更新

gacktには彼女も子供もいる!?歴代彼女から現在までの恋愛事情

test

90年台を知る世代には「MALICE MIZER(マリスミゼル)」のボーカリストとして、知らんがなという世代にも格付け王として名を馳せるgackt。45歳を迎えてなお衰えない端正な美貌は美容男子も見習う点だらけですが、その分女性遍歴も華やか。これまで公表・未公表含め数々の女性との熱愛が取りざたされています。現在は海外に住んでいるgacktの女性遍歴、そして結婚歴、子どもは?

gacktには彼女も子供もいる!?歴代彼女から現在までの恋愛事情

1.gacktの現在の彼女の名前は〝yui〟という噂

 

まず、gacktの現在の彼女だともっぱらの噂なのがこの「yui」という女性。
最新の熱愛報道については、2016年8月に発売された週刊誌「フライデー」にて、西表島で女性と2ショット写真がまさに「フライデー」されています。

西表島はgackt主演映画の撮影地でしたが、この女性は撮影現場には向かわなかったことから、共演者やスタッフではなく「恋人なのでは?」ということに。

顔はあゆに似ており、巨乳で腰にタトゥーが入っているところまで報じられたものの、その名前までは明らかになりませんでした。

しかしその後、この新恋人の名前は「yui」というのでは、という噂が浮上。
しかも本名は「山下優衣」といい、「元グラビアアイドル」「すでに入籍済み」といったさまざまな説が飛び交いました。

 

 

ではその真相は? というと、まずガセといっていいでしょう。

yui(山下優衣)というのは、この情報をでっちあげた人が生み出した架空の人物。

じつは数年前、キムタクには「山下優」という名の愛人がいるという噂もごく一部で飛び交っていたようですが、この情報も、gacktにはyuiという恋人がいるという情報も、同じ人物によって捏造されたものと見られています。

この人物(中の人)は、ブログという形で捏造妄想恋愛を発表。
他にもYOSHIKIや氷室との関係も書いていたようです。

ちなみに山下優と優衣は姉妹という設定まであったそうですが、その暴走っぷりにネット民たちも「ガセだ…」と気づいた、というのが大まかな顛末のようです。

夫がgacktで、キムタクとYOSHIKIが愛人、その他タレントとも数々の関係を書きちらかしていたというので、自ら墓穴を掘っていったといえるでしょう。出回った画像も実在する別のタレントさんのものだったりと、かなり悪質だったようです。

中の人のブログは現在閉鎖されているようです。
有名人も大変ですね。

なお、AV女優の山下優衣さんもまた、無関係のようです。

 

2.gacktの彼女と噂された女性たち

 

yui説は消えましたが、gacktがこれまで数々の熱愛を報道されてきたことは事実です。その華やかな遍歴を紐解いてみましょう。

 

・ICONIQさん

 

坊主頭で鮮烈な印象を残したICONIQさん。

こちらは2012年にgacktとの熱愛が発覚しています。思えばこちらもフライデーでしたが、この報道後、gacktは「ベッドの中で聞いておきます」と大人の余裕で交際を認め、ICONIQも「大好き」と公表。

gacktの潔くしかもセクシーな交際宣言は男の株をむしろ上げまくりましたが、2人はやがて破局。
ICONIQさんは現在「伊藤ゆみ」に改名、髪もロングにするなど全体的にふつーになりました。


・釈由美子さん

 

gacktの恋人といわれた女性のなかでもっとも有名なのが釈由美子さん。
2014年に、こちらは週刊文春によって「10年愛」だと報じられました。

しかし、恋人というよりは、「夜のお相手」という報じられ方だったためか、釈由美子さんは自身のブログで全力で否定。当時、gacktの元所属事務所の人間が逮捕されるなど、gacktの風向きも決していいとはいえなかったので、「火消しに走った」とも言われました。

ともあれ釈由美子も現在は40歳。すでに実業家と結婚し、一児の母です。幸あれ。


・ビビアン・スーさん

 

台湾からやってきたアイドル、ビビアン・スー。
バラエティ番組から生まれた「ブラックビスケッツ」は大人気となり、「タイミング」「スタミナ」などヒット曲も連発しましたね。

あどけないルックスでお茶の間の人気を博した彼女がgacktの恋人だと噂されるようになったのは、gacktの楽曲「君がおいかけた夢」のPVで共演したことが発端。

ビビアン・スーをかわいいと思っていたgacktがアタックした、とも言われていますが、ICONIQや釈由美子のように具体的な報道には至らなかったため、共演をきっかけに生まれた噂に過ぎないかもしれません。


・米倉涼子さん

 

2005年にたかの友梨ビューティクリニックのCMで共演した2人。
キスシーンもある激しい絡みでしたが、2人のあまりの美しさに世間は騒然となりました。

gackt自身も、米倉涼子の美しさを絶賛、スタッフを通じて猛アタックをかけた…と週刊誌では報じられましたが、当時、米倉涼子は市川海老蔵と破局したばかりだったこともあってか、gacktのことは「友達」と宣言。

これにはgacktもかなりご立腹だったという説もあり、以来2人の共演はなくなりました。


・福世恵梨奈さんなど

 

そのほか、gacktの恋愛遍歴を語る上で外せないのは、この福世恵梨奈。

「…誰?」と思うかもしれませんが、釈由美子と同じく元ワンギャルです。2001年ごろに、どういう経緯がgacktと出会い、交際に発展したようですが、その後カナダに移住しました。


その理由は…次の項目に続きます!

 

3.gacktの結婚歴は?子供はいるの?

 

福世恵梨奈がカナダに移住した理由、それこそがgacktの子どもと関係しているようです。
2012年に週刊文春が報じたところによると、彼女は交際後gacktの子どもを妊娠。

しかし結婚することはなく、カナダのバンクーバーに移住した、ということです。

彼女がカナダを選んだ理由は、一説によるとビザがとりやすいことと、知人がいるから。
gacktは認知はしないかわりに生活の面倒は見る、という約束を交わしたとされており、リゾートマンションに住んでいると言われています。

俗に言う「隠し子」ということになりますが、gacktはこの一連の出来事についてすべて否定しています。

 

では、これまで結婚歴はないのか? というと…あります。

しかも、かなり若い頃で、ハタチのときに年上の韓国人女性と結婚したというのが通説です。

ただし結婚生活は3ヶ月と短く、離婚理由も「ファンからの嫌がらせから相手女性を守るため」だったんだとか。


gackt自身も、かつて結婚歴があったことは自身のブログで認めています。

“妻がいたことはある。すぐに別離れた。僕がまだ少年から大人になりかけの頃、結婚とか夫婦とかそんなことの責任や重さも何もわからないガキの頃に付き合ってた彼女と入籍した。背伸びしたかったんだろうし大人の♂になりたかった。ライオンのように♀を従えて大草原で闘いたかった。”

gackt オフィシャルブログ

 


ただし、その元妻の詳細な身元については言及していないようです。

 

4.gacktの過去の熱愛スキャンダルは本当か

 

ここまで振り返ると、過去の熱愛についてgackt本人が認めているのは、ICONIQとの交際と結婚歴があることのみ。
ですが、奇跡の美貌の持ち主とあって世間の興味は尽きません。

 

記憶に新しいところでは、2017年に週刊文春がgacktの元愛人が自殺未遂を起こしたことを報じていますが、これはgacktは直接関係なく、その後の交際相手との破局が原因だったとされています。

普段テレビでは声を荒げることもなくミステリアスな雰囲気をたたえているgacktですが、この報道を受けてブログでは怒り心頭。

““「自分たちのケツは自分たちで拭け!!!
ボクを巻き込むんじゃねぇ!」””

gackt オフィシャルブログ

 

これには世間も「そりゃそうだ」と反応しました。



そのほか、gacktを取り巻くスキャンダルは女性問題に限りません。

 

ファンクラブ運営会社社長の脱税や、自身も被害に遭ったとされる投資詐欺、新しい事務所の倒産など、金銭面でも多くの話題を振りまいています。

それでも8/25にはブログ内チャンネルにて、「海外自宅」から生放送をおこなうなど絶賛活動中のgackt。

「海外自宅」は、本人TwitterによればKLとのことなので、マレーシアのクアラルンプールなのでしょう。

ちなみに現在のファンクラブは渋谷区道玄坂にある「株式会社SKIYAKI」です。

 

gacktには彼女も子供もいる!?歴代彼女から現在までの恋愛事情

  • 1. gacktの彼女とされるyuiは架空の人物!
  • 2. 結婚歴はアリ。ただし子どもの存在はあくまで「否定」
  • 3. それでもgacktのファンはずっとファン

 

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事