更新

フェチの種類を知ればモテる!女性のフェチの種類と心理を徹底解説

test

男性同士で好きな女の子について語っていると、一度は「お前、何フェチ?」みたいな会話になった事がありませんか?誰もが一度は考えた事のある「フェチ」ですが、女性にも「フェチ」を持っている人は多いのです。
多くの人が持っているフェチには性的な要素だけでなく、心理的な要素も含んでいます。フェチの持つ心理的な意味を理解すれば、そこから女性からのモテをゲットできるようになります。
女性に多いフェチとその心理、フェチから分かるモテを徹底解明していきましょう!

フェチの種類を知ればモテる!女性のフェチの種類と心理を徹底解説

1. 女性のフェチの種類を知ればモテる!

 

女性のフェチはモテと密接な関係があります。
まずはフェチというものがどの様なものなのか、モテとどう関係あるのかを解説していきます。

 

Q.フェチとは?

 

そもそもフェチとは、「性的フェティシズム」の略です。性的嗜好、もっと平たく言えば「魅力のツボ」の様な物です。フェチを持っている人は、フェチを感じるパーツを見て相手の魅力を感じているのです。

そしてこのフェチの部位は人によって違いがあります。

例えば、一口に「手フェチ」と言っても、ある人は「色白のほっそりした手が好き」とい人もいれば、「指が長くて、手に筋がはっきり出ているような手が好き」と、フェチを感じる部分には人それぞれの細かな違いがあります。

◇女性のフェチを知ればモテるポイントが見えてくる!?

 

先述しましたがフェチというものは、性的な要素だけでなく、心理的な要素を含んでいます。

例えば、頼りがいのある人に魅力を感じる女性は「筋肉フェチ」や「背中フェチ」の人がいます。これは、男性の筋肉や広い背中に頼りがいを感じているため。

つまり、「筋肉フェチ」や「背中フェチ」の女性は「頼りがいのある男性が好き、男性に頼りたい」と思っている可能性が高いのです。

このようにフェチを理解すれば、女性がどんな男性を求めているのかが自然と分かるようになります。フェチから女性が好きな男性のタイプや、その女性に効果的なアプローチが分かるようになる。これはモテる為にはかなり使える能力に…。これを活用しない手はありませんよ!

 

2. 女性のフェチの種類と心理を解説!

 

では早速、女性に比較的多いフェチの種類とフェチに関係する心理を解説していきます。

 

フェチの種類①【匂い】

 

女性に多い匂いフェチ。これは、人のフェロモンが関係しています。

人は無意識に体臭に含まれる成分、〝フェロモン〟で自分と相手が持つ遺伝子の相性を判断しています
女性も男性も、相手の体臭を嗅いだ時「いい匂いだ」と感じる相手に本能的にひかれるようになっているのです。

こうした背景もあり、心理的には匂いフェチの人は自分の感覚を大切にするタイプが多いようです。難しく考えるよりも、フィーリング重視というタイプですね。

フェチの種類②【手、指】

 

女性かなり多いフェチのもうひとつが、手、指フェチ。
指や手の形等、細かな違いがあるものの、手に関係するパーツにキュンとしちゃう女性一定数以上居ます。

この男性の手は性器と深い関係があると言われていて、手や指が好きな女性は手から男性が持つ性的な魅力を感じていると推測されます。
ごつごつ男らしい手や女子のようなしなやかな手が好きなど違いがあるのも、女性によって魅力的に感じる男性に違いがあるため。
手や指が好き、といった女性がいたら、どんな手や指が好きか、まで聞くといいかもしれません。

また、女性によっては、

・手や指から男性の生活感や清潔感をチェックしている
・男性の大きな手から包容力を感じている


といった場合もあります。

生活力や清潔感のある男性は、指先もきれいに整っている事が多いですよね。
しっかりした性格であるかどうかを手から感じ取る為にチェックしている女性もいます。
一方で男性の大きな、力強い手に包容力を感じている女性も多いのです。

手や指フェチの女性の場合、手や指が好きな理由が多数考えられます。手や指フェチである事と共に、

・どんな手や指が好きか
・それはどうしてか

まで聞いてみるといいでしょう。

フェチの種類③【声】

 

続いて多いのが声フェチ。歌手や俳優、声優ファンの中には、声フェチで声からはまった、という人もいます。

手フェチや指フェチ同様、細かな違いはありますが、低く、落ち着いた声に惹かれる女性が多いです。
この、低く落ち着いた声とは女性にとってはどこか安心感を与えてくれるのです。
その為、声フェチの女性は男性に癒しを求めている可能性があります。

フェチの種類④【筋肉】

 

女性の中には男性ならではのパーツを愛する女性も多いです。筋肉フェチの人もその一人。男性のたくましい筋肉を見るとキュンキュンしてしまうのです。

こうした筋肉に惹かれる女性は、男性に「守ってほしい、頼りたい」と思う事が多いです。
また、男性的な部分にストレートにセクシーさを感じている事もあります。

ちなみに、トレーニングで鍛えられた筋肉が好き派や、日常で自然とついた筋肉が好き派等、筋肉の付き方にもフェチの目を向ける女性も結構います。

フェチの種類⑤【お尻】

 

男性にも女性のお尻が好きな人がいますが、女性の中にも男性のお尻が好きな人がいます。
女性のお尻とは違う、キュッと引き締まったお尻を見ると思わず触りたくなってしまう、というお尻フェチな女性もいるのです。

お尻フェチの女性の場合、男性の
・キュッと引き締まった、鍛えられたお尻の筋肉
・キメの整った、きれいな肌
・鍛えられた男性の体の中で、唯一柔らかいお尻の感触


等、お尻が好きな理由は様々。
男らしさとその中にある、別の感触に惹かれている女性が多いようですね。

フェチの種類⑥【喉仏】

 

男性特有の「とがった喉仏が好き」という女性も意外に多いフェチのひとつ。
男性的な部分に魅力を感じるという意味では、筋肉フェチの人達と同じなのかもしれませんね。

喉仏に限らず、腕の筋や浮かび上がる血管等、女性には無い、男性ならではの部分にフェチを感じる女性は多いです。
男性性を感じてキュンときている、という意味では手や指フェチの人と同じく、男性のセクシーな部分をキャッチしているとも言えます。

フェチの種類⑦【髪】

 

一口に髪フェチと言っても、

・清潔な、サラサラ、フワフワの髪
・オールバック等、男性特有のヘアスタイル

等、女性がフェチを感じる部分は大きく違います。

しかし、共通して言えるのが清潔感のある髪・ヘアスタイルである事です。髪であればどれでもいい、という訳ではありません。むしろ、髪フェチだからこそジャッジが厳しい場合も。

 

3. フェチから見えるモテの定義とは?

 

フェチの特徴や心理を見ていくと、ある程度共通点がある事が分かります。

◇清潔感
◇鍛えられた筋肉


これらはモテにおいても重要な要素。
女性が求めている清潔感や鍛えられた筋肉、その手に入れ方をまとめると、以下の様になります。

 

◇清潔感

 

女性にモテる為の要素としてもはや絶対的に必要不可欠な清潔感。
具体的な要素ではない為、どうしたらいいのか分からないという人も多いと思いますが(笑)簡単にまとめると、

・洋服や持ち物から汚れ、シワ、ヨレをなくす
・髪やヒゲの処理はしっかりと、フケ等はもってのほか
・整髪料や香水は量を守る

この4つ。

洋服や小物は汚れや臭いがないのは当たり前です。これに加えて、洋服のヨレやシワにも注意しましょう。ヨレやシワがあるだけで、だらしがない印象を与えてしまいます。

洗濯物を干す時はある程度シワを伸ばしてから干し、シャツやスラックスにはアイロンをかけましょう。

髪やヒゲの処理、肌の状態によってはスキンケアも大切です。フケやヒゲの剃り残し、ニキビは可能な限り取り除くようにして下さい。髪と肌をきれいな状態に整えるだけでも、かなり違いがあります。

洋服や靴、髪や肌の処理は細かい部分まで行いましょう。指先や靴の状態も女性はよく見ています。

整髪料や香水は量が多すぎるとかえって嫌な印象を与えてしまいます。適量を守って使うようにしましょうね。

◆筋肉を鍛える

 

女性のフェチは筋肉が深く関係しています。女性は引き締まった男性の体に惹かれているのです。女性にモテたければ、マッチョを目指さずとも筋トレは積極的に行いましょう。

 

フェチの種類を知ればモテる!女性のフェチの種類と心理を徹底解説

  • 1. 女性のフェチを知る事は、モテへの近道!!
  • 2. 女性のフェチは、性的な魅力と心理的に惹かれる部分から生まれる
  • 3. 女性のフェチを刺激するには、清潔感と引き締まった筋肉が必須

ライター後記

女性は性的な要素にも心理的な要因が深く関わっています。その2つを占めるフェチからのアピールは、女性の関心を集めるのに最適なのですね。
また、フェチで気を引くにはまず女性に良い印象を与えてからでないとあまり効果がないことも忘れないようにしておきましょう。

 

星田 ヤチヨ

女性にモテたければ、的確にフェチを刺激するべし!

美容や健康の記事を中心に、ライターとしてお仕事をしています。誰でもできるケアを紹介する、をモットーに、肌や髪のケア方法や、ダイエットの方法を発信しています。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事