更新

スタバの裏メニューと人気カスタマイズまとめ『あなたはいくつ知ってる?』

世界中で多くの人から愛されるスターバックスでは、メニューに載っているドリンクだけじゃなく、自分好みにカスタマイズできる「裏メニュー」がたくさん!
美味しいのはもちろん、オーダーのしやすさもポイントに分かりやすくまとめてみました。
「スタバによく行くけど裏メニューは頼んだことない」そんな人も、必読です!

スタバの裏メニューと人気カスタマイズまとめ『あなたはいくつ知ってる?』

1. スタバはカスタマイズ次第で無限にメニューが広がる!

 

スタバのメニューに載っていない「裏メニュー」を頼んだことがありますか?
スタバのドリンクはそのままでももちろん美味しいですが、自分好みにアレンジしていくことが出来るのも醍醐味のひとつ!
裏メニューで、さらに美味しく楽しいカフェタイムを♪

 

◆組み合わせ次第で色んな味が楽しめる!

 

メニューに載っているものだけじゃなく、裏メニューを利用することで色々な味に変化させることもでき、自分好みにカスタマイズしていく特別感もありますよね。
自分好みの味を見つけるのも楽しいので、スタバファンを虜にする理由の一つになっています!!

◆どこにも載っていない裏メニュー

 

スタバをよく利用する人にもあまり知られていない裏メニュー。
頼んだことない人でもチャレンジしやすいものから、少し複雑なものまで幅広く、お気に入りの一杯が作れること間違いなし!カスタマイズは何通りもあって無限大です◎


では次に、どんなカスタマイズができるか分からないという方に、具体的な裏メニューのオススメをご紹介していきます!

 

2. 【スタバ裏メニュー】店頭載ってないけど店員に伝わるカスタマイズメニュー

 

実は、店頭のメニューに載っていないドリンクも多数!カスタマイズのように呪文のような注文をしなくてもOKなので、一度トライしてみてはいかがでしょうか?

 

◇キャラメルスチーマー

 

そのまま「キャラメルスチーマー」と頼めばOK。
ミルキーな味わいで、キャラメルソース(無料)もトッピングすればより甘くなってキャラメルの風味も増します!

◇ホワイトホットチョコレート

 

裏メニューの中でも有名なので「ホワイトホットチョコレート」と言えばオーダー可能♪
または、スチームミルク(ホット)を注文して、ホワイトモカシロップ追加、ホイップクリーム追加でもOK!

もともと裏メニューであったものの、冬季限定で表メニューになるほど人気なのだそう。
アイスでもオーダーできるので、夏場でもGOOD!

◇スチームミルク

 

ホットミルクが飲みたいときには「スチームミルク」をオーダーしてみては?
甘味があって軽い飲み心地です。ミルクの種類を無料で変更できるので、また違った味わいに。コーヒーやカフェインが苦手な方にオススメ。

◇プレスコーヒー

 

オーダーの仕方は、好きな豆を選んで「○○豆のプレスサービスでお願いします」と言えばOK!


スタバ店舗で取り扱っている好きな豆を選んでお好みのコーヒーを作ることが可能なんです!通常のドリップコーヒーに+50円でこだわりの一杯に。

 

3. 【スタバ裏メニュー】意外と知らない!?カスタマイズ方法

 

「スタバのカスタマイズやアレンジは、種類も多く難しい気がする・・」と思っている方でも分かりやすくまとめました!
無料のものなら挑戦しやすいのでぜひ参考にしてみて下さいね。

 

◆シロップ、パウダーの量を変更

 

シロップ、パウダー、フォームミルク、ホイップクリームは、元々ドリンクのレシピに入っているメニューを頼んだ場合が無料で変更が可能。「多め」、「少な目」などでオーダー♪
ドリンクのレシピに入ってない場合は+50円で追加可能。

◆チョコレートソース、キャラメルシロップの追加

 

全メニューに、無料で追加することが出来ます!

◆ミルクの種類を変更

 

低脂肪乳、無脂肪乳、ブラべミルク(ミルクにコーヒークリームを合わせたもの)に変更が可能なんですよ!
ちなみにソイ(豆乳)に変更は+50円で出来ます。

◆温度や氷の量を調整

 

自分の好きな温度にカスタマイズ。
「ぬるめ」「熱々」など温度の調整もしてくれます♪猫舌さんには朗報!
さらに氷の量も調整が可能で、氷「少なめ」「無し」はドリンクが薄まらないのでオススメ。
氷の量でフラペチーノの固さを調整できるので、より自分好みにカスタム出来ます!

◆ティーをオールミルクに変更

 

ティーを頼むときに「オールミルクでお願いします。」と言えば、お湯ではなくミルクで割ることによりコクのある味わいに。無料で出来るのも◎

◆カフェインレスに変更

 

カフェインを気にしている方や妊婦さんにもカフェインレスでコーヒーを楽しめるよう、ディカフェ(+50円)に変更が可能。

◆エスプレッソの量を変更

 

よりエスプレッソを楽しみたい方に1ショット+50円で注文可能。
1ショットはソロ、2ショットはドピオでオーダーでき、ほろ苦い大人の味が完成!




いかがだったでしょうか?本当にサービスが充実していますよね。次は、厳選した人気の裏メニュードリンクをたくさんご紹介していきます!!

 

4. 【スタバ裏メニュー】スタバ通御用達のおすすめカスタマイズ

それでは、スタバ裏メニューの中でも美味しいと人気なものを“15コ”、オーダーの仕方もしっかりご紹介していきます!スタバマニアもオススメの、思わず試したくなるものばかり!!

 

★スタバ裏メニュー①白桃フラペチーノ

 

白桃フラペチーノ…確かに桃でした🍑 #スタバ #スタバ裏メニュー #白桃フラペチーノ  

ひであkiさん(@laerb_1105)がシェアした投稿 –




ピーチ味のフラペチーノは珍しいのでは?ピーチ味のフラペチーノは爽やかでさっぱりしているので夏場にぴったり。

◆オーダー方法:マンゴーパッションフラペチーノを注文
・パッションティーを抜いてもらう
・ホワイトモカシロップ追加(+50円)
・ホイップが欲しい方はホイップ追加(+50円)

★スタバ裏メニュー②オレオフラペチーノ

 



人気のお菓子「オレオ味」のフラペチーノも再現可能!チョコレートチップで食感がおもしろい!

◆オーダー方法:バニラクリームフラペチーノを注文
・チョコレートチップ追加(+50円)
・チョコソース追加(無料)

★スタバ裏メニュー③ゴディバフラペチーノ

 

#スタバ #裏メニュー #ゴディバフラペチーノ

さん(@moe_0901)がシェアした投稿 –




まるでゴディバのショコリキサーを再現したドリンクで、リッチな味わいに◎

◆オーダー方法:バニラクリームフラペチーノを注文
・シロップをモカシロップに変更
・ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)
・チョコソース追加(無料)
・チョコレートチップ追加(+50円)
・お好みでホイップ増量(無料)

★スタバ裏メニュー④杏仁フラペチーノ

 




杏仁豆腐風味で珍しい!さっぱりしていて爽やかな味♪クセになってリピーターも多いドリンク!

◆オーダー方法:バニラクリームフラペチーノを注文
・アーモンドシロップに変更(無料)

★スタバ裏メニュー⑤エスプレッソフラペチーノ

 




以前は表メニューだった人気フラペチーノ。エスプレッソで苦みもあって大人にオススメ!

◆オーダー方法:コーヒーフラペチーノを注文
・エスプレッソ1ショット追加(+50円)

★スタバ裏メニュー⑥チャイクリームフラペチーノ

 

1番好きなやつ。 #チャイフラペチーノ #スタバ #スタバカスタム

shoji natumiさん(@natsumi2837)がシェアした投稿 –




カスタマイズは全て無料でガラリと味が変化!チャイ好きさんにぜひ頼んでみてほしい一杯。

◆オーダー方法:バニラクリームフラペチーノを注文
・チャイシロップに変更(無料)
・シナモンパウダー追加(無料)

★スタバ裏メニュー⑦キャラメルヘーゼルナッツフラペチーノ

 




キャラメル×ヘーゼルナッツで、甘さに香ばしさもアップ!個人的にはイチバン好きな裏メニューです♪

◆オーダー方法:キャラメルフラペチーノを注文
・ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)
・ソイミルクに変更(+50円)

★スタバ裏メニュー⑧チョコレートクリームチップフラペチーノ

 




チョコレート好きには試してみてほしいドリンク!これでもか~って程、チョコを存分に楽しむことができます◎

◆オーダー方法:チョコレートクリームフラペチーノを注文
・チョコソース追加(無料)
・チョコチップ追加(+50円)

★スタバ裏メニュー⑨濃厚ミルクフラペチーノ

 

深いコクと、濃厚さが贅沢感。濃厚なソフトクリームのような味と話題!

◆オーダー方法:バニラクリームフラペチーノを注文
・ブラべミルクに変更(無料)
・お好みでホイップ増量、シロップ増量、チョコソース追加(すべて無料)

★スタバ裏メニュー⑩グリーンエスプレッソフラペチーノ

 




エスプレッソの苦みがアクセントに加わり、いつもと少し違った抹茶フラペチーノは絶品です。

◆オーダー方法:抹茶クリームフラペチーノを注文
・エスプレッソ1ショット追加(+50円)
・お好みでホイップ無し

★スタバ裏メニュー⑪バレンシアパッションティー

 

#スタバ裏メニュー #バレンシアパッションティー

あんりさん(@a_n_r_i0415)がシェアした投稿 –




少し酸味があって夏に飲みたい一杯♪鮮やかでインスタ映えも◎

◆オーダー方法:パッションティーを注文
・バレンシアシロップ追加(+50円)

★スタバ裏メニュー⑫バニララテ

 




普通のカフェラテに飽きてしまった、そんな日はバニララテに手軽にチャレンジしてみては?バニラの風味で新鮮な味に◎

◆オーダー方法:スターバックスラテを注文
・バニラシロップ追加(+50円)

★スタバ裏メニュー⑬ヘーゼルナッツモカ

 




苦みが苦手な方でも美味しく飲める!ヘーゼルナッツの香りとモカの心地よい甘さで飲みやすい。

◆オーダー方法:カフェモカを注文
・ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)

★スタバ裏メニュー⑭ブラックココア

 




エスプレッソショットで苦みがあってビターな味わい。甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方にもオススメ♪

◆オーダー方法:ココアを注文
・エスプレッソショット追加(+50円)
・ホイップクリーム抜き

★スタバ裏メニュー⑮ヘーゼルナッツコーヒー

 




普通のコーヒーにヘーゼルナッツで一癖追加!コクと風味がかつてない新鮮なコーヒーに変化します。

◆オーダー方法:カフェアメリカーノ(お好きなコーヒー)を注文
・ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)

 

スタバの裏メニューと人気カスタマイズまとめ『あなたはいくつ知ってる?』

  • 1. 色々なアレンジができるのもスタバの魅力!
  • 2. そのままオーダーできる裏メニュードリンクも多数!
  • 3. ありがたいサービス、オプションが充実している!

ライター後記

いくつか知っていたり、頼んだことのあるメニューはあったでしょうか?裏メニューがたくさんあって、自分好みにアレンジできるのはスタバのサービスが充実しているからだったんですね。裏メニューは美味しいだけじゃなく特別感があるのも◎
季節限定だったり、店頭で全面におすすめされているドリンクを頼みがちな女子が多いかもですが、裏メニューや裏ワザを利用してぜひ美味しい発見に出会ってみてほしいです!!

 

もるつ

ダイエット中でも飲みたくなっちゃうのがフラペチーノ。

看護師だったが今までとは違った新しいことをしたいと思い、ライターに興味を持つ。「自分だから出来ること」を仕事にしているカッコいい女性に憧れている。
趣味は、見たことのないような絶景やキレイな海を求めて旅に行くこと。他に好きなものはお寿司、ドラえもん、本屋さん。苦手なものはカエル。

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事