更新

ワンダーコアスマートの効果とは?ワンダーコアとの違いを徹底比較!

気軽に腹筋をはじめとした筋肉を鍛えられるワンダーコアスマート。狭い部屋で様々なトレーニングができると、多くの人に注目されています。多くの人に注目されているワンダーコアスマートには、どの様な効果があるのでしょうか。
また、ワンダーコアスマートは、従来のワンダーコア等と細かい違いがあります。その違いによっては、ワンダーコアスマートよりも、ワンダーコアの方が向いている人もいるのです。
今回はワンダーコアスマートの効果とワンダーコアとの違いを解説していきます!

ワンダーコアスマートの効果とは?ワンダーコアとの違いを徹底比較!

1. ワンダーコアスマートの効果

 

ワンダーコアスマートには様々な嬉しい効果や便利な特徴があります。まずはワンダーコアスマートの持つ効果を解説していきます。

 

◎すぐに使えて、場所を選ばない

 

ワンダーコアスマートのサイズはとてもコンパクトです。

サイズ:幅55㎝×奥行52㎝×高さ38㎝
重量:約6㎏


こちらは仕様から分かるサイズと重量です。具体的には、クッション程度の大きさになります。たたむと12㎝程度の大きさになるので、ベッドの下やスーツケースにも楽々しまえるサイズですね。
ワンダーコアスマートは、配達された時にはアームがたたまれた状態で梱包されています。このアームを引き上げればすぐに使えるので、届いてすぐにトレーニングができるのです。

トレーニング器具は置き場所を広くとる物が多いので、「使いたいけど置く場所がない」「いちいち仕舞うのが面倒」といった理由で、購入をためらったり、トレーニングが続かなかったりする人がいます。こうした人でも、ワンダーコアスマートなら気軽にトレーニングできるのです。

◎短い時間で効果的な腹筋トレーニングが可能

 

ワンダーコアスマートは器具無しで行う腹筋よりも短い時間のトレーニングでも、より効果的に腹筋を鍛える事ができます。
ワンダーコアスマートは、負荷のかかっているアームを背もたれにした状態でアームを押す事で腹筋を鍛えます。このアームを活用する事で、体を倒す時も起こす時も腹筋を刺激でき、より効果的な腹筋運動ができるのです。

効率的に筋肉を鍛える事ができるので、30秒1セットという短いトレーニングでも、十分腹筋を引き締める事ができます。トレーニングをしたいけど、時間がないという人でもガッツリ腹筋を鍛えられます。

◎腹筋以外の場所も鍛えられる

 

ワンダーコアスマートは、腹筋だけでなく、全身を鍛えるトレーニングが可能です。全てで8通りのトレーニングに活用できます。

・クランチ(腹筋・背中)
・ブリッジ(腹筋)
・トライセップ(後腕・二の腕)
・アブダック(腹斜筋・腿)
・プッシュアップ(二の腕)
・フォーアーム&バイセップ(前腕・二の腕)
・シザーキック(ふくらはぎ・腿)
・バイシクル(腿・腹筋下部・有酸素運動)


どれも30秒1セットで出来る物ばかりですから、数分で全身の筋肉を鍛える事ができます。腹筋を鍛えたい人はもちろん、全体的に筋肉を鍛えたい、筋トレがしたい、有酸素運動も取り入れて、スマートな体を手に入れたいという人にもおすすめです。

◎効果に満足できない場合は、39日間なら返品できる

 

ワンダーコアスマートは39日間の返品保証が付いています。正しい使い方をしていても効果を実感できなかった場合、39日以内に販売元であるショップジャパンに以下の書類を記入・送付すれば返品ができます。

・商品に同封されている「返品連絡カード」
・宅配伝票と一体化している領収書、又はお買い上げ明細書(コピー可)

自己都合の場合、注文時と返品時の送料は自分で負担する事になるので注意して下さい。
この他、1年間の修理保証もついています。万が一壊れてしまっても、カスタマーセンターに連絡すれば対応してもらえます。

ワンダーコアスマートの効果的な使い方はコチラをCheck!! ワンダーコアスマートの使い方をマスター!腹筋だけじゃなく全身鍛えられます!!

 

2. ワンダーコアとの違い

 

ワンダーコアスマートは、ワンダーコアシリーズの一つです。シリーズの基本器具であるワンダーコアのコンパクト版、という位置にあるトレーニング器具になります。
では、ワンダーコアスマートとワンダーコアには、一体どんな違いがあるのでしょうか。ワンダーコアスマートとワンダーコアの違いをまとめてみました。

 

①効果の違い

 

ワンダーコアスマートとワンダーコアは、効果の違いがあります。どちらも器具を使わないで行ったトレーニングよりも効果が高い事には変わりませんが、ワンダーコアスマートとワンダーコアでは、効果の倍率が違うのです。
器具無しでのトレーニングを基準(1倍)とすると、

ワンダーコアスマート…2倍
ワンダーコア    …3倍


と実はワンダーコアスマートよりもワンダーコアの方がトレーニング効果が大きいのです。より高いトレーニング効果を得たいなら、ワンダーコアスマートよりも、ワンダーコアの方が向いている場合があります。

しかし、これだけではちゃんとした比較にはなりません。実は、ワンダーコアスマートとワンダーコアには、それぞれ機能や性能に違いがあるのです。この機能や性能の違いも含めてどちらかを購入するか考える必要があります。

②機能、性能の違い

 

ワンダーコアスマートとワンダーコアにはそれぞれの器具のみにある機能があります。

ワンダーコアスマートは8種類の運動ができますが、ワンダーコアは6種類の運動のみです。しかも、ワンダーコアでできる運動の中には有酸素運動は含まれていませんので、純粋に筋トレのみの使用となります。

では、ワンダーコアにはワンダーコアスマートに優れたポイントは無いのか、というとそうではありません。ワンダーコアにはスプリングの取り付けによる負荷調節ができるようになっています。
ワンダーコアは3つのスプリングを取り外しする事で、細かな負荷の調節ができるようになっているのです。対して、ワンダーコアスマートも負荷調節は可能ですが、負荷を増やすか減らすかの2つのみなのです。

それぞれの機能や性能をまとめると、この様になります。

・トレーニングの種類
ワンダーコア    …6種類
ワンダーコアスマート…8種類

・有酸素運動の有無
ワンダーコア    …無し
ワンダーコアスマート…有り

・負荷の調節幅
ワンダーコア    …3段階
ワンダーコアスマート…2段階

 

3. ワンダーコアスマートとワンダーコア、結局どっちがいい?

 

ワンダーコアスマートとワンダーコアはどっちが優れているか、というよりも、どの様なトレーニングをしたいか、で決まってきます。

ワンダーコアスマートは、
・ダイエットやボディメイクを目的としたトレーニング
・省スペースでトレーニングしたい
・いつでもすぐにトレーニングしたい

という人に向いています。

一方でワンダーコアは、
・本格的な筋トレがしたい
・体にかかる負荷をより細かく調節したい
・より効果的なトレーニングがしたい

という人に向いています。

ワンダーコアスマートやワンダーコアを購入する時は、自分がどんなトレーニングをしたいかを考えてから選ぶようにしましょう!

 


ご購入はこちらから



Amazonで購入する


 

ワンダーコアスマートの効果とは?ワンダーコアとの違いを徹底比較!

  • 1. ワンダーコアスマートは、届いてすぐにトレーニング可能!
  • 2. ワンダーコアスマートは、8種類の筋トレと有酸素運動ができる!
  • 3. ワンダーコアスマートとワンダーコアには、細かい違いがある!
  • 4. ワンダーコアスマートとワンダーコアは、死体トレーニングによって選ぼう!

ライター後記

私は筋トレをよくやっているのですが、ワンダーコアスマートは知りませんでした。女性でも色々なトレーニングが気軽にできそうですね。筋トレを始めたいけど、どうせやるなら効果的にトレーニングしたい、という人にはかなりオススメだと思います。

 

星田 ヤチヨ

ワンダーコアスマートは、気軽にトレーニングができるオススメ器具!

美容や健康の記事を中心に、ライターとしてお仕事をしています。誰でもできるケアを紹介する、をモットーに、肌や髪のケア方法や、ダイエットの方法を発信しています。

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事