更新

スタイルが良い女性ってどんな人?今日から始める「スタイルの良い女性」になる方法!

test

「痩せたい」「スタイル良くなりたい」漠然と思う女性は多いはず。憧れのあの人と、具体的にどこがちがうの?今回は、スタイルが良い(良く見える)女性の特徴と、そのメリット、スタイル良くなる(見える)ための方法などを紹介!

スタイル良く見える女性の特徴とは?スタイル良く見せるための筋トレやスタイルアップ術!

スタイルが良い女性ってどんな人?今日から始める「スタイルの良い女性」になる方法!

1. スタイルが良い女性ってどんな人?

View this post on Instagram

Have a nice Holiday♥︎ @roxy

森星 (Hikari Mori)さん(@hikari)がシェアした投稿 –

 

「スタイルが良い」と言っても、その定義はさまざま。男性や女性目線によってももちろん異なりますよね。まずは女性芸能人を例にとって見てみましょう。


◆ローラ・ミランダカー・ヴィクトリアズシークレットのエンジェルなど
高い身長と引き締まったボディ。筋肉の筋が見えて美しい。

◆菜々緒・水原希子
細くてすらっとしたモデル体型。

◆紗栄子・白石麻衣
身長はあまりないが女性らしいしなやかで柔らかさのあるボディ。バランスがいい。

◆泉里香・佐野ひなこ
胸が大きくて全体が細い、一般に男性に好まれる体型?

 

【スタイルが良い女性の特徴】

 

◆生まれ持ったものだけではない!

スタイルの良さって、生まれ持ったものだと思っていませんか?それは間違い。確かにトップモデルになるような人は、身長や脚の長さなど、恵まれた要素を持っています。
ですが、すべての「スタイルいい女性」がそうでしょうか?
最近は、トレーニングや食事管理など、女性芸能人の努力がSNSで簡単に見られるようになりました。一般の人もSNS上で公開ダイエットをするのが当たり前。
「美しい人たちは相応の努力をしている」ことが見える時代です。
すべてが生まれ持ったギフトじゃない、元は同じなんだと、彼女たちを身近に感じるようになりましたよね。私たちも行動すれば近づける。それがモチベーションになりませんか?

◆スタイルが良いと感じる具体的なポイント

 

男女で若干の違いはありますが、最近はその差も少なくなっているのではないでしょうか。欲しいのは、「健康的」な体!


・適度な筋肉

女性らしい体の中に、引き締まった部分があると、美しく健康的に感じますよね。


・姿勢

大事!スタイルが良く見える女性は、本当に良いだけではなく姿勢によってさらによく「見え」ます。姿勢が違うだけで見え方がぜんぜん違うのです。スタイルが良く見えない女性は、姿勢が悪いことが多いです。


・細すぎない

ガリガリはダメ!「柔らかさ」も重要なポイント。体の質感というのは、不思議と見た目でもわかるもの。「マシュマロボディ」という言葉も流行りましたよね。適度な柔らかさは大事に!!

・バランス

出るところは出る、締まるところは締まる。お肉や体重はあっても、ダンサーさんや黒人の女性のように、バランスが良くてスタイルが良いと感じる女性、いますよね。逆にスタイルがあまり良く見えない女性は、このメリハリがないことが多いです。

 

2. スタイルが良い女性のメリット

 

スタイルがいい女性って、「いいなぁ」と思いますよね。
ですが、そもそもどうしてスタイルのいい女性に憧れるのでしょうか?
スタイルのいい女性のメリットを挙げてみました。

 

◆スタイルのいい女性のメリット:男性にも女性にもモテる!

 

・なぜスタイルのいい女性が男性に好まれるのか?
男性は本能的にバランスのいい女性に惹かれます。バランスのいい女性は視覚に心地よく、「美しい」と感じます。これは言葉で説明できません。が、女性も、スタイルがよくてカッコ良く服を着こなしている男性や顔が整った男性には自然と目が行き、惹かれますよね。お互い様です。(笑)


・自慢したい/男性のモチベーションを上げてくれる

スタイルのいい女性は見栄えがいいです。一緒に歩いていても男性は鼻高々で、自慢したくなるのでしょう。一緒にいることで気分が上がり、普段の生活のモチベーションになるという効果もあるようです。

人はほとんどの場合、出会った相手を一瞬で判断しています。「人は見た目が9割」という本も流行りましたよね。「中身が魅力的ならいい」と言うのももちろん正しいけど、普段の生活は少なからず外見に表れるもの。結局本質は同じなのです。

【男性からだけでなく女性からも好まれる理由】

 

理由①「自己管理ができる人間」に見られる

甘いものや好きなものを際限なく食べ続けていたら、当然スタイルのいい女性では入られませんよね。スタイルのいい女性は、人によって程度は違えど、食事や生活習慣の管理をしている人。私たちは無意識にそれを感じ取り、「この人はちゃんとしている」と評価しているのです。また、自分磨きに時間とお金をかけているモチベーションの高さが、尊敬や憧れを自然に生まれさせます。


理由②心も体も健康的でポジティブ=ハッピー

過度なものや嫌味ではなく、自分に満足していたり、自信を持っている人が多いです。卑屈になったり、妬んだりなど、ネガティブなエネルギーを発しない。周りにいてハッピーになれる場合が多いので、性別を問わず好まれるのです。

理由③憧れ/目標として見る

女性はいつでも美しくなりたいとどこかで思っているもの。スタイルのいい女性は憧れや目標となる存在。なので無視できないし、その女性が鼻に掛ける人や嫌味な人でない限り、女性も惹かれてしまう。

◆スタイルのいい女性のメリット:トレーニングや食事管理が必要=必然的に健康的

 

一般的にスタイルがいいと言われる女性は、多かれ少なかれそのスタイルを作るために「トレーニング」や「食事管理」をしています。ダイエットといえば「食べない」などの無理な減量を思い浮かべる人もいますが、今の時代はスタイルの良い女性たちも、「体にいい食事をしっかり食べて、体を動かして痩せる」という人がほとんど。スタイルがいい女性は、ほぼイコールで健康的。そんな認識が当たり前になっています。

 

3. スタイルの良い女性になるために!

具体的にどこをどうしたらスタイル良くなれる(見える)のか?

 

スタイルがいい女性についてはよく分かったけど、じゃあ具体的にどうしたらいいの?という女性のために、今日からできる簡単な方法だけをリストアップ!!!千里の道も一歩から。積み重ねは絶対絶対、無駄になりません!!!

 

◇スタイルのいい魅力的な女性に近づく方法!

 

◆スクワット

・引き締まった脚
・キュッと上がったヒップ
・くびれ作り

などに効果があります。1日5回など、続けられる回数から習慣にしてみましょう!


もうちょっとチャレンジできる人は…

◆ブリッジ

・肩甲骨のストレッチ
・背中・肩・二の腕の引き締め
・お尻や腰周りの引き締め

など。支える腕が安定するよう、ある程度固い床で行うこと。腰を痛めないよう、無理せず!

◆ストレッチ

とくに重要なのが、
・股関節
股関節をほぐすことで、脚の動きが活発になり、普段の生活での「歩く」などの行為だけでも、脂肪燃焼をしてくれるようになります。
・肩甲骨
肩甲骨を動かすことで、脂肪を燃やしてくれる「褐色脂肪細胞」の刺激に。同時に、背中を引き寄せることで、肩が開き、姿勢がよくなります。


◆マッサージ

お風呂の中やお風呂上りに脚やデコルテのむくみを流すなど、簡単で良いので習慣にしましょう!


◆たんぱく質を摂る

たんぱく質は筋肉を作り、メリハリのある美しいボディラインをつくる強力な助っ人!


◆ストレス発散

体と心を切り離して考えてはダメ。良かれと思ってやっていても、ダイエットのために無理をしたり自分を追い詰めたりすると、ストレスで余計なものを蓄えてしまいます。発散できるような好きなことや楽しいことを、生活に積極的に取り入れるようにしましょう!


◆人に会ったり、人前に出る機会を増やす

人に会うことで、モチベーションにつながります。定期的に人と出かけて人に見られる機会を作ったり、スタイルがいいと感じる女性が知人にいれば、積極的に会うようにしましょう。

 

スタイルが良い女性ってどんな人?今日から始める「スタイルの良い女性」になる方法!

  • 1. スタイルの良さは生まれ持ったものだけじゃない!
  • 2. スタイルの良い女性は健康的!
  • 3. 日々の小さな積み重ねで、スタイルは良く見せられる!
  • 4. 無理をしない。心の健康は体に直結

ライター後記

今回は、スタイルの良い女性についてまとめてみました。参考になる項目はありましたか?「スタイルが良い」ということは体や心のいろいろなことにつながっています。スタイルの良い女性を目指すことは、今よりも健康でハッピーな女性に近づくヒントになるかも。

 

yuka

体の健康=心の健康!!!声を大にして言います!!!

北海道出身。歌・ファッション・美容が大好き。趣味走ること。インテリア・色彩などに興味があり、デザイン学校に通っています。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事