更新

おすすめのメンズネックレスブランド7選【30代男性ver.】アクセで落ち着いた男をアピール!

test

メンズアクセサリーは年齢を重ねるにつれ、何を選べば年相応に見られるのか?ものすごく難しいですよね。特に30代になると、20代に使っていたネックレスが似合わなくなったり違和感を覚えることも多いのでは?
そこで今回は大人の落ち着いた魅力を際だたせてくれるネックレスやおすすめのブランドを紹介!いい男に磨きをかけましょう!

おすすめのメンズネックレスブランド7選【30代男性ver.】アクセで落ち着いた男をアピール!

おすすめのメンズネックレスブランド7選【30代男性ver.】アクセで落ち着いた男をアピール!

1. 30代におすすめしたいネックレスブランド7選

 

ブランドをもつことで、大人の男性のこだわりをみせることができます。
おすすめのブランドはどこなのか。ブランドの特長を踏まえて、実際に30代男性におすすめしたいネックレスブランドをご紹介します。

 

【30代におすすめのネックレス商品①】: FRED FORCE10 フレッド フォース10 18Kホワイトゴールド フルダイヤ コットンコードネックレス

 


ご購入はこちらから


アイコニックなデザインの飾りがついたネックレス。ユニセックスなのでペアネックレスとしてもおすすめ!



価格: 398000円




「世界の著名人に愛される高級ブランド」“1936年パリで創業したフランスのブランド。
世界の著名人にも愛され、日本では雑誌「LEON」でお馴染みの高級ブランドです。
上品すぎないナチュラさに気品を兼ね備えたデザインは、30代男性の魅力を引き立てます。

Amazonで購入する




【30代におすすめのネックレス商品②】: M’s Collection Wリング シルバー 925

 


ご購入はこちらから


シャープなシルエットで知的でクールな印象をうけるメンズネックレス



価格: 10913円




「”自由”で”個性的”でありたい貴方に」
1987年に誕生したシルバーアクセサリーの国内ブランド。
カジュアルで独創的なデザインが支持を受けて、20代から40代と幅広い男性層に人気があります。決して派手すぎることはないけれど、確り個性をもっているそのちょうど良さが30代男性のもつ魅力にマッチします。

Amazonで購入する




【30代におすすめのネックレスネックレスブランド③】: クロムハーツチェーン ハート ネックレス 18インチ

 


ご購入はこちらから


クロムハーツの人気の商品。男らしさを際立たせてファッションを引き締めてくれます。



価格: 90720円




クロムハーツらしくアレンジされた小ぶりのハートネックレス。性別問わず胸元をセクシーに演出してくれます。

Amazonで購入する




【30代におすすめのネックレスネックレスブランド④】: J【AM HOME MADE(ジャムホームメイド)】「Disney×JAM HOME MADE MICKEYS HAND & FEATHER NECKLACE」

 


ご購入はこちらから


Disneyとのコラボレーションアイテム。ナチュラルでシンプルなデザインで様々な服装に合わせることができます。



価格: 19440円




「肌に最も近いプロダクト」
1996年に設立された日本発のアクセサリーブランド。
シンプルで使いやすいデザインからエッジの効いたデザインまで展開し、20代30代の男性を中心に人気です。

Amazonで購入する




【30代におすすめのネックレスネックレスブランド⑤】: GUCCI「GUCCI ネックレス」

 


ご購入はこちらから


上品かつシンプルなデザインで、ファッションを何気なく輝かせてくれるアイテム



価格: 29680円




「時代を牽引するファッション性を抱えたイタリアの代表」
1921年にイタリアで創設され、世界中で最も有名なファッションブランド。
最新のトレンドと洗練を融合し、時代のファッションを牽引します。
上品な輝きと高級感で30代の大人の男からも高い人気があります。

Amazonで購入する




【30代におすすめのネックレスネックレスブランド⑥】: ポールスミス「2WAY ネックレス & リング ポール」

 


ご購入はこちらから


リングの中央部分にへこみのカーブをつけたこだわりのデザイン。
人気の革紐で大人カジュアルなネックレス。また、リングとしても使用できる2WAYモデル。



価格: 29800円




「ひねりの効いたクラシックスタイルで誰もが楽しめるデザイン」
イギリステイラードの伝統的なスタイルを継承しながら、高品質な実用性と遊び心のある個性を兼ね備えたイギリスの代表ブランド。フォーマルにもあえてカジュアルをのせるのがポールスミス流。
30代男性ならではの真面目な知的さと遊び心を両方アピールできます。

Amazonで購入する




【30代におすすめのネックレスネックレスブランド⑦】: [シンパシーオブソウル]SYMPATHY OF SOUL Old feather Necklace レオン オールドフェザーネックレス 45cmチェーン

 


ご購入はこちらから



価格: 25920円




「時代の変化を見つめ、共鳴し“今”が求めるスタイルを、SYMPATHY OF SOULならではの解釈で長く愛されるハイセンスなスタンダードジュエリー」
シンプルなものからおしゃれにこだわったものまで多彩なデザイン力をもつブランド。
雑誌LEONやSENSEをはじめとしたメディアに掲載されるなど、現在最も勢いをもっています。
独創的なデザインで30代男性のおしゃれを楽しませてくれます。

Amazonで購入する


 

2. 好きな人にネックレスをプレゼントするときのポイント

 

好きな人にネックレスをプレゼントするならば、知っておきたい選び方のポイントがあります!
彼により喜んでもらうために、具体的にどんなことに注意して選べばいいのかチェックしてみましょう。

 

◆ 金属アレルギーじゃないか事前確認を(基本的にはシルバーではなくプラチナに笑)

 

チタン、ステンレス、シルバー、プラチナなどネックレスに使用される素材は様々です。そんな中でまず注意しなければいけないのは、プレゼントをする相手が金属アレルギーをもっているかです。
金属アレルギーか知らずに金属が使用されたネックレスをプレゼントしてしまうと、相手の首周りは赤くただれたり腫れ上がったりと、大変悲惨な状況を引き起こしてしまいます。

手頃な価格であることやデザインの豊富さでシルバーネックレスを選びがちですが、基本的にプレゼントはプラチナをおすすめします。プラチナは、シルバーにはない繊細で強い重厚感があり気品の漂う仕上がりになることから大人の男性へのプレゼントにピッタリです。

◆ 安いネックレスはNG!ブランドにこだわりを持とう!(ノンブランドならプラチナ900あたりでオーダーなども)

 

30代男性にネックレスをプレゼントする際の相場は「1~2万円程度」が最も多いようです。
学生や20代の若者の相場は5千円~程度ですが、大人の男性には安すぎると安物感が目立ってよりチープにみえてしまうためおすすめできません。

それ以前にせっかくプレゼントするなら、こだわりをもち、もらった男性側がいつまでも身に着けていられるようなブランドものをおすすめします。
ノンブランドでも、プラチナ900あたりでオーダーして、こだわりと気品をもったネックレスをプレゼントすると喜ばれます。

◆ 普段どんなネックレスをつけているのかも思い出そう

 

プレゼントを選ぶ際には、プレゼントする相手の男性が普段どんなネックレスをつけているのか思い出してみてください。彼の好むデザインや色合いの雰囲気がつかめると思います。自分の好みだけで選んでしまうと、好みのズレから、そもそもつけてもらえない可能性もあります。
プレゼントは無難に相手の好み(+こだわり)を備えるくらいのネックレスを選ぶことをおすすめします。

◆ 金のネックレスはアウトローに見えてしまうからNG

 

喜平のように幅の太い金のネックレスは、アウトローで少し怖い印象をもたれてしまうため避けた方がいいでしょう。金のネックレスでもfivethirtyparkのように細い鎖タイプのものにすると、周りと差をつけた上品なおしゃれアイテムとして活躍できるためおすすめです。

◆ 恋人にあげるならペアでもいいかも

 

恋人にあげる際には、ペアで身につけられるネックレスを選ぶのもオススメです。
ネックレスをプレゼントすることは心理学的にみると「愛情」や「誓約」を象徴するものとされています。
お揃いでネックレスを身に着けることで「二人は繋がっています」、「あなただけをみていますよ」といった愛の絆を深めるアイテムとして活用できるでしょう。

ただし、恋人限定です!恋人以外からのペアは重くなりすぎて、男性側を不快にしてしまう可能性が高いため辞めておきましょう。

◆ 恋人の服装に合うようなネックレスを選ぼう

 

ネックレスをプレゼントする際には、彼の服装に合うように全体的なバランスを考えて選びましょう。
個性的すぎると首元だけ浮いてしまい、全体としてコーディネートしたときにおかしな印象をもたせてしまうこともあります。
きちんと手入れすればネックレスは一生ものです。トータルバランスのいいネックレスで彼にたくさん身につけてもらえるネックレスをプレゼントしましょう。

 

落ち着いた男をアピール!おすすめのメンズネックレスブランド7選【30代男性ver.】

  • 1. 30代のネックレスブランドには落ち着きとこだわりをもったものがおすすめ
  • 2. ネックレスをプレゼントするなら好きな人に合わせて選んでみよう!

ライター後記

30代でネックレス選びに失敗すると、すぐに痛い人認定されちゃいますので
年齢にあった落ち着きとこだわりをもったネックレスを選んでみてください!

 

根っこ

老若男女おしゃれな人はかっこいい!私もアラサーだ。おしゃれでいたいが、ファッションに悩みはじめる…。

息子と旦那が大好きな新人主婦ライター。学生時代、映画に魂を奪われて映画制作がしたい!と映像業界に就職。結婚と出産を気に仕事を辞めて、現在は映画脚本家になることをひそかな目標に何事も楽しく生きています。皆様の知りたい!が満たされる記事を提供できるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事