更新

プレゼントで絶対に喜ばれるシャネルの香水5選【大切な人へのプレゼントに】

女性へのプレゼントとして香水を選ぶ男性は多いでしょう。世の中には数え切れないほどの種類やブランドがありますが、数ある香水の中でもハイブランドの1つ『シャネル』の香水は今も昔も変わることなく女性に大人気。
香水界に伝説を残した「No.5」をはじめ、シャネルの香水に憧れを抱く女性は多く、プレゼントで喜ばれること間違いナシです。
バッグやお財布となるとあまりの高さになかなか手が出せないですが、香水であれば1万円から2万円の間で買えるものばかりで、プレゼントには最適な価格帯です。
そんな大切な彼女へのプレゼントにおすすめのシャネルの香水を厳選してご紹介します。

プレゼントで絶対に喜ばれるシャネルの香水5選【大切な人へのプレゼントに】

プレゼントで絶対に喜ばれるシャネルの香水5選【大切な人へのプレゼントに】

1. シャネルの香水は女性の憧れ

 

女性らしい生き方と数々の名言が語り継がれるココ・シャネルは、いつまでも女性の憧れとして君臨し続けています。
「香水をつけない女性に未来はない」という強烈なキャッチフレーズで販売された「No.5」が世界中で大ヒットしたことをきっかけに、シャネルの香水は全女性の憧れの的となりました。

当時は上流階級の貴婦人がつけるようなフローラル系の香水か、夜の仕事に就く女性がつけるムスク系の香りの2パターンが主流だった香水の中で、ココ・シャネルは“普通の女性がつけられる現代の香り”を生み出したいと考えました。
アルデヒドという合成香料を用いて、世界で初めて人工的香料を使用した香水を発売に繋げました。その香水こそが「No.5」で、以降香水界の伝説として現在まで語り継がれています。

シャネルの香水は誰をも魅了するフローラルの香りが強く、女性らしさを象徴として長年愛され続けています。
キャッチコピーに宿るココ・シャネルの意思は現代にも受け継がれ、幅広い女性の好まれる香りでありながら、独自性のある香水を生み出し続けているのです。

 

 

2. 香水プレゼントで外さない選び方

 

プレゼントに香水を贈ることは、「相手を独占したい」を意味する行為で、愛を伝えるすべの1つと考えられています。
その意味合いも含めて、香水をプレゼントするとなれば相手のことをしっかりと考えなければいけません。
万人ウケするシャネルの香水とはいえ、しっかりと相手の趣味や好みを押さえることが大切です。
ここで香水を選ぶ時に注意したいポイントをピックアップしてみました!
一緒にチェックしていきましょう。

 

① 相手の好みをしっかりとリサーチ!

 

まず、相手の好きな香りを徹底的にリサーチしましょう。
うんと甘い香りが好きなのか、さっぱりとした香りが好きなのか。この2つでも十分差が出ます。
「この香りあんまり好きじゃないからもらったけど使わないな…」とならないように注意しましょう!

② そもそも相手が香水自体を好きかどうかもチェック!

 

相手が普段香水をつけているかどうかも重要なチェック基準のひとつ。
普段香水をあまりつけないというだけなら、プレゼントをきっかけにつけてくれる人も多いでしょう。しかし世の中には香水そのものが苦手、という方も存在します。
「香水普段つけてないけど、苦手?」などさりげなく聞いてみてプレゼントする相手が香水嫌いかどうかをチェックするようにしましょう。

③ きつすぎる香りはNG!

 

普段強めの香水を使ってる人ならあっさりめな香水を使うことに抵抗はありませんが、その逆であれば使いづらさ倍増。
きつすぎる香水は大きく好みが分かれます。そういった個性の強い香水はもし好みでなければ相手に受け入れてもらえない場合があるので注意しましょう。
特にサプライズや1人で選ぶ場合は、あまり強く香らず、ふんわりと香るものを選ぶと外さないでしょう。

④ 見た目のデザインも重要。相手好みの可愛いものをチョイス。

 

女性にとって香水はボトルのデザインも重要です。自分が使うものだからこそ、可愛い見た目だともっと喜んでもらえるはず。
化粧ポーチや洗面台に素敵なデザインのボトルが並んでいると気持ちも上がりますよね。
シャネルの香水にはシャープなデザインのものから、丸みを帯びた可愛らしいデザインまで、その種類も豊富です。
贈る相手をイメージしながら、とびきり似合う香水を選んであげましょう。

 

3. 彼女にプレゼントしたいシャネルの香水5選

 

彼女の好みはだいたい想像できましたか?
ではさっそく、彼女へのプレゼントにおすすめしたいシャネルの香水5選をご紹介いたします!

 

◎チャンス オータンドゥル

 


ご購入はこちらから


フルーティーでポジティブな香り!



価格:10,190円

口コミランキング上位にランクインするほどの人気を誇る一品。
ピンクの丸いボトルが可愛らしく、その見た目も女性を虜にしています。
グレープフルーツのフルーティーな香りが、ジャスミンやホワイトムスクと絡み合い、優しく甘い香りで包み込まれます。
ロマンティックなフローラルがほのかに香る、可愛らしい雰囲気の女性にぴったりな香水です。


Amazonで購入する




◎ガブリエル シャネル

 


ご購入はこちらから


自信をもらえるエレガントなパフューム



価格:13,500円

自分の魂で運命を切り開いていく女性の強さや輝きを表現するガブリエル シャネルは、凛とした女性らしさを引き出してくれます。
シャネルの専属調香師オリヴィエ・ポルジュが4つの白い花々を調香して生まれた“ホワイトフラワー”を使用しており、ピュアなフローラルノートが印象的です。
オレンジブロッサムのフレッシュな香りが顔をのぞかせて、やわらかな中に刺激を与えます。
輝きと気品に満ちた香りで、大人っぽい女性にはぴったりでしょう。
クリアなスクウェアボトルにゴールドとシルバーのラメが散りばめられていて、とてもクールな輝きを放つ見た目もとてもきれいです。


Amazonで購入する




◎ココ マドモアゼル

 


ご購入はこちらから


太陽のような爽やかさ



価格:13,360円

自由でエレガントな女性を描くココ マドモアゼル。
目が覚めるようなみずみずしいオレンジの香りから、ジャスミンやローズというセンシュアルなフローラルが香りへと続きます。
鮮やかな香りで、甘ったるい香水が苦手という人にも使いやすい仕上がりになっています。
大人の雰囲気漂うおしゃれな見た目も大人気です。


Amazonで購入する




アリュール

 


ご購入はこちらから


つけた人の魅力を引き出すオトナな香り



価格:9,980円

アリュールはまとう女性によって独自のハーモニーを奏でると言われています。
ローズのフローラル感とマンダリンの弾けるようなフレッシュさ、甘く香るバニラを中心に上質でエレガントな香りにまとめられています。
6つのファセットが、使用する人によって違う香りを生み出します。
ピンクゴールドの女性らしいカラーでまとめられたボトルもとても可愛らしくて◎
フェミニンな大人女性にはぴったりのアイテムです。


Amazonで購入する




◎シャネル N°5

 


ご購入はこちらから


原点であり王道のシャネルの代表作



価格:10,158円

シャネルの大定番であるN°5は、女性なら一度は手にしてみたい代物です。
時を超えても色褪せることのない魅力が大人気のこちらは、人工香料アルデヒドを使用したゴージャスな香りです。
つけたてはインパクトの強い香りに圧倒されますが、じっくりとローズやジャスミンなどのフローラルな香りが漂い、気品ある女性らしさを演出してくれます。
ラストノートにバニラが加えられていて、大人の女性に眠る可憐さを引き出してくれます。
強めの香りがお好きな方や、凛々しく大人びた女性にこそぴったりの香水でしょう。


Amazonで購入する


 

女性に贈りたいシャネルの香水5選【大切な人へのプレゼントに】

  • 1. シャネルは女性の憧れ!女性なら一度は手にしてみたいと思うアイテム
  • 2. シャネルの香水は女性らしさを引き出す“フローラル”な香りがメイン!
  • 3. 相手のイメージしながら、香りとボトルデザインの両方を選ぼう

ライター後記

身にまとうものだからこそ、香水には好き嫌いが分かれます。幅広い女性の心を掴むシャネルの香水ですが、彼女の好みに近いものをしっかり選んであげましょう。香水をプレゼントするということは愛を伝えるということ。彼女への愛をアピールするチャンスです。相手をイメージしながら、彼女に似合う香りとボトルを選んであげるときっと気に入ってもらえるはず。じっくりと選んで、とっておきの一品をプレゼントしてみましょう!

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事