更新

良い香りはモテに繋がる!いい匂いが持続するおすすめシャンプー7選

test

清潔感のある髪の香りは女性からモテやすいもの。そんな髪の香りは、選ぶシャンプーに大きく左右されます。今回、いい匂いが持続するシャンプー8つを厳選しました!さらに「いい匂いが持続しやすくなる」シャンプーのコツも伝授します!
ぜひ、実践してみてくださいね!!

良い香りはモテに繋がる!いい匂いが持続するおすすめシャンプー7選

1. いい匂いをキープ!おすすめシャンプー7選!!

 

せっかくいい匂いがしても、すぐに香りが消えてしまっては意味がありません。良い香りを持ちながらも、しっかり長く持続する、メンズも使えるモテシャンプーをご紹介します。

 

①さくらの森 オーガニックシャンプー ハーブガーデン

 


ご購入はこちらから


優しく清潔な洗いあがり



価格:3,000円/300ml

ラベンダーやオレンジでリフレッシュできる香りが持続する、ハーブ畑にいるような香りが続くシャンプーです。無添加オーガニックハーブには髪にいい成分も沢山含まれているため、髪を清潔に保つ作用も。


Amazonで購入する




②ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト

 


ご購入はこちらから


ダメージを補修し潤いのある髪へ


画像大埋め込みコード

価格:1,440円/490ml

ミュゲ(すずらん)と、柑橘系オレンジブロッサムのダブルフレグランスが楽しめるシャンプーです。
植物由来成分によってダメージや広がり、パサつきが気になる髪の仕上がりを整える働きも。なりたい髪のテイストによって、シャンプーを選べます。


Amazonで購入する




③ルメント スパークリングオイルクレンジング&シャンプー

 


ご購入はこちらから


泡の力でツヤのある髪に



2,592円/200ml

ルメントは、アミノ酸系洗浄成分でしっとりと洗い上げる、優しい炭酸シャンプーです。上品なホワイトブーケの香りとのことですが、噂ではクロエの香水に似ているとの声も。


Amazonで購入する




④チャップアップ シャンプー

 


ご購入はこちらから


いい匂いでスカルプケア!



4,840円/300ml

はちみつのようなとろみと濃厚な泡で優しく頭皮を洗い、ふわっと仕上げるチャップアップシャンプーは、フルーティーローズの香り。女性好みの、甘めな香りが感じられます。


Amazonで購入する




⑤MERCURYDUO by megamino wakka SHAMPOO

 


ご購入はこちらから


ドキッとさせる髪の香り



価格:1,511円/480ml

ファッションブランドから生まれたシャンプーです。成分にこだわりながらも「センシュアルエレガンス」という果実や花を中心に、ムスクなどを配合。香水のように時間によって香りが変わります。


Amazonで購入する




⑥ココパーム ナチュラルシャンプー

 


ご購入はこちらから


甘くコシのある艶髪へ



価格:1,013円/600ml

きめ細かな泡が特徴的なココパーム ナチュラルシャンプーは、優しく洗い上げながらもリラックスアロマの香りに癒されます。甘くてさわやかな、ネロリの香りが楽しめます。


Amazonで購入する


⑦mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー

 


ご購入はこちらから


濃厚な泡でしっかりとダメージケア



価格:2,052円/340ml

男性にも似合うラベンダーとジャスミンの深い香りが、リラックス効果を与えるシャンプー。保湿力の高いツバキ種子油を配合し、うるおいと輝きを保つ効果も。


Amazonで購入する


 

2. 匂いの原因は洗い方にアリ!シャンプーのいい匂いを持続させる方法

 

いくら香りの良いシャンプーを使用していても、洗い方が間違っていれば、頭皮の匂いを消すことはできません。正しいシャンプーの仕方についても覚えておきましょう。

 

■イヤな匂いの原因は髪のダメージと頭皮の汚れや皮脂詰まり

 

頭皮の匂いは、頭皮の汚れや皮脂詰まりが酸化してしまうのが原因です。また、ダメージヘアを抱えていると、頭皮の匂いが染みついてしまうことも。
汚れや皮脂を落とし、髪のダメージを抑える洗い方を覚えておきましょう。

◆匂いを持続させる正しいシャンプーのやり方

 

シャンプーのいい匂いを持続させる、正しい手順をご紹介します!

①髪を洗う前にブラッシングする

 

髪を洗う前にブラシでとかし、髪に付着した汚れやごみを取り除いておくと、シャンプーが泡立ちやすくなります。また、髪の絡まりをといておくことで、シャンプーによるダメージを避けることもできます。

②38度くらいのぬるま湯で洗う

 

熱すぎるお湯は、頭皮に余分な皮脂を分泌させやすくなります。過剰な皮脂を分泌させない、38度くらいのぬるま湯で洗うようにしましょう。
逆に冷たすぎると汚れを落としにくくなるため、注意してください。

③しっかりと泡立てる

 

手のひらでシャンプーをよく広げ、頭皮に塗布したら指先を使ってよく泡立てて洗います。泡が汚れを吸着してくれるため、しっかりと泡を作りましょう。

④しっかりと洗い流す

 

シャンプーが頭皮に残ったままだと、嫌な匂いを発生するようになります。しつこいぐらいに洗い流した方が、シャンプーの良い香りが持続しやすくなります。

⑤シャンプー後ははやめにドライヤーで乾かす

 

湿った髪や頭皮には雑菌が繁殖しやすくなるため、髪を洗った後はドライヤーで素早く乾かしてしまってくださいね。

 

 

良い香りはモテに繋がる!いい匂いが持続するおすすめシャンプー7選

  • 1. 良い香りがするシャンプー7選をご紹介!お好みのものを選んでみて!
  • 2. 頭皮が匂うとシャンプーの香りも台無し!頭皮の汚れに注目。
  • 3. シャンプーの匂いを持続させる洗い方を学ぼう。

 

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事