更新

おすすめインドア趣味20選!「モテたい!いいね!が欲しいならコレ」

モテたい!いいね!されるような趣味を見つけたいと思っているみなさん。モテたいならインドアの趣味を始めてみませんか?
趣味といえば、アウトドア系のほうがモテそうなイメージがあるかもしれませんが、インドアにはインドアのメリットがかなりあります!
今回はスポーツが苦手な人や、アウトドアな趣味がひとつもないという人におすすめのインドアで出来る趣味をセレクトしてみました。

おすすめインドア趣味20選!「モテたい!いいね!が欲しいならコレ」

1. インドア趣味にはメリットがたくさん!

アクティブでも社交的でもないが、「良い趣味だね」って言われる何かを始めたい!

 

「何か趣味を見つけたいけど、お金がかかりそう。」「そもそも人見知りだし大変そう。」なんて不安を感じていませんか?インドア趣味なら問題ありません。むしろアウトドアにはないメリットがたくさんあるんですよ。

 

◎お金が安くおさえられる

 

趣味といえば、お金がかかるイメージ。
ですが、インドアの趣味ならアウトドアよりも費用がかかりません。
アウトドアの趣味は外でするもの。そのため、移動費や交通費がかかってしまいます。
しかし、インドアならほとんどが自分の自宅でできちゃいます。そもそも家から1歩もでないので、その他の負担はほぼ0円ですんじゃいます。

◎いつでもどこでもできる

 

テニスをするならテニスコートに、キャンプをするならキャンプ場に行く必要がありますよね。
しかし、インドアの趣味なら道具さえあれば自分の家や好きな場所でできちゃいます。
しかも、場所だけでなく、時間の制限もないのがインドアのいいところ。自分の好きな時に始められて、自分の好きなときに終われます。

◎合コンでアピールできる

 

もちろん、アウトドアの趣味だって合コンでアピールできます。アウトドアは「男らしい、頼りになりそう」というアピールになりますよね。
一方でインドアの趣味の場合も男性なら「知性がありそう」「意外!」とうギャップや、女性なら「家庭的」などといったアピールをすることができます。
特に女性のみなさんはインドアの趣味をひとつ持って、どんどん家庭的なアピールをしていきましょう!

 

2. 今すぐ始められるおすすめインドア趣味~男性編~

 

では、さっそくおすすめのインドア趣味を紹介します。
どれもモテにつながるような男性のおすすめインドア趣味をセレクトしてみました!
気になったらぜひ今日から始めてみてくださいね。

 

◎日曜大工、DIY

 

旦那さんや彼氏にしてほしい趣味No.1。何といっても実用的です(笑)。家具など壊れたらすぐ直せちゃうなんて本当に男らしい!
「簡単なものなら直せるよ」と言われると、女性はあなたにメロメロです。
インドアな趣味でも頼りがいや男らしさをアピールしたい方はぜひ!

◎燻製

 



燻製専用の家電も販売されていて、自宅で簡単に燻製ができます。市販のチーズやたまごがさらにおいしくなります。
ハマると自作の燻製機を作る人もいるのだとか。ホームパーティーを開催してもよし。いつぞやかキャンプやバーベキューで披露すれば大ウケします。

◎楽器

 

楽器はかなりのモテや話題の武器になります。ギター、ドラム、サックスなどバンド系の楽器も女性ウケはいいですが、おすすめはクラシック系の楽器
ピアノやヴァイオリンなどの楽器が弾けるだけで、「この人、教養があるのかな?」と、女性からの人気はぐんぐん上昇します。
※楽器購入に少々お値段は張りますがあとはほぼかからないのも魅力

◎ダーツ

 

ダーツが上手い男性はモテます!
女性と食事をしたあと、さりげなく「ダーツバーでも行く?」と誘って、自分の腕を披露しましょう。このときポイントはさりげなく披露すること。明らかなアピールはただの自慢になります。

◎ビートボックス

 

意外に思われるかもしれませんが、女性ウケがいいビートボックス。ビートボックスのいいところは、いつでもどこでも披露できること。合コンで女性に披露すれば、場が盛り上がること間違いなし。

◎アクアリウム

 

最近ひそかなブームになっているアクアリウム。アクアリウムとは、水槽のなかで水草やサンゴ礁などを育てる趣味のことで、インテリアのひとつとしても楽しめます。
さらにインスタ映えも保証します(笑)。
マンションでも楽しめるように60センチほどの小さい水槽のアクアリウムも人気がありますよ。

◎映画鑑賞

 

インドア趣味の定番といえば映画鑑賞。話のネタにもなり、さらには女性と一緒に楽しめるのでおすすめです。
できれば、アクション、サスペンス、洋画などある特定のジャンルで詳しいとさらに女性ウケもアップします。
※ただし、気になる異性へのアピールの場合、うんちくや批評ばかりを語るのはNGですよ

◎料理

 

料理といってももこみちみたいにそんなに凝ったものじゃなくていいんです。
野菜炒めやチャーハンなど簡単な料理ができるだけでも十分
もちろん、料理が好きならどんどん腕を磨きましょう。
※ただし、女性のなかには自分よりも料理が上手な男性を苦手とする人もいるので要注意。

◎筋トレ

 

たるんだ体は筋トレを趣味にして鍛えなおしましょう。
女性は、男性のほどよく引き締まった体が大好物(笑)。
筋トレは自分が頑張った証が目に見えてわかるので、最初はイヤイヤ始めた人もいつのまにかハマっちゃうケースも多数。

◎囲碁、将棋

 

囲碁や将棋は主に頭を使うゲーム。そのため、これを趣味に挙げると賢いというイメージがもれなくついてきます。ゲームアプリも豊富にあるので常に腕を磨くことができるのも◎
藤井総太さんの将棋ブームに便乗しちゃいましょう(笑)。

 

3. 今すぐ始められるおすすめインドア趣味~女性編~

 

女性はせっかくならインドアの趣味で家庭的をアピールをしましょう。「この子絶対いい彼女になりそう。」と思わせるようなインドア趣味をご紹介します。

 

◎習字・ペン字

 

男性は女性の字を見ています。どんなにかわいい女性でも、字が汚いと一気に幻滅されてしまいます。つまり、字がきれいだと男性からの評価は確実にアップします。
習字が難しいならボールペン字からでもOK。
今すぐユーキャンで(笑)。

 

◎料理

 

料理は料理でも主に家庭料理を習得しましょう。
イタリアンや中華料理など凝った料理もいいですが、男性が好むのは家庭的な料理
家庭的な料理を振る舞って、いい彼女をアピールしましょう。料理の腕が上がってきたらお弁当作戦もあり!

◎ピアノ

 

男性ウケのいい楽器といえばピアノ。ピアノを弾いてる姿に惹かれるという声もあります。ピアノのほかにもフルートやヴァイオリンも男性ウケはいいですが、それなりのレベルまでで1番習得しやすいのはピアノです。

◎家庭菜園、ガーデニング

 

家庭菜園やガーデニングは手間がかかりそうなイメージがあるかもしれませんが、最近は初心者向けのキットが販売されているので、簡単に始められます。
家庭菜園で自分が作った野菜で料理を作れば、さらに女子力をアピールできちゃいますよ。

◎手芸、裁縫

 

編み物や刺しゅう、パッチワークなど手芸にもさまざまな種類がありますが、最近人気があるのが羊毛フェルト。
羊毛フェルトは羊毛を専用の針でチクチクさす手芸で、羊毛フェルトで作った動物のフェルトがSNSで話題を呼んでいます。

◎華道、茶道

 

華道や茶道はマナーや日本文化も学ぶことができます。おそらく、華道や茶道をしている人はなかなかいないと思うので、まわりと差がつけられます。着物の着付けもマスターできれば、女子力アップ!
さらに美しい所作が手に入れば言うことなし!!

◎フラワーアレンジメント

 

華道は敷居が高い…。それなら、もっと手軽にできるフラワーアレンジメントはいかがでしょうか?華道に比べ教室も数多くあるので通いやすさも魅力のひとつ。
花束やプレゼントの飾りなど実用的なのもメリットです。

◎ハーバリウム

 

さらにフラワーアレンジメントよりもさらに手軽にできるのがハーバリウム。
ハーバリウムとは、専用のオイルが入った瓶のなかに、草花をいれて楽しむインテリアです。お手入れする必要がなく、きれいな状態を保てるので人気があるんですよ

◎ヨガ

 

室内でできる運動なので、体を動かしたい人にはピッタリ。
一見ゆったりとした動きのヨガですが、インナーマッスルが鍛えられるので結構な運動量になります。呼吸法も学べるので、体を鍛えるだけでなく気分もリフレッシュできます。

◎読書

 

雑誌や漫画ではなく、活字を読みましょう。読書で知識を身に着ければ、男性への知的アピールだけでなく、自分の人生をさらに豊かにしてくれますよ。
いきなり分厚い本を読んでしまうと挫折してしまうので、まずは自分の興味のある分野から手に取ってみて。

 

おすすめインドア趣味20選!「モテたい!いいね!が欲しいならコレ」のまとめ

  • 1.インドア趣味にはメリットがたくさん
  • 2.男性ウケ、女性ウケのする趣味でモテよう
  • 3.インドア趣味でもモテも承認欲求も満たされる!

ライター後記

字のきれいさは一生ついてまわります。私自身、小学校のときに習っていた習字が本当に苦痛でしたが、社会に出てから「字がきれいだね」と言われることが多く、やっててよかったと心から思いました。字がきれいだと得なことしかありません。逆に字が汚いのは損なことしかありません。とにかく、今日から習字を始めてください。

 

iroha

字がきれいだと2割り増し

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事