘い方って大事ですよ!

 

ただご飯に誘えればいいと思っている男性のみなさん。それは大間違い!
ごはんの誘い方はデートの盛り上がりにとっても影響します。
女性が喜ぶ誘い方をすれば、デートが盛り上がること間違いありません。では、ごはんを誘うときに重要なポイントをご紹介します。

 

◎ 信頼してもらうことが必須

 

女性にとって信頼はかなり重要です。「この人からだ目的っぽいな…。」と、1度でも思われたら、はい、アウト。女性の信頼は1度失ってしまうと2度と取り戻すことができません。
はやく会いたくて焦る気持ちもわかりますが、女性のペースにあわせてください。返事が遅くても絶対に怒ったり、返事を催促するようなことはしないでください。

◎ 気軽に食事に誘うならLINEでOK

1番は直接が良いですよ!

 

ご飯に誘うなら絶対に電話じゃないとダメ。そんなことはありません。忙しい女性の場合ならむしろLINEの方がありがたいこともあります。LINEだからダメなのではなく、そっけない内容がダメなんです。
「ご飯行かない?」と一言で済ませるのはNG。「忙しいときにごめんね。」と一言断ってから食事に誘うようにしましょう。そしてOKをもらったら「ありがとう」の言葉も忘れずに。

◎ 相手の予定を聞こう

 

OKをもらったら次は合う日にちを決めましょう。その時は必ず女性の予定から聞くように。
自分の予定ばかりを押し付けているようじゃいけません。何日か候補をもらって、その中で自分が空いている日にちに決めましょう。
ただし、相手が引っ込み思案な性格の場合はあなたから予定を提案するのもOK。ただし、そのときも何日か候補日をあげるようにしましょう。

◎ デートプランや時間帯を伝えよう

ココはしっかり伝えないとだめです!

 

集合時間やお店の予約を相手任せにしていませんか?それは絶対にやってはいけません。特に年上の男性の場合は必ずあなたから時間や店の予約をしてください。
ただし、このときも相手の意見を取り入れることを忘れずに。「この時間は大丈夫?」「洋食と和食ならどっちがいい?」と聞いてあげてください。
そして、すべて決まったら行くお店や集合時間を伝えてくださいね。

◎ ねらい目は昼間のランチ

ランチは健全デート!

 

いつもご飯を誘うとき、ディナーばかりになっていませんか?たしかにお酒を飲んでトークを盛り上げたい。あわよくばいい雰囲気になりたいという気持ちもわかりますが、それではいけません。できればランチに誘うようにしましょう。
ランチでもお酒を飲めることはできますし、何より女性はランチの方が安心してOKしてくれます。ディナーだとどうしても体目的かもと、考えてしまう女性も多いんです。
ランチならそれだけあなたに本気だと受け取ってもらえますよ。

◎ デートに誘うなら理由を作ろう

 

ご飯に誘うときは何かしらの理由をつくりましょう。そのほうがあなたも誘いやすく、相手の女性もOKしやすくなります。
何度も言いますが、ただ理由もなくご飯に誘うと女性は怪しむことがあります。特にあなたに対して好感をもっていない女性なら完全に警戒してしまうでしょう。「理由が思いつかない!」という人のために、いくつかネタをご紹介しますね。

 

2. デートに誘う前の準備がコツ!タイミングとお店選びで注意したいポイント!

本気なら準備もしっかりと!

 

ご飯に誘う心がまえをご紹介してきました。では、次からはお店選びや実際の誘い方などを学んでいきましょう。ご飯に誘っていつもフラれていた男性は、必ずこの方法を実践するように!

 

◎ デートに誘う前の注意ポイント①: デートに誘う理由の探し方が大事

 

先ほどデートに誘うときには理由がある方がいいと言いました。だけど、なかなかいい理由が思いつかないときのために、いくつかネタを用意しておきましょう。女性がOKしてくれるネタとして、以下の3つが代表的です。

①ご褒美
②お礼
③共通の話題


①は、例えば女性の誕生日などのご褒美として誘う方法です。「もうすぐ誕生日だよね?ご飯おごるよ!」なら、あなたも気軽に誘えますよね。女性もおごってもらえるので結構誘いに乗ってくれますよ。また、会社の後輩なら「最近がんばっているよな。美味しいご飯でも食べに行くか!」でもOK。
②は何かしてもらったことのお礼として食事に誘う方法です。例えば、仕事で何かを手伝ってもらったり、相談にのってもらったりした場合に、そのお礼としてご飯を誘ってみてください。これは女性からしてもかなり好感度の高い誘い方です。「ちゃんとお礼してくれる律儀な人なんだ」と、あなたの評価もUPします。
③は何か共通の話題で誘う方法です。あなたと女性の間でお肉好きという話題があれば、おいしいお肉の食べられるお店に誘ってみてはどうでしょう?この誘い方なら女性との間にも共通の話題があるので、会話がなくなることもありません。

◎ デートに誘う前の注意ポイント②: 印象が悪くなる誘い方もあるので注意

 

良い誘い方があれば、悪い誘い方もあります。
例えば、「ご飯行かない?」と、あなたから誘っておいてお店の予約や日にちを決めるのを相手任せ。これは1番最悪です。こんな男性とは絶対に食事に行きたくなりません。
よっぽどイケメンじゃない限り、こんな男性とご飯に行く女性はいません。デートに誘ったら、あなたが率先して決めてください。
また、待ち合わせ時間が20時や21時もいけません。あなたがよっぽど忙しいなら仕方ないですが、そうでないなら原則18時頃にしましょう。そんな遅い時間に誘ってくるような男性はあやしすぎます。下心しか感じません。デートに誘うなら絶対に誠実さをアピールしてください。

◎ デートに誘う前の注意ポイント③: タイミングを見極めて

 

もし、職場など身近な女性を食事に誘うときはタイミングを見極めてください。仕事が忙しいときに誘ってもOKしてくれる可能性は下がります。仕事が落ち着いた頃を見計らってご飯に誘いましょう。
また、相手の状況もきちんと把握しておきましょう。例えば、仕事で落ち込んでいるようなら励ますために誘ってみましょう。逆になんだか機嫌が悪そうだなと感じた場合は少し時間を空けてからアタックしてみて。

◎ デートに誘う前の注意ポイント④: お店選びは慎重に

 

お店選びはあなたのセンスが問われます。あまりにも敷居が高いお店はダメ。逆に汚い大衆酒場のような雰囲気もダメ。雰囲気はいいけど、気が張りすぎないちょうどいいお店がおすすめです。
自分のセンスに自信がない人は、周りの人に良いお店を紹介してもらいましょう。このとき男性ばかりの意見ではいけません。必ず女性の意見も聞いてください。女性が良いというお店は必ずあたりです。
また、彼女の好みや苦手なものもリサーチしておきましょう。魚が苦手なのに、海鮮のお店に連れていったらもう最悪です。絶対に相手の好みを聞いてください。

 

3. 彼女からの反応がOKだった時と、断られたときの対処法

対応で今後が変わります!

 

誘って終わりではありません。OKをもらったときと断られたときのあなたの反応も女性のみなさんは見ています。せっかくOKをもらったのに、あなたの反応次第ではダメになるかも!

 

◎ 彼女からの反応がOKだった時

 

女性からOKをもらったら必ず「ありがとう」と言いましょう。
絶対にこの1言は忘れてはいけません。ありがとうと言われると女性のみなさんは「わたしと一緒にご飯に行くのが嬉しいんだ」と、あなたへの評価が上がります。きちんと感謝の言葉を言える男性は、どこに行っても必ずモテます。

◎ 彼女からの反応がダメだった時

 

ダメだった時は「じゃあ、また機会があれば」など、また誘いますよアピールをしておきましょう。1回ダメだったからと言ってそこでくじけてはいけません。本当に相手が好きなら何度もアタックしましょう。断られたからと言って、急に不機嫌になったり、返事をしないなんて最悪です。そんな男性と食事に行きたいなんて思いません。

 

【男性必見】女性が絶対OKしてくれるごはんの誘い方を完全レクチャー!

  • 1. 食事に誘うときから勝負は始まってる
  • 2. 誘う時はタイミングとお店選びが重要
  • 3. あなたの反応も女性は見ています

ライター後記

ご飯を誘うのって難しいですよね。女性の機嫌はころころ変わるので、男性もタイミングを見極めるのが大変です。だけど、1つ言えることは女性を気分良くさせられれば基本はOKしてくれます。マメな連絡と紳士的な態度は女性の大好物です。この2つの基本さえ守れば、たいていの女性は食事に行ってくれます。とにかく男性のみなさんは紳士的な態度を忘れずに。下心は絶対に見せてはいけません。

 

iroha

スマートに誘える人はモテ男確定

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事