更新

恋愛がうまくいかない男性必見!どんなにイケメンでもNGな6つの特徴

test

恋愛がうまくいかないと悩んでいる男性のみなさん。もしかしたらその原因、恋愛が絶対にうまくいかないNGな行動や言動をやってしまっているのかもしれませんよ!
万が一そうでも今日から改善すれば大丈夫。NGな行動や言動をあらためて、いっそ恋愛上手になりましょう。

恋愛がうまくいかない男性必見!どんなにイケメンでもNGな6つの特徴

1. 恋愛がうまくいかない男性の特徴~あなたに彼女ができない理由とは?~

 

まず、恋愛がうまくいかない男性の特徴を紹介します。
もし1つでも当てはまれば非モテ男性ですのでご注意を!

 

◆恋愛がうまくいかない男性の特徴① 理想が高すぎる

 

彼女に求める理想が高すぎませんか?
見た目はタイプで、胸が大きくて、料理が上手で…そんな完璧な女性は世の中になかなかいません。ましてやそんな女性は同じくハイスペックな男性とお付き合いしています。
彼女に求めていい条件は最大で2つまで。
料理が上手でよく笑う子や、趣味があって背が低い子など譲れない条件を2つまでに絞ることでハードルは下がるはず。
理想が高すぎる男性には、女性も寄りつきませんよ。

◆恋愛がうまくいかない男性の特徴② プライドが高すぎる

 

とにかく自分が1番!自分の意見が絶対に正しいと信じているような、プライドの高すぎる人間に女性はついていけません。
自分に自信があるのはいいことですが、限度をわきまえましょう。
ちゃんと彼女の意見にも耳を傾け、喧嘩をした場合には自分から謝る余裕をもつのがモテる男性です。
また、「女性はこうあるべきだ!」と決めつける男性も要注意。男性だって「男なのに…」と言われたらイラッときますよね。

◆恋愛がうまくいかない男性の特徴③ ネガティブなマイナス思考

 

「どうせ俺なんて…。」そんなマイナス思考も恋愛がうまくいかない男性の特徴のひとつ。しかもこのマイナス思考は伝染するものなのです。
あなたがマイナス思考に陥れば陥るほど彼女は「わたしこの人と付き合っててもいいのかしら?」と考えてしまうようになります。
もし、問題に直面した場合には考えすぎずに、まずは解決方法を考える癖をつけましょう。
彼女がいる男性は、「こういう悩みがあるんだけど一緒に考えてくれない?」と言ってみるのもアリ。意外に女性は悩みを相談してもらえるのもうれしいんですよ。

◆恋愛がうまくいかない男性の特徴④ 仕事や趣味に没頭しすぎる

 

仕事が忙しすぎる。趣味に時間を費やしすぎる。そんなあなたは彼女にさみしい思いをさせているかも。なかなか連絡が取れなかったり、会う時間が少ないと女性は「わたしが好きじゃないの?」「浮気してるのかも」と考えてしまいます。
彼女がほしいと思っているなら、彼女と過ごす時間を増やす努力をしましょう。
会う時間を確保するのが難しい場合はこまめに連絡を。
モテる男性はこまめに連絡をとって、女性を不安にさせないのも絶対条件。

◆恋愛がうまくいかない男性の特徴⑤ 束縛をしすぎる

 

やきもちと束縛は違います。やきもちは彼女に対して不安になったり、モヤモヤした気持ちになりますが、束縛は彼女の行動を制限しています。束縛男性は以下のような行動をとる傾向にあります。

・彼女の行動を細かくチェックする
・すぐに浮気と疑う
・交友関係に口出しをする
・メールやLINEの返信がないと怒る



彼女が好きすぎるあまり不安になる気持ちもわかりますが、相手を信用する余裕をもちましょう。

◆恋愛がうまくいかない男性の特徴⑥ 女心をわかってない/わかろうとしない

 

そもそも女性が何を考えているのかわからないと、悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。女心は複雑といいますが、まさにその通り。男性と女性で恋愛に対する価値観は違ってきますが、とにかく女性は言葉にして伝えてほしいもの。

女心が全くわからない!

という男性は、とりあえず彼女に質問してみたりほめてあげたりしてあげましょう。女性は自分に気があるのかも?と好感度をもつはずです。

 

2. 女心はこうやってつかめ!脱、恋愛下手!~LINE編~

恋愛がうまくいかない原因にはLINEが下手なケースも!

 

前述したように女性はとにかく言葉にしてあげることが大切です。感謝の気持ちなどこまめに言ってあげれば女性も大喜び。どうしても恥ずかしいという方は、まずはLINEで伝えてみては?ここで、女心をつかむテクニックをご紹介します。

 

◎まずは脈ありか?LINE内容をチェック!

 

あの子と付き合いたい!自分のことをどう思っているか気になる!そんな方はまずは相手に脈ありなのかチェックしましょう。
脈ありの場合は必ず質問で終わったり、お誘いがあったりと次につなげようとする姿勢が相手から見られます。
逆に返事が遅かったり、そっけない場合は脈なしサインなので要注意。

好きな人とのLINEで失敗したくない!好きな人に送るべきLINEの秘訣を教えます!

◎女性がキュンとするLINEテクニック

 

女性はキュンキュンするLINEに弱いもの。
返事が早いのももちろんですが、デートのあとの「ちゃんと帰れた?」「今日はありがとう」の一言にもときめいちゃいます!「わたしのこと好きなの?」と思わせるのもテクニック。

また、メッセージを送信するタイミングも重要ですよ。

男子必見!! 女子が送られて喜ぶ「LINE」5つのベストなタイミングとは?

◎しつこいLINEはNG!理想の頻度を見つけよう

 

LINEにおいて内容やタイミングと同様に重要なのが送る頻度。女性にとってカップルになる前の男性とのLINEの頻度は、1日に2回以上3回以下がいいとの意見も。
特に仕事をしている場合なら多くなり過ぎるのはイメージダウンになりかねません。気になるからといって頻繁に送らずにほどほどにしましょう。

LINEの頻度ベストの回数とは?好きな人へ送るなら要注意!!

 

恋愛がうまくいかない男性必見!どんなにイケメンでもNGな6つの特徴

  • 1. 求めすぎ、プライド高すぎ、ネガティブすぎは厳禁!
  • 2. 女心をつかむLINEテクニックで女性をメロメロに!
  • 3. 恋愛がうまくいかない人こそ相手を思いやることから!

ライター後記

モテる男性は気配り上手です。空気を読んで相手の気持ちを把握し、さらにちゃんと言葉にしてくれます。「ありがとう」「ごめんね」「うれしい」こんな単純な言葉もこまめに伝えてくれる男性を女性はほっとかないはず。彼女がほしいなら今日から少しずつ実践していきましょう。

 

iroha

自分磨きよりまずは言葉磨きを

大阪出身の新人ライター。美容、ファッション、恋愛など幅広いジャンルのライティングに日々奮闘中。最近気になるものは恋愛シュミレーションアプリ。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事