更新

Gショックのペアモデルおすすめ6選!大切な人とお揃いのGショックを

test

男らしい力強いデザインとその丈夫さで現在に至るまで多くの男性に愛されているG-SHOCKに、魅力を引き継ぎつつ女性向けにアレンジされ近年人気を博しているBaby-G。CASIOを代表するGショックは男女問わず人気な腕時計です。そんなGショックですが、実はペアモデルが存在するのはご存知ですか?
ペアウォッチと聞くとどうも種類が少なくデザインが限定されているイメージですが、Gショックのペアモデルはカジュアルなものから上品なデザインまで豊富に取り揃っています。
また価格も高すぎず、記念日や誕生日などプレゼントとしてもピッタリ!お揃いのGショックが二人の距離をさらに縮めてくれること間違いなしです。
そんなGショックのペアモデルを選ぶポイントやおすすめのモデルをご紹介します!

Gショックのペアモデルおすすめ6選!大切な人とお揃いのGショックを

1. Gショックペアモデルの選び方のポイント

 

一口にGショックといってもたくさんのモデルがあります。それがGショックの魅力でもあり悩ましいポイントですね。
時計は身に付けるシーンや人によってベストなものは変わってきます。ポイントを押さえて、より喜んでもらえるようなものを選びましょう。

 

■ビジネスシーンにはシンプルなものを

 

豊富な種類やカラーバリエーションもGショックの魅力のひとつですが、職場などのビジネスシーンでも使いたい場合はなるべくカジュアルすぎないシンプルなものを選ぶと良いでしょう。
Gショックとビジネススタイル、一見合わなそうなイメージが浮かびますよね。しかしそれはとんだ誤解!黒やシルバー、女性ならピンクゴールドなどのGショックと合わせると落ち着いて高級感があり、仕事をバリバリこなしそうなカッコいい印象になるのです。
高い耐久性や防水性、多機能さもGショックの持ち味。ビジネスシーンにおいても大いに活躍してくれること間違いなしですよ!

■電池の寿命が長いものを選ぼう

 

Gショックの電池の寿命はモデルによって様々。その寿命は2~10年程度とかなり幅があるんです。
電池の寿命はまずそのモデルが『電池式』か『ソーラー充電式』かによって変わってきます。電池式であればおよそ2-5年、ソーラー式であれば7年以上は持つと言われています。
また機能の差によっても電池の寿命が変わってきます。多機能なものであればその分だけ消費電力が多くなり電池の寿命も短くなる傾向に。
電池交換をすれば済むとはいえ、せっかくのペアウォッチですから気にせず長く使っていたいですよね。機能やデザインだけでなく電池寿命にも注目してみると良いですよ。

■女性へのプレゼントは小さめのものを

 

男性向けのラインである『G-SHOCK』と、女性向けの『BABY-G』はそれぞれ性別に合わせた作りになっていますが、それでも女性にとってはちょっとゴツい…と思うようなものもあります。
ゴツめの時計やフェイスの大きな時計は腕の細い女性にとっては目立ってしまったり付けている本人が気になってしまうかもしれません。
プレゼントやサプライズなど相手と相談せずに選ぶ場合はなるべく小さめのモデルを選ぶのが無難です。

 

2. Gショックのペアモデルおすすめ6選!学生向けと社会人向けモデルをピックアップ!

 

それでは早速おすすめのペアモデルを紹介してきます。今回は学生向けと社会人向けに分けてピックアップしてみました。身に付けるシーンなどに合わせて素敵なGショックを選びましょう!

 

■大学生カップル向けのおすすめGショックペアモデル

 

まずは学生向けにリーズナブルなモデルやカジュアルなモデルをご紹介します!

Gショックのおすすめペアモデル① CASIO 腕時計 GLX-5600-1JF メンズ・BG-5606-7BJF レディース

 


ご購入はこちらから


シンプルイズベストなGショックのベストセラー


価格:16,800円

Gショックで最初に発明されたモデルがベースとなっているGショックの中でもシンプルなモデルです。シンプルでレトロなデザインは場所やファッションを選ばずどこへでも付けていけます。もちろん耐久性もバッチリ!
リーズナブルなお値段も学生には嬉しいですね。


Amazonで購入する




Gショックのおすすめペアモデル② CASIO 腕時計 GA-100CB-1AJF メンズ・BGA-190GL-7BJFレディース

 


ご購入はこちらから


旅行好きなカップルに!



価格:23,800円

スポーティで爽やかな青色が特徴的なGショックのペアモデル。派手すぎず地味すぎず存在感を放ってくれるGショックらしい時計です。BABY-Gには二か国の時刻同時表示機能も付いていて、旅行やマリンスポーツなどお出かけの時にペアで付けたいところです。


Amazonで購入する




Gショックのおすすめペアモデル③ G-SHOCK&BABY-G ペアウォッチ GA-110-1BJF BA-110BE-4AJF

 


ご購入はこちらから


二人のアツい仲を演出!



価格:32,400円

同じ盤面のラインナップながら男性らしいブラックと、女性的な可愛らしいピンクのカラーリングの組み合わせで対照的な印象を与えています。ペアウォッチらしい組み合わせでカップルの仲の良さをよりアピールすることができますね。


Amazonで購入する




■社会人カップル向けのおすすめGショックペアモデル

 

どちらかが社会人、もしくは二人とも社会人のカップルならビジネスシーンでも使えるフォーマルなデザインやちょっと落ち着いたデザインを選ぶのがおすすめ!

Gショックのおすすめペアモデル④ G-SHOCK ペアウォッチ GA-150-1AJF BGA-250-7A2JF

 


ご購入はこちらから


使いやすい上品なデザイン!



価格:28,782円

落ち着いたデザインで様々なシーンで使えるGショックならコチラ!デジタルな部分が少ないため上品な印象を与えつつもGショックらしい力強さは健在。もちろん機能面も充実しています。まさに大人向けのGショックですね


Amazonで購入する




Gショックのおすすめペアモデル⑤ G-SHOCK Baby-G ペアBOX付き GA-110GB-1A BA-110-1A

 


ご購入はこちらから


重厚感のあるゴージャスなGショック



価格:26,800円

黒ベースにゴールドパーツが映える高級感溢れるペアウォッチです。写真で見ると派手すぎるような印象ですが実際はそこまでギラギラしているわけではなくカッコいい印象が強いです。GショックとBABY-Gで同じデザイン、カラーリングなのも統一感があってクールですね。


Amazonで購入する




Gショックのおすすめペアモデル⑥ CASIO G-SHOCK ペアウォッチ GST-W300-7AJF MSG-W200G-1A1JF

 


ご購入はこちらから


二人を長く支えるハイスペックモデル



価格:63,180円

一見Gショックには見えない上品な印象のGショックです。シンプルながら細かなところまで洗練されたデザインはカジュアルでもフォーマルでも選ばず使用できます。また電波時計機能やソーラー充電など機能性にも優れていて、長く使えること間違いなし。
カップルだけでなく夫婦で一緒に付けるのも良いかもしれませんね。


Amazonで購入する




◆気に入るペアモデルが無ければ同じ種類の色違いを選ぶのもOK!

 

ペアモデルとして探してしまうと気に入る色が見つからなかったり男女でデザインが違ったり…、となかなか納得のいくものが見つからないこともあるでしょう。そんな時はペアモデルにとらわれずに選んでみるのも良いですよ!
男性向けのG-SHOCK、女性向けのBABY-Gとカテゴリ分けされてはいますが、サイズに問題がなければどれを付けたって構わないのです。そうなると組み合わせはどんどん広がっていきますよね?自分なりのおすすめのペアモデルを組み合わせているのも楽しいですし、相手のことを考えて選んだ、という気持ちも伝わりやすくなるかもしれません。
悩むようであれば相手と一緒に選んでみるのも良いでしょう。一緒に選べばモデルが違おうと誰が何と言おうとペアウォッチですよ!

Gショックメンズモデル最新ランキングはコチラをclick!! Gショックの人気は衰え知らず!おすすめランキング2018!

 

Gショックのペアモデルおすすめ6選!大切な人とお揃いのGショックを

  • 1. デザイン豊富なGショックのペアモデルはプレゼントにおすすめ!
  • 2. 身に付けるシーンや機能など相手に合わせて選ぼう!
  • 3. 気に入るものがなければペアモデル以外からも自由に選ぼう!

ライター後記

カップルでペアのものを身に付ける、ということに憧れているのは女性だけでなく男性にも意外と多いと思います。とはいえペアルックは気恥ずかしいし、指輪は男性だと目立つし、キーホルダーやストラップだとちょっとささやか過ぎるかな…なんて考えてしまいますが、その点ペアウォッチは目立ちすぎず地味すぎずちょうどいいのです。
Gショックは単体でもオシャレに活用できるので普段使いしやすいのも嬉しいポイント。是非お気に入りのモデルを見つけてみて下さいね!

 

ヨシロウ

クリスマス時期などに限定ペアモデルが発表されることもあるのでそちらも要チェック!

今までずっと美容に無頓着に生きてきたが、20半ばを過ぎ「このままではイカン!」と遅咲きながら美容に目覚め、美肌と失われた青春を求め日々奮闘中。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事