更新

女性ウケ最強!シャネルのメンズ香水ランキングTOP5

test

イイ香りのする男性に女性は弱いもの。といっても選ぶ基準を“男性視点”にしては、意味がありません。女性ウケが良く、男性としての魅力を引き出してくれる香水を選ぶのが正解。
しかし、香水を選ぶにも山ほどブランドも品数もありますよね。
右も左もわからない!という初心者の方にもおすすめなのがシャネルの香水
女心を熟知したシャネルが展開するメンズ向け香水なら、男性らしさを引き出しつつ、女性の感性にもピッタリと嵌る香りをゲットできます。女性ウケ必須のシャネルのメンズ香水でおすすめのアイテムをピックアップしてみました!

女性ウケ最強!シャネルのメンズ香水ランキング!

1. 何故シャネルの香水が女子ウケするのか

 

シャネルとはパリ発祥のハイブランドで有名ですよね。
創業者のココ・シャネルが、1910年に「シャネル・モード」という帽子専門店をオープンしたことが、ブランドのはじまりでした。
ツイード素材のスーツや、喪服用の黒服を新しいモードの形へと変えたドレスを発表したり、ファッション界に革命を起こしてきました。
今ではメンズ展開も多くなり、男女問わず人気のブランドとして確立しています。

 

■シャネルの香水の魅力

 

「香水を付けない女性に未来はない」というココ・シャネルの名言があります。
その言葉の通り、シャネルからは豊富なラインナップの香水が発表され、どれも高い人気を誇ります。
シャネルの香水の魅力と人気な理由を、4つのポイントを追ってご紹介します。

◎豊かな香りが大人気!

 

世界で初めて香水に人工香料を配合させたシャネル。
シャネルの香りといえば、気品のある高級感ある香りと言われています。
特にメンズ用の香水はセクシーな香りが多いことでも有名です。

◎香水界のトップに君臨

 

万人ウケではなく、独自性にこだわってきたシャネルの香水は、“世界一の香水”と呼ばれる『シャネルの5番』でたちまち業界のトップに躍り出ました。
現在でも豊富なラインナップはレディース・メンズ共に人気を誇り、定番アイテムとしても注目されています。

◎世界三大調香師がいるから、ハズれナシ!

 

シャネルでは現在、世界三大調香師の1人、ジャック・ポルジュが専属調香師として、香水を監修しています。香りのプロがいるからこそ、ハズれのない香水が生み出され続けているのです。

◎レディースが主流のブランドだから、女性好みを熟知している!

 

もともとシャネルはレディースのブランド。長年に渡り女性目線を追求したシャネルだからこそ、女心を深く理解しているといっても過言ではありません。女性目線を忘れないシャネルから生み出された香水は、男女双方から見ても魅力的と思えるアイテムばかりなのです。

 

2. 女性ウケ最強!シャネルのメンズ香水ランキングTOP5!

 

シャネルのメンズ香水は、その豊富なラインナップが自慢。
その中でも人気アイテムを集めて、ランキング形式でまとめてみました!

 

1位 ブルードゥシャネル

 


ご購入はこちらから


男らしさを引き出す力強い香り



価格:9,389円

口コミランキングでもトップで、絶大な人気を誇るブルードゥシャネル。
「自由に生きる男性のエスプリ」を表現したと言われる男性らしさ際立つ香水です。
ブルーボトルに入った鮮やかな見た目と同様、パワフルな爽やかさが印象的。
魅惑的に香アロマティックなウッディが、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせ、大人の男性に導いてくれる格別な香りです。


Amazonで購入する




2位 アリュール オム

 


ご購入はこちらから


高級感あふれるアダルトな香り



価格:8,000円

フレッシュ、スパイシー、ウッディの3つが調和された大人の香りです。
フレッシュなトップノートや、ピリッと香るブラックペッパーが刺激的な香りを生み出します。
爽やかな香りの中にスパイスが効いていて、男性らしさはもちろん、内面の強さとカリスマ性を引き出してくれます。


Amazonで購入する




3位 アリュール オム スポーツ

 


ご購入はこちらから


甘く爽やかな香りでリフレッシュ!



価格:9,750円

俳優の哀川翔さんや城田優さんをはじめ、多くの著名人も愛用しているというアリュールオムスポーツ。
マンダリンの弾けるような爽やかさがセダーと調和し、フレッシュとセンシュアルな香りが絶妙なハーモニーを生み出します。
深く包み込むような余韻を持たせるホワイトムスクが効いて、女性の心もぐっと掴んでくれるでしょう。


Amazonで購入する




4位 エゴイストプラチナム

 


ご購入はこちらから


エキゾチックでセクシーな定番パフューム



価格:9,800円

シャネルのメンズ香水の定番『エゴイスト』を改良し3年後に発売されたのがこちらのエゴイストプラチナム。ミュージシャンの氷室京介さんやGACKTさんも使用しているというエゴイストプラチナムは、ユニセックスとして使われることも多く、カップルで兼用する人も多いそうです。
ラベンダーやローズマリーというアロマティックな香りからはじまり、アンバーやウッディでエキゾチックな香りで締めくくります。
一見爽やかな香りを感じさせつつも、個性的な香りをしっかりと出してくれます。
軽やかでクールですが、華やかさも兼ね備えたデキる男の香りがする一品です。


Amazonで購入する





5位 プール ムッシュウ

 


ご購入はこちらから


さりげない香りで好印象



価格:8,120円

ガツンとくる香水が苦手、という方にもおすすめなのがこちら。フレッシュなシトラスが香る控えめさが人気です。
しかし控えめとはいえ、ナツメグのスパイシーさやマダガスカルバニラの甘さや温かさがじんわりと香ることで個性的な一面も引き出してくれます。
ウッド系の香りが、最後に引き締めてくれるので、男性らしさも十分アピールできます。


Amazonで購入する


 

シャネルの香水と言えどもつけすぎはNG!
次のページでは「正しい香水の使い方」を細かくレクチャー!!