更新

浮気はアプリで即バレする!? おすすめ浮気防止アプリ6選

test

「浮気癖がある」、「浮気心が見え隠れする」そんなパートナーの浮気を防止したい!と思うなら「浮気しないでね」と口で言って釘を刺すよりもっと効果的な方法があります。
実はひそかに話題になっている『浮気防止に使えるスマホアプリ』はご存知ですか?
この記事ではそんな浮気防止に使えるおすすめアプリをプレゼンしたいと思います!!

浮気はアプリで即バレする!? おすすめ浮気防止アプリ6選

1. 浮気防止に!二人でインストールするアプリ

 

二人の愛を確かめ合うことを目的につくられたアプリを利用して、愛を深めながら浮気防止に役立てませんか?
パートナーの行動を互いに把握できるアプリ「カップル覚書」についてみていきましょう。

 

◇カップル覚書

 

このアプリでは何ができるのか主な機能をご説明します。

1. 現在位置や移動経路の確認ができる機能
2. あらかじめ設定した場所に入るとアラームが鳴るお知らせ機能
3. メッセージ(SMS)が確認できる機能 ※Android版のみ
4. 3分以上通話した電話番号の表示ができる機能 ※Android版のみ
5. 1対1の専用チャットができる機能


3のメッセージを確認できる機能とは、事前に指定した単語、「愛してる」や「好き」といった文字を含むメッセージ(SMS)を受信/送信された時に知らせてくれる画期的な機能です。

これだけ多くの情報収集機能があれば、ほぼ浮気を防止することができます。
しかし、パートナーが全ての機能を自前に把握してしまうと「監視されるのか?」といった疑いを感じさせてしまうためインストールする際には「1対1の専用チャットができる機能」を後押ししましょう。

※機能によっては有料になります

★アプリ使用にかかる大まかな費用★
基本利用は無料
現在位置無制限30日…1,200円
60日…3,000円
180日…4,800円

ダウンロードはこちら!
iPhone:
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E8%A6%9A%E6%9B%B8/id488074622?mt=8
android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ms.coupleobserver&hl=ja

 

2.「相手が浮気してるかも…。」浮気チェックに使えるアプリ

 

「遅くに帰ってくるようになった」、「出かける場所を教えてくれない」「トイレにもスマホを手放さない」等…
最近パートナーの行動が怪しいな?と感じたら、セキュリティアプリを利用してこっそり浮気チェックしてみませんか?
ここでは浮気チェックに役立つセキュリティアプリの機能をご紹介します。

 

①Cerberus/ケルベロス (androidのみ)

 

◆浮気チェックに有効な機能
1. カメラ機能の遠隔操作(インカメラ、アウトカメラの操作が可能)
2. 音声録音、動画撮影の遠隔操作
3. 写真や音声はメールで入手可能
4. 位置情報や移動経路の検索
5. 通話履歴、SMSログ、スクリーンショットの取得
6. 警告メッセージを表示できる
7. デバイスの追跡とGPSがオフでも起動する
8. 緊急モードで定期的に位置情報が更新できる
9. アプリ一覧から非表示にできる


本来は盗難対策などで使用されるアプリですが、浮気チェックに役立つ機能も満載。
「ケルベロス」の最大の特徴は、“PCからの遠隔操作でスマホに通知がこない”ことです。そのため相手にばれることなくパートナーの行動を把握することができます。
さらに9にあげた“アプリ一覧から非表示にできる機能”により、インストールしたことを隠すこともできます。

まさに浮気チェックに使える機能が全て揃っている神アプリといえます。

※機能によっては有料になります
一週間はお試し期間として無料
1デバイス(端末)あたり年間 約661円~

ダウンロードはこちら!
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lsdroid.cerberus&hl=ja

②iPhoneを探す+iCloud (iPhoneのみ)

 

◆浮気チェックに有効な機能
1.位置情報や移動経路の検索
2.iPhoneを遠隔操作でロック
3.データを遠隔操作で消去


「iPhoneを探す」機能を使うためにはiPhoneに設定されているiCloudのIDとパスワードが必要です。iCloudのホームページに行って、Apple IDとパスワードを入力すれば、“位置情報から移動経路まで”すべてが把握できます。

もともとiPhoneに備わった機能で浮気チェックができるなんてとても便利ですが、パートナーのIDやPASSを入手するのが難しそうですね。

※この機能は無料で利用できます

③Prey Anti Theft(iPhone / android)

 

◆浮気チェックに有効な機能
1.位置情報の検索
2.位置指定
3.カメラ機能を遠隔操作
4.サウンドアラームを遠隔で鳴らす
5.メッセージを遠隔で表示
6.スマホを遠隔でロック
7.セキュリティ迷彩機能


「Prey Anti Theft」の特徴は3点あります。1点目は7であげた“スマホの画面上からアプリのアイコンを隠すことができる”セキュリティ迷彩機能がついていることです。
2点目は2であげた“特定の場所を指定しておくことで指定場所に侵入したり離れた場合に、アラームやメールで教えてくれる”位置指定機能です。
最後に3点目は、これらのほぼすべての機能が無料で利用できるという点です。

金銭面からも浮気チェックのリスクを減らしてくれるのはとてもありがたいですね。

※機能によっては有料になります
(有料版では遠隔データの取得や消去が可能)

アプリ使用にかかる大まかな費用
無料~
月額 約545円
月額 約1,636円

ダウンロードはこちら!
iPhone:
https://itunes.apple.com/jp/app/prey-anti-theft-find-my-phone-mobile-security/id456755037?mt=8
android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.prey&hl=ja

④AirDroid(androidのみ)

 

◆浮気チェックに有効な機能
1.スマホからPCにファイルを移動
2.あらゆるアプリの通知を、PCで受け取れる
3.全ての連絡先の閲覧および編集が可能
4.スマホの画面をリアルタイム表示&スクリーンショットできる
5.インカメラ、アウトカメラの両方から遠隔操作で映像を見ることができる


「AirDroid」の特徴は、“PCから遠隔操作や様々な情報を見ることができる”ことです。ただし、PCからスマホの中身を確認しようとすると、スマホ側の画面上部に通知が表示されてしまいます。こっそり中身を確認したい場合は、スマホ側のAirDroidの通知設定をオフにしておきましょう。

一緒にセキュリティアプリをいれよう!と誘ってインストールしてあげることでスムーズにこれらの機能を利用できる状況をつくるのがおすすめです。

※機能によっては有料になります

アプリ使用にかかる大まかな費用
無料~
月額 約217円
年間 約2,180円

ダウンロードはこちら!
android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid

⑤Suica Reader(Androidのみ)

 

◆浮気チェックに有効な機能
・SUICAなどの交通系ICカードの乗車履歴や残高がみれる


「Suica Reader」の特徴は、“自分のスマホにアプリを入れておけば、相手のICカードで乗車履歴や残高を見ることができる”ことです。
パートナーの不審な乗車履歴がないか調べることで大まかな行動の把握や残業や出張といった嘘を見抜くことに役立つでしょう。

※このアプリは無料で利用できます

ダウンロードはこちら!
android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=yanzm.products.suicareader

⑥phonedeck(iPhone/Android)

 

◆浮気チェックに有効な機能
1.位置情報の検索
2.通話やメールの相手を特定
3.メール送信の遠隔操作
4.スマホの着信を遮断
5.アドレス帳、写真の閲覧
6.カメラ撮影の遠隔操作
7.周囲の音を遠隔操作で録音
8.通話相手と頻度をグラフで確認
9.SMSやメール履歴の確認


「phonedeck」の特徴は、もともと仕事の電話管理や、盗難防止のために作られたアプリであるため、ほぼ全てのデータを管理することができることができる上、通話履歴や通話場所を確認し、通話頻度をグラフで見ることができる面白い機能が利用できます。

高性能な機能を携えていますが、アプリを起動時に毎回通知が出るというデメリットもあります。こっそり浮気チェックをするには不向きかもしれませんので、浮気防止のために二人でインストールするのが効果的でしょう。

※機能によっては有料になります

 

3. 浮気防止が警察沙汰に!? 無断インストールは禁物

 

パートナーにばれないようにこっそり浮気防止していたらいつの間にか警察沙汰に…。私が悪いの!?と悲鳴をあげる前にリスクがあることを忘れずに考えましょう。

 

◆刑法に引っかかる可能性も

 

行動を監視する監視アプリをパートナーに無断でインストールすると不正指令電磁的記録提供罪(刑法168条の2)に該当する危険性があります。
該当すると3年以下の懲役または50万円以下の罰金がかせられてしまいます。

リスクを抱えて不安になるより、「防犯のため」といってパートナーの許可をもらってからインストールすることが賢明でしょう。

◆プライバシーの侵害から訴えられるリスク

 

また民事上の違法として他人の個人情報(スマホ)を勝手に見るような行為は、プライバシー侵害として損害賠償(慰謝料)の支払義務が発生する可能性があります。

浮気防止はこっそりしたいところですが、罰金や慰謝料など金銭的リスクがつきものだということをお忘れなく。

 

4.「浮気かも」と思ったら探偵を頼るのも手

 

アプリでの情報収集は行動範囲のリスクが少なく、浮気相手への慰謝料請求や離婚請求する場合の確かな証拠として提出できます。
しかし自分の力だけで浮気を調べていると「浮気するから悪い!自分は正しい」という一時の感情に任せて知らぬ間に法律を犯してしまったり、浮気現場にのりこんで感情的な行動で自分を貶めてしまうことがあります。

あくまでもアプリは情報収集の一部として利用しましょう。

合法的に浮気調査をするためには探偵に依頼するのがいいでしょう。
探偵の浮気調査は「探偵業の業務の適正化に関する法律」に基づき合法的に浮気調査を行うことができます。

 

コチラもCheck!! 彼女は浮気してるかも?兆候やチェック方法まとめ

 

浮気防止にはアプリが使える!おすすめ浮気防止アプリ6選!

  • 1. お互いの位置情報の確認や専用チャットができるカップル覚書で愛を確かめあいながら浮気防止!
  • 2. 浮気チェックにはセキュリティアプリでパートナーの行動を把握!
  • 3. こっそりする浮気防止には警察沙汰になる危険性が!
  • 4. 浮気の情報収集は一部にアプリ、あとは探偵にまかせよう!

ライター後記

恐るべし、アプリたち。
監視社会の魔の手がついには隣人からくだされるのですね。
隣人を愛せとはまさに教訓です。笑

 

根っこ

いつでもそばにいてとはいわないから、いつでも愛していてほしいもんですね

息子と旦那が大好きな新人主婦ライター。学生時代、映画に魂を奪われて映画制作がしたい!と映像業界に就職。結婚と出産を気に仕事を辞めて、現在は映画脚本家になることをひそかな目標に何事も楽しく生きています。皆様の知りたい!が満たされる記事を提供できるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします!

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事