更新

【さげまん7つ特徴】男性の運気を下る〝さげまん〟とは?

test

男性の運気をさげて不幸にしてしまう、世にも恐ろしい“さげまん”。さげまんには色々な共通点があるんです。こんな特徴があったらさげまん確定かも?な、そんな特徴を7つ紹介します!
男性も女性もさげまん度チェック診断をして、ぜひ参考にしてみてください。
さげまん女性と接する上での注意点や、見分け方まで詳しく解説していきます!!

【さげまん7つ特徴】男性の運気を下る〝さげまん〟とは?

1. さげまん女性の恐ろしい正体とは?

 

さげまんは男性をダメにするどころか様々な不幸を運んできてしまう、実は笑えない恐ろしい女性。
どうしてさげまんは男性を不運な目に合わせてしまうのか…。どうしたらさげまんかどうかを見分けられるのか?について探りましょう!!

 

■「さげまん」とは

 

「さげまん」とは、一緒にいる男性の運気を下げてしまう女性を指します。
使われる意味としては、肉体関係を持った男性を不運な巡り合わせにしてしまうので、男性にとっては非常に恐ろしい存在です。
関係を持ってみるまではわからないのですから…。
このさげまんの言動が男性の自信やモチベーションを下げてしまうことにより、付き合う男性の仕事や人脈にまで悪影響を及ぼします。
そのため、このタイプの女性とは結婚してはいけない、妻にすると不幸になるとまで世に囁かれています・・。

一方、真逆のタイプである「あげまん」といえば男性の運気をアップさせ社会的成功に導く女性のことを指しています。あげまん女性と付き合った男性は幸せ度が高く、手放したくないと強く思います。

■「さげまん」かどうか自分で判断するには?

 

男性の悪いところばかりを引き出してしまい、結果的に男性を不幸にしてしまう「さげまん。」

女性は、負のオーラをふりまき続ける「さげまん女」にならないためにも、客観的にさげまんの特徴や共通点を理解しましょう!
自分やパートナーがさげまんかどうか判断する手がかりとなります。
※男性のみなさんはさげまん女を見分ける際の参考にしてみてください。

では、次のセクションでさげまん女の特徴を詳しく把握していきましょう!!!

 

2. さげまんの特徴7選 あなたはいくつ当てはまる?さげまん度チェック診断!!

 

さげまんは、男性の運気を下げてしまうので注意しなければいけないことがたくさん。そのさげまん女性の特徴として7つ厳選して紹介していきます!きちんと理解して出来るだけ被害を減らしましょう(笑)
女性の皆様は、さぁ、恐がらずさげまん度診断していきましょう!1つでも当てはまるようならさげまんかも!?

 

さげまんの特徴① 基本、自分勝手 

さげまんの一番の特徴、それは自分勝手であること。
基本的に自分中心な思考なので相手のことを考えることが出来ず、「わたしのために何でもしてくれるでしょ?」と上から目線なことも多々。
男性が忙しかろうが、困っていようが関係なく、自分の都合に合わせてくれないと不機嫌になったりする場合は要注意!

悪気がないこともありますが、高圧的な態度でわがままを言うこともさげまんの特徴で、自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。

また、何事も“好き”ストライクゾーンが極めて狭く、それ以外の事柄に対して厳しいので、食べ物はもちろん、人の好き嫌い激しめなことが多いです。



さげまんの特徴② 自称・あげまん

自分のことを自信たっぷりに「あげまん」と勘違いしている女性もいるのも事実。そういった“自称・あげまん”と公言しているタイプは大抵さげまんな残念パターン!!
自分のことを可愛いと思っている、自分大好き女もさげまんの可能性大です。

しかし、男性に献身的な一面が見える場合もあるので見極めが大切です。
「さげまん」と自覚していないことよりも、「あげまんなんだから私に従って当然」と女王様思考な図々しい女性には特に注意が必要です。



さげまんの特徴③ とにかくネガティブ

さげまんは自分に自信があると思わせて、ネガティブな発言が多いのも特徴として挙げられます。思考や発言がネガティブで、常に満たされない思いを抱いています。

表情が乏しく、笑顔が少ないなどの外見的な負のオーラをまとっています。そのため、周りの人たちをどんよりげんなりさせてしまう雰囲気の持ち主。

それだけでなく、男性や友人の悪口言う、ありがとうが言えないなどの人として欠如した部分も・・。



さげまんの特徴④ 自分を正当化

さげまんは「わたしは悪くない」という認識が根強くあり、どんなことがあっても自分の非を認めないという特徴があります。
自分を正当化して、男性が悪い、責任とってよ!とあなたに責任を押し付けてきます。

さらには、男性の悪いところばかりに目を向けてダメ出しをしてくることも多いです。見極めたいポイントとしては、本当に自分のことを思って指摘しているのか、ただの八つ当たりかということ。
自分を正当化するための八つ当たりダメ出しだったら、男性はすぐに逃げてください(笑)



さげまんの特徴⑤ 素直になれない

ネガティブ思考ということにも繋がってきますが、自分に自信がないので「彼は、本当に好きでいてくれているのか」などと疑心暗鬼になりやすいのもさげまん女性の共通点としてあります。相手の男性の信頼できず、素直になれずかまってちゃんに・・

メンヘラ要素を備えている場合も多く、非常に厄介といえます。



さげまんの特徴⑥ 男性の自由を奪う

さげまんは束縛の激しい女性が多いのです。付き合っていくうちに「今何してるの?誰といるの?」とあなたの行動に口を出すように。

恋愛においてあるあるな女子の行動かもしれないですが、さげまんはひと味違います。
「ねえ、どうして明日会えないの?」「わたしのこと嫌いになったの?」と執拗に聞いてきたりして、男性の自由を奪います。

いつも彼女のために時間も労力も割いてしまうなんでつらいですよね。男性のストレスを蓄積させてしまう、そんな女性は間違いなく・・・さげまんと言えます!!



さげまんの特徴⑦ 一途じゃない

恋愛関係がある男性がいるのに他の男性とこっそりデートをしたり、一晩限りの関係をしてしまったりする女性は、さげまんと言えるでしょう。
自信がないので浮気に走りがちで、一途に思い続けることができません。

思わせぶりな態度は、周囲のひとも振り回してしまう恐れも。。巻き込まれてしまわないように注意と警戒が必要です!

 

3. 「さげまん」から「あげまん」に近づく方法

 

さげまんの特徴は、男性を巻き込むかなりヤバい女性ばかりでしたね。そんなさげまんを見分ける方法や対処法、さげまんかもしれない人への解決策まで詳しく解説していきます!!

 

■あげまんとの違い、見分ける方法

 

男性の運気や自信を下げまくるさげまんは、たしかに“負のオーラ”で男性の不幸を招く厄介な女性かもしれません。

見分ける方法は「さげまん」「あげまん」の2つの特徴を理解することでしょう。
分かりやすい真逆なタイプなので、見分ける・見極めるヒントになること間違いなし!


もし自分がさげまんかも・・と思った女性も「あげまん」になれるので安心してください!!諦めないでください!!(笑)あげまんの女性の行動を真似することが解決の近道と言えるので、ご紹介していきます。

■まずは笑顔!

 

さげまんの特徴に、表情が乏しく笑顔が少ないという残念ポイントがありました。それだけで暗くネガティブな印象に。
でも、逆を言えば、笑顔になるだけでも行動や思考も変わってくる可能性も。

笑顔になればすぐポジティブ思考になれる訳じゃないですが、まずは分かりやすく負のオーラを取り払いましょう!

その上で、相手の男性の気持ちを理解していくことや、周りの人への思いやりや配慮をしていきましょう。それによりあげまん女性にグッと近づいて、自分に自信を持つことや、人生を楽しむことに繋がっていくでしょう!

■さげまんの友達からは離れよう!

 

もしも周りにさげまんらしき友人や知人がいるなら、距離を置いて離れましょう。知らず知らずのうちに影響を受けていて、よりさげまんに近づいてしまう恐れがあります。

あげまんの友人や幸せオーラを放っている人たちと過ごすようにするだけで、見える景色が変わってくるかもしれません。

■「さげまん」との上手な付き合い方

 

さげまんと仲良くなってしまうと思わぬ不運や危険が生じてしまう可能性も。巻き込まれないためにも、上手に付き合っていく必要があります。
そのためにはまず、深入りしないようにしましょう!

たとえば、
ラインなど連絡をまめに取らない
さげまん女性は自分に注目してほしいのもあって意味のないラインやメールなど多用します。どうしても大事なこと・重要事項以外は基本的にスルーしましょう。

2人きりで会わない
もちろん必要があれば2人きりで会うのも良いですが、程よい距離感をとりながら接していく必要があります。仲良くなりすぎないようにしていきましょう。敬語で会話をしたりと一線を置くことで程よい距離感を保つことも効果的◎

あげまんとは?
男性の運気を高めるあげまん女性の特徴公開!

 

【さげまんの特徴まとめ】男性の運気を下げまくるさげまんの特徴7つと、さげまん解決法!

  • 1. 男性を巻き込んで苦しませるヤバい女性にご注意ください!
  • 2. 「さげまん」とは適度な距離を取っていこう!
  • 3. 「さげまん」から「あげまん」にもなれる!

ライター後記

人間だれしもいい面も悪い面もありますが、その悪い面が男性のやる気や自信を削いで不幸にしてしまう恐ろしいさげまん。相手への思いやりよりも自分の都合を優先してしまうようですね。
さげまんは、自分への自信のなさだったり、人としての思いやりのなさだったり・・っていう部分が共通点として挙げられます。そんな人になってはダメです、あげまんになるのも努力次第!さげまんの特徴に当てはまってしまった女性も、さげまんの要素をひとつずつ減らしていきあげまんに近づきましょう!!

 

もるつ

かわいいかわいいさげまんにも要注意。

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事