更新

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます

test

誰でも一度は聞いたことがある”わがままボディ”というコトバ。もしかしたら、女性は「きみってわがままボディだね。」と言われたことがあるかもしれません。
よく耳にするわがままボディですが、どのような体型かご存知でしょうか?ちゃんとした意味を知らずに使っている人も多いかもしれません。
わがままボディってほめ言葉?
男性にもわがままボディってあるの?
そんなわがままボディに関する疑問にお答えします。

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます

1. そもそもわがままボディとは?

 

『わがままボディ=だらしない体型』と勘違いしている人も多いのでは?
実は、女性のわがままボディは、男を誘惑するような魅力的な体型のことをいいます。

 

◎女性のわがままボディはほめ言葉

 

わがままボディとはいわゆるグラビアアイドルのような体型のこと。大きな胸や丸いお尻など肉感的な体をわがままボディと言います。モデル体型はスレンダーですが、わがままボディは胸やお尻が主張したメリハリある体型です。
つまり、わがままボディはほめ言葉として使われます。
「わがままボディだね」と言われたら、女性はほめ言葉として受けとめましょう。

◎男性と女性では意味が違ってくる

 

ただし、男性の場合は意味が違ってきます。男性のわがままボディとは、いわゆる太っている人のこと。ぽっこりしたお腹に太い手足など、食べ過ぎのわがままな体型です。男性で「わがままボディだね」と言われたら、「太っているね」と言われているのと同じなのでご注意を。

◎わがままボディの由来は俳優の佐藤二郎さんだった!?

 

そもそもわがままボディの由来も、俳優の佐藤二朗さんが自身のたるんだ体をわがままボディと表現したことから始まったといわれています。そこからグラビア雑誌でわがままボディというコトバが取り上げられ、男性=たるんだ体型、女性=魅惑的な体型という意味でわがままボディと呼ばれるようになりました。

 

2. わがままボディは男性ウケがいい?

 

女性のセクシーな体型を指すわがままボディ。
そんなわがままボディは男性からどのような印象を持たれているのでしょうか?

 

◎女性のわがままボディは好印象

 

やはり、多くの男性がグラビアアイドルを好きなように、わがままボディが好きという人は多いよう。「豊満な胸など色っぽいイメージ」「痩せすぎよりも多少肉付きがいいほうがいい」などわがままボディに対して前向きな意見も。

◎女性のなかには「太ってみえる」という意見も

 

一方で女性はわがままボディに対して否定的な意見も多数あります。
もっとスリムなモデル体型の方がいいという女性も実際に多いようです。
また、わがままボディだと服によっては太って見えるという意見も。
女性からすればコーデの幅が広がるスレンダー体型のほうが人気があるかもしれません。

 

3. わがままボディの芸能人

 

では、実際にわがままボディを持つ芸能人は誰なのでしょうか?
グラビアアイドルからアナウンサーまで「わがままボディ」と言われているの芸能人をまとめてみました。

 

◎男性の理想の体型 深田恭子さん

 

女優にしては少しふっくらとした印象の深田恭子さん。袖から見えるむちっとした二の腕は思わずさわりたくなります。男性が一緒に海に行きたい女性芸能人ランキング1位にランクインしており、まさに男性の理想の体型です。

◎テラスハウスで大人気 筧美和子さん

 

恋愛バラエティー番組テラスハウスをきっかけに大ブレイクした筧美和子さん。幼い顔とは対照的な豊満な胸で話題となりました。グラビア出身ということもあり、男性からの人気も高いようです。

◎気さくな性格で愛される 篠崎愛さん

 

こちらも同じくグラビア出身の篠崎愛さん。篠崎愛さんも幼い顔に巨乳のため、ロリ巨乳ともいわれています。そんな見た目とは対照的にサバサバした性格だとか。趣味が料理と食べることで、大食いキャラとしても愛されているグラビアアイドルです。

◎奥さんにしたい人No.1 安めぐみさん

 

安めぐみさんはぽっちゃり芸能人としても有名ですね。安めぐみさんはとにかく癒しキャラ!ふくよかな体型とやわらかい雰囲気で、奥さんにしたい芸能人No.1にも輝いたことも。スタイルだけでなく、性格も含めて男性に愛されていますね。

◎ぽっちゃりブームの火付け役 磯山さやかさん

 

ぽっちゃりといえば磯山さやかさん。これまでの腰や腕が細いグラビアアイドルと違い、とても肉付きのいいボディで人気となりました。磯山さやかさんは、男性が好きな体型ランキング2位にランクインするほど多くの男性から支持されています。
※わがまますぎるボディの気もしますが(笑)

◎元AKB48 小嶋陽菜さん

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿

 

こじはること元AKB48の小嶋陽菜さん。現在ではモデルとしても活躍しており、ドラマやCMにもひっぱりだこですよね。小嶋陽菜さんはマシュマロボディとしても有名で、やわらかなボディと肌の白さで男性の心をわしづかみ。ガリガリ過ぎず、ぽっちゃり過ぎないまさに魅惑のボディです。

◎人気アナウンサー 水卜麻美さん

 

食いしん坊キャラで男女に愛される水卜麻美さん。好きな女性アナウンサーランキングで、ベテランの有働由美子さんや大下容子さんをおさえて殿堂入りするほど不動の人気を誇っています。
ふっくらとした体型が男女に親しまれている理由の1つかもしれませんね。

 

わがままボディはどんな体型?男性ウケから由来まで解説しちゃいます

  • 1. 女性のわがままボディは魅惑的な体型のこと
  • 2. わがままボディは男性ウケする!
  • 3. 安めぐみさん、水卜麻美さんなどわがままボディの芸能人は愛されキャラ

ライター後記

男性は深田恭子さんのような体型が好きなようですが、そんな女性はなかなかいません。女優さんやグラビアアイドルさんのボディはお金がかかっています。一般女性で同じレベルを求めるのは理想が高すぎます。彼女のお腹がちょこっと出てても、二の腕がぷにぷにしてても愛嬌として受けて止めてあげましょう。そして、女性のみなさんは性格や料理など内面でリカバリーしましょう。

 

iroha

女は内面で勝負

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事