更新

女性が好きな男性にとる態度まとめ! 職場でコレをされたら女性からの脈ありサイン!?



test

女性が好きな男性にとる態度は、意外に分かりやすいものだったんです!職場での女性の行動に、脈ありサインが隠されているかも?女性が好きな男性にとる態度は見逃さないでほしいので、くわしくまとめました!
自分に興味があるのか知りたい男性、勘違いしてないか確かめたい男性は必読!※2018/12/2更新

女性が好きな男性にとる態度まとめ! 職場でコレをされたら女性からの脈ありサイン!?

1. 女性は好意をもつ相手に分かりやすいサインを送る!

 

女性が好きな男性にとる態度は意外に分かりやすいものばかりなんです。
女性のタイプによってアプローチが変わってくることや共通していることなど説明していきます!

 

◎女性の特徴やタイプで、好意のサインは異なってくる!

 

女性のタイプであなたへの好意の表れ方が異なってくるのです。
肉食女子で積極的なタイプや、草食系で奥手な女子もいます。もちろん雑食系やそれらのタイプに属さないタイプも。

いずれにしても好意があるなら何かしらのアクションやサインを送っているのです!

まずは気になる女性がどんなタイプであるか見極めて、脈ありサインを逃さずに察知していきましょう。

◎あなたに好意があるなら脈あり行動があるはず!

 

好意があるなら、大なり小なり何かしらのアクションやサインがあるはず。
そのアクションやサインというのは、立ち振る舞いや仕草、言葉や態度の中で必ず表れています。
さらに、他の男性と比べたときに “自分にだけ態度が違う” という部分もチェックしてほしいです。

たとえば仲のいい友達や同僚など距離感がもともと近い間柄であれば、好意のある態度を見抜くことも困難になってきてしまうでしょう。
そういった際にでも“特別にあなたにだけ違うサイン”を出していることが多いので、見極めることができますよ。

◎職場恋愛のあるある

 

女性目線でみていると、「こんなにわかりやすいサインなのに何でわかなんないの?」と不思議に思うことも多々。

筆者の以前の職場でもあった病院でのことです。
少し特殊な職場かもしれませんが、職場恋愛を目指していた同僚の女性はお目当てのドクターにだけ声のトーンが高くなったり、やけにテンションが高くなったり、メイクがキマっていたり(笑)。ほかにも特に用がなくても仕事の合間をみて声をかけに行ったり、同じ女性としては超がつくほどわかりやすいものでした。
周りが気づいているパターンもあるので、同僚や気になる人の周囲にいる人にリサーチをかけてみるのもいいかもしれません。

一方で真逆なタイプもいました。
社内恋愛に進むと、周囲にバレないようにしなきゃいけないとか、仕事にならない、仕事しにくいとか様々な問題も生じるので「好きだけど、これ以上進めないほうが良いのかな…」と迷う女子もいます。リスクマネジメント能力が高いがゆえに、あからさまに好きという気持ちをアピールできないタイプもいます。
本当に色々なのでご参考までに。

でもそんな極端な乙女心もご理解くださいね(笑)。

 

LINEのやり取りひとつでも脈ありか?脈なしか?がわかります!

【参考記事】『LINEの脈あり診断!異性からのLINEで脈あり返信パターンを紹介!

 

2. 女性が好きな男性にとる態度7選!見逃しちゃいけないサインとは?!

 

女性が好きな男性にとる態度って具体的には?!女性からのサインをキャッチしてどう思われているか分かる手掛かりになるようにまとめました!
好きな男性にはどんな態度をとっているのか、行動パターンや好意のアピール方法などを理解しましょう。

 

◆女性が好きな男性にとる態度①目で追う、目が合う、合うと逸らされる

 

女性に限ったことではありませんが、恋をすると無意識に好きな人を目で追ってしまいます。
目が合うと恥ずかしくて、目を逸らしてくるかもしれません。ただそれも照れの表れなので脈ありサインですし、目が合って笑顔を向けられても好意があると言えます。
興味がない人と目が合っても合わなくても特になにも反応はないので見極めが肝心です。

また、目で追うことで好きな男性が他の女性と楽しく話していたりしていないかもチェックしていたりします。

◆女性が好きな男性にとる態度②よく話しかけられる

 

やたらとよく話かけてくるのも好意があるサインと言えます。
会話をするきっかけをつくるため、よく声をかけられるでしょう。

共通のワード(たとえば好きな音楽や食べ物の話、趣味、考え方などなど)見つけ出すため、様々な話題で話かけられるというアピールが見られます。
仕事の話やプライベートなことまで幅広く話しをしてきたり、話しかけられる頻度が上がります。

◆女性が好きな男性にとる態度③ボディタッチしてくる

 

日頃よりボディタッチが激しい女性も多くいるのですが、これは女性のタイプで分かれるポイントではあります。
以前はしてこなかったのに最近積極的にしてくるようになったなど変化がある場合には要チェック。

ただボディタッチがないからと言って脈なしということではないのでご安心を。
ボディタッチが得意ではない女性も少なくないからです。

◆女性が好きな男性にとる態度④リアクションが大きくなる、声のトーンがあがる

 

よく話かけてくるということにも繋がりますが、話をしていてリアクションが大きいというのも好きな男性にする態度の一つと言えます。そんなに大したことを話していないのに、大きなリアクションで褒めてくれたり笑ってくれたり。
そんなことがあったら、あなたと話すことを楽しんでいる証拠です。

声のトーンが上がったり、話し方が可愛く(女性らしく)なったり、程よくぶりっこな振る舞いになったりもします。

好きな男性に“良く見られようとしている”サインです。

◆女性が好きな男性にとる態度⑤彼女がいるか聞いてくる

 

彼女がいるか聞いてくるのは「狙ってもいい人なのか?」を判断するために聞いていると思われます。
彼女がいるか?など現在の恋愛事情を聞いてきたりしてきたら恋愛に発展していく可能性も◎

興味がない人の恋愛事情はわざわざ聞かないですよね。話の流れてもしかしたら恋愛トークになることもあるかもしれませんが、彼女がいるか、いないかの答えで表情が変わるかチェックしましょう。


またその他にも、過去の恋愛遍歴・恋愛観、どんな人がタイプなのか?などを詳しく聞いてきたら、あなたにかなりの好意があると言えるでしょう。

◆女性が好きな男性にとる態度⑥電話がかかってくる

 

女性は好きな男性との電話の時間が大好きなんです!
声を聴いていたい、いろんな話をしたいという思いから、電話をしたり、かかってくる頻度が増えてきます。

女性は基本的にお話し好きですが、好きな男性となら少しでも長くお話を続けていきたいのです。

電話をかけてくるのは、あなたのことが知りたいという気持ちの表れです。

◆女性が好きな男性にとる態度⑦line、メールの頻度が上がる、絵文字が増える

 

女性側からすると、好きな男性とのlineは(電話と同じく)なるべく長く続けたいものなんです。だから、そのために、文面は丁寧になり可愛くなります。

好きな男性とのline(メール)は、楽しいので頻度が高くなったり長く続いたり、絵文字が増えて凝ったものになるでしょう。

そっけないline(メール)ではなく、文面からテンションが高いものや絵文字がたくさんあるものは、あなたとline(メール)をしていて楽しさのあまりでてしまう態度といえます。

 

脈あり!と思わせておきながら違う…そんな魔性の女に注意!▽

【参考記事】『世の男性を魅了する魔性の女の9つの特徴。魔性の女と付き合うには?

 

3. 【職場編】女性が好きな人にとる態度5選!職場での行動を要チェック!!

 

次に【職場】ならではの、女性が好きな人にとる態度について解説していきます!
職場だと周りの目が気になるため、女性も距離感を取ったりしながら様子を見てサインを出します。
こんなことされていたら脈ありのサインかも??

 

【職場編】女性が好きな男性にとる態度①業務内容での相談、頼みごとをされる

 

好きな男性と異なる部署などにいると話したくても話せない状況で、女性はモヤモヤしてしまいます。
何か困ったことや分からないことがあると、同部署の人に聞くのではなくあえてあなたに聞いてくる場合は頼りたいというよりも好意のサイン

その悩みを聞いてもらうことで好きな男性と話しをすることができるので、きっかけ作りとしてやっていることもあるでしょう。

好きな男性と話しをするための機会の確保なのです。

【職場編】女性が好きな男性にとる態度②メモや付箋を可愛くする

 

業務連絡をするだけの味気のないシンプルなメモ付箋ではなく、可愛いメモや付箋で差別化を図ります。

当たり前ですが書く字もていねいになりますし、lineの部分でも触れましたが文面のテンションが高めになってくるでしょう。

【職場編】女性が好きな男性にとる態度③2人きりになろうとする

 

社内では周りに人がいるので、なかなか親密になったり距離を縮めたりすることは難しいですよね。
いろいろ話したい、一緒の時間を楽しみたいと思いは強くなって、なんとかして2人きりになろうとします。
相手と話をするということがまず第一ステップなので、その機会を作ることが必要と考えられます。

勤務後や休日にごはんなどに2人きりで誘われて喜んで行くような女性であればかなりの脈あり◎

【職場編】女性が好きな男性にとる態度④あなた好みのファッションやメイクになる

 

乙女心としては「好きな人には可愛いと思ってもらいたい」という思いがあるので、分かりやすく外見に出てくるパターンも脈ありサイン。

女性は職場に好きな男性がいると、ファッションやメイクに気を付けるようになります。
より可愛くてきれいになれるように努力をします。

ユニフォームや制服があるような着替えが必要な職場でも、抜かりなく身だしなみに気を付けるようになるのです。

【職場編】女性が好きな男性にとる態度⑤急にそっけなくなる、変な距離感が生まれる

 

逆になぜだか最近急にそっけなくなったというのも実は好意の裏返しパターンかもしれません。

女性側が「好きなんだけど社内恋愛にためらっている」などと迷っている可能性が考えられるからです。

今までは普通に仕事仲間として仲良くやっていたのに急に変な距離をあけられたりしたら男性のみなさんは困惑してしまうでしょうが、意識されているサインとも考えられますので脈ありの態度でもあります。

 

本気で好きな人にとる態度を見極めるには?

 

本気で好きな人にとる態度を見極めるにはどんなことが大切なんでしょうか?
相手の気持ちを見極めるときに必要な視点について、一緒に確認していきましょう!

 

◆まずは男女の違いを理解してみよう!

 

好きな男性がいたときの女性の態度の特徴をたくさん挙げてきましたが、本気で好きな人に見せる態度って男女共通なんでしょうか?その答えはNO!

男女にも共通する部分もありますが、男女の違いがでる部分ももちろんあります。

男性と女性では好きな人へのアピール方法や態度が変わってくることもあるんです。
男女の違いを理解して、勘違いしないようにしていきましょう!
そしてその男女の違いを知ることで、本気で好きな態度が見極めることにもつながってきますよ!

例えば女性は、気になる男性の好きなモノに興味を持つことが多いです。
男性の趣味などの好きなことを共有したい欲が強いというわけ。スポーツやアウトドア、音楽など、今までは興味がなかったものでも好きな人が好きなモノであれば興味を持とうとします!
男性にも「気になる女性のプライベートは知りたい」という思いはありますが、女性のほうが共有したい、歩み寄りたいという気持ちは強いんです。
そんな男女で違った心理も理解すると、見極めるときの材料になりますのでご参考までに…!

◆本気の気持ちは些細な仕草に現れる

 

職場ではいい意味で距離をとった関係が理想的ではあります。ある一定の距離を持ちつつ仕事をしているのですが、本気で好きになってしまうあまりいきなり距離を詰められても困惑してしまいますよね。勘違いをして、相手への行き過ぎたアピールは関係悪化の恐れもあるので注意しておきましょう!
女性の本当の気持ちは日常の小さな言葉や行動に隠されているので、職場での些細な仕草も見逃せないですよ。

◆ほかの男性との態度と比べてみる

 

見極めるポイントで最重要なのが、ほかの男性との態度と比べてみるとこ。あなたにだけ優しくしてくれたり、気をつかってくれるようなら単に優しい女性ってわけでなく、あなたのことを好きなサイン!もともとの性格が優しい女性はたくさんいますが、あなただけに見せる優しさが必ずあります。例えば、先ほど書いたようにメモや付箋ひとつにしても変わってくる場合もあるし、声のトーンや話し方などの仕草も違うことも多々!女性は無意識でも、あなたのことを思っている気持ちが仕草や態度に現れてしまうんですよ。

 

思わせぶり女だけは気を付けろ!本命との違いを見分ける2つのポイント

 

女性の中に、意外にも多く潜んでいる「思わせぶり女」。
誰に対しても距離が近め、好意をアピールしているような思わせぶりな態度は男性側からすると勘違いしてしまうかもしれませんよね…恐ろしい!
今回はそんな思わせぶり女の特徴から、本気の女性との違いについて解説していきます!

 

◆ 思わせぶり女の特徴①: チヤホヤされたい気持ちが強め

 

思わせぶり女はわざと男性に気のある素振りをみせて、気を引いてチヤホヤされたいという気持ちがあるのです。そこには、褒めてほしい、認めてほしいという心理が隠れています。
他人と比べ優位に立っていることを確認したいそう…。

他人と自分を比べてばかりいる女性の思わせぶりな態度には注意が必要です。
そして、ほかの男性にも笑顔を振りまき、誰に対してもボディタッチするなどの態度をする女性は思わせぶり女として認定しましょう!

◆ 思わせぶり女の特徴②: 気があるフリをする

 

本気で好きな人への態度は“フリ”では出来ません。無意識のなか目で追ったり、近くにいたくなります。わざとらしかったり、何か違和感があったりする場合は要注意!

先述しましたが、ほかの男性との態度も観察すると分かりやすいかもしれません。
自分以外の男性にも自分と同じような態度をしていたり、気のある素振りがある場合は思わせぶり女の可能性が高いです!

ここでひとつ具体例を。
少しハードルが高いかなとは思ったけど、2人きりのデートを誘うとOKが!
誘ったあなたはデートと思っていますが、思わせぶり女はデートとは思わず「友達とごはん」程度の認識かもしれません。悲しいことに…。
2人でデートする、2人きりのシチュエーションを作れただけでは、好意はあるかもしれませんが本気で好きかどうかは判断できない、ということさえあります。
そこで大事なのは、2人きりのデートをOKされたことではなく、デート中の彼女の様子!
本気で好きなら、デート中に何かしらのサインが分かりやすく見えるかもしれませんよ!

※ 思わせぶり女には十分に気を付けて!

 

気のある素振りをしてくるのに自分が近づくと引いていった…という苦い経験をした男性も少なからずいるのではないでしょうか?
「えっ…なんで?」と分からないことを悩むのは、正直もったいないですよ。
それよりも、思わせぶりな態度をとる女性かどうか見極めていくことを意識していきましょう!

とくに「職場」では気になる女性との距離感が超重要になってきます。

程よい距離感でいるのがベストですが、それなのに仕事を超えて一歩踏み込んでくるようなら好意の現れ!
思わせぶり女は恋愛する気がないのに近づいてきたりして自分本位なことが多く、自分の気分によって態度も左右されがち。行き過ぎたアピールもあることも多々…。

自分にはいつも同じように接してくれたり、行き過ぎたアピールなどもない場合は本気であなたのことを好きな証拠かも!

 

脈ありサインを見つけたら次にどんなアクションをするのが正解!?
次のページで解説!
1 2




RELATED POSTS / 関連記事


test

RELATED POSTS / 関連記事