更新

女子目線で選ぶ!カッコいい春秋メンズアウター9種類と着こなし方をレクチャー!!

test

メンズアウターと一言で言っても、種類がありすぎて何を着たらいいかわからない泣 女子がカッコいいと思うアウターと着こなし方ってどんなの? と、お困りのあなた。今日はメンズアウターの中から、春秋使えるカッコいいアウターと、選び方や着こなし方をご紹介!ついでに、着て欲しいシチュエーションも挙げてみました!ぜひご覧ください。

女子目線で選ぶ!カッコいい春秋メンズアウター9種類と着こなし方をレクチャー!!

女子目線で選ぶ!カッコいい春秋メンズアウター9種類と着こなし方をレクチャー!!

1. カッコいいメンズアウターの種類 春秋編

 

春秋は「防寒」にあまり重点を置かなくていいので、アウターの選択も自由度が高いシーズン。オシャレで使えるアウターをご紹介します!
またアウターごとに、おすすめのデートスポットも載せているので、それも参考にしてみてくださいね。

 

◆ テーラードジャケット 

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/genji/11521292/

おすすめデートスポット: 映画館
テーラードジャケットは、スーツのジャケットをカジュアルにしたもの。形はスーツと同じですが、生地も色柄も様々なものがあり、上手に着こなせばとてもオシャレで、かつシンプルなので失敗しにくいアイテム。ジャケットとインナーを無地でシンプルにまとめれば、ちょっとフォーマルなきちんとスタイルが完成。嫌いな女子はいません。ボトムは、ジャケットと同じ色のキレイめパンツを選んでもいいし、カジュアルにしたいならデニムを合わせて崩しても◎です。

◆ MA-1

 

参考サイト: wear
サイトURL:https://wear.jp/genji/12038009/

おすすめデートスポット: どこでもOK!
アメリカの軍隊のフライト用に生まれたナイロン製のジャケット。防寒に優れたう冬用のものから、最近は薄手でデザイン重視のものも出ています。さらっと着こなせたらかっこいいですね~。派手すぎず、でもカーキの色味で軽さやカジュアルさが出るので、シンプルでオシャレなスタイルを作りやすいアイテム。ユニセックスなアイテムなのでペアルックしている人もよく見ますよね。
ボリュームのあるものはむさ苦しくなりやすく着こなしがちょっと上級なので、薄手のなるべくシンプルなものを選びましょう。
インナーは白Tが定番。MA-1が無地なので、ロゴTを合わせてもかわいい。ボトムには黒のパンツを合わせる人をよく見ますが、デニムも合います。濃い色より、ライトな色のデニムの方が重たくならずさらっとカッコいいです。

◆ Gジャン(デニムジャケット)

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/ak1928/12924361/

おすすめデートスポット: 水族館
言わずと知れたデニム生地のジャケット。
デニムは存在感バツグンなので、あまり主張の強い色や柄と合わせると、まとまらず残念な感じになりやすいです。
ジャケットを主役にするつもりで他はなるべくシンプルに。
白やグレーのシンプルなTシャツを合わせるとカッコいいですね。さらにパーカーと重ね着するとちょっとこなれた感じに。薄い色のデニムなら、インナーにネイビーなどを合わせてもかわいいです。

◆ ライダースジャケット

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/takaya1202/12930087/

おすすめデートスポット: 焼肉、遊園地
みなさんご存知の革製のジャケット、ライダース。これを着てバイクに乗ってるシーンなんかとてもカッコいいですよね。
襟がシンプルなタイプはシングルライダース、二重に重なった三角襟タイプがダブルライダース。ダブルは「いわゆる!」な感じのロックな人が着ているイメージがあります。
ライダースもデニムと同じく、一枚で完全に「主役」なアイテム。ちょっとハードなテイストにしたい時にはこれ。

◆ シャツジャケット

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/hk9351/10180984/

おすすめデートスポット: 海辺、公園
少し厚手の生地で作られたシャツのようなアウター。一枚でトップスとしても着られ、インナーに重ねれば上着になる優秀なアイテムです。夏にも一枚持ち歩いておけば、夜、気温が下がった時に女の子に貸してあげられます!

◆ マウンテンパーカー

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/mrliar/11842483/

おすすめデートスポット: 自然の多い場所
登山用のパーカーまたはそれを普段着仕様にしたアウター。カラフルさと光沢のある生地が特有のアウトドア感を生み、わくわくさせてくれるアイテム!自然のある場所や、ちょっと水に濡れそうな場所でも活躍してくれます。アクティブなイベントの時に是非着て欲しいですね。
黒やネイビーを選び、シンプルなボトムと合わせて普段使いするのも良し。カジュアルながら、光沢のある生地がちょっとキレイめな雰囲気を出してくれます。せっかくなら、ちょっと派手めな色を選んでお出かけのときに着るのも楽しそう。スポーティなハーフパンツなどと合わせて思いっきりカジュアルなスタイルにすると雰囲気が出て◎!前はぜひ一番上まで閉めて着て欲しいですね。

◆ パーカー 

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/sasatoshi/11983740/

おすすめデートスポット: 公園、家
トップスとも言えますが、一応。定番シンプルなアイテム、パーカー。パーカーにチノパンやデニムは定番。ですが、それで終わらせちゃうよりも、下にちょっとキレイめなすっきりシルエットのパンツを持ってきたりすると、メリハリが出てちょっとオシャレさんなスタイルになり、カッコいい。

◆ チェスターコート

 

参考サイト: wear
サイトURL: https://wear.jp/genji/11526786/

おすすめデートスポット: 少し高級感のあるレストラン
丈が脚まである長いコート。キレイめなデザインのものが多く、ちょっとカチッとした雰囲気で決めたい日にはオススメ。形がシンプルなことに加え、面積が広いので、インナーやボトムに色や柄を持ってきても、派手さを抑えうまくまとめてくれます。
イギリスで生まれただけあって、来ているとどことなく英国紳士的な雰囲気が出ますよね。一枚で、オシャレ上級者感、そしてきちんと感が出るアイテム。
ベージュやネイビー、グレー、黒といった定番の色をシンプルに使うのもいいし、柄の入ったものを選んでコートを主役にしてしまうのもいいですね!

◆スタジャン

 

おすすめデートスポット: 遊園地
由来は「スタジアムジャンパー」。名前の通り、スタジアムで着るアイテムで、スポーティでちょっとポップなデザインが印象的。それこそスポーツ観戦などに着て行けば、雰囲気出ますね!ディズニーランドとペアルックのイメージが浮かぶのは私だけでしょうか。(笑)
これも一枚で主役になるアイテムなので、インナーとボトムはシンプルにまとめたいですね。黒のボトムなら、上は思い切って色味のあるスタジャンを選んでみると、暗くならず、目に楽しいコーディネートになります。

 

女子目線で選ぶ!カッコいい春秋メンズアウター9種類と着こなし方をレクチャー!!

  • 1. メンズアウターは着ていくシチュエーションで雰囲気を使い分けるべし!
  • 2. 基本はシンプルが良い!
  • 3. イベント感を出すなら色や柄を取り入れて目に鮮やかに!

ライター後記

見始めれば無限にあるメンズアウター!それぞれの特徴をうまく使って、いろんなシチュエーションに合わせてみると楽しいですよ。同じアウターでも色や形、柄で印象は大きく変わりますから、どんな印象で着たいのか、イメージを膨らませてから買うとGOOD!また、同じ種類の中でもいくつか買い足してみるとバリエーションが広がります!

 

yuka

いろんなスタイルを着こなすメンズはやっぱりかっこいい◎

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事