更新

北条かや×はるたむ 「ずば抜けて可愛いわけじゃないから、私は人と違うことをやる」

test

ライターの北条かやが、独自の価値観をもった男女に会いに行く連載がスタート。 初回は、元ギャルユニットのリーダーで、現在はタレント、モデルとして活躍するはるたむさんです!

第1回では、10歳であゆに衝撃を受け、「自分って可愛くない!」と気づいて初めてのプチ整形など、今までの整形歴を中心に伺いました。 第2回は、今まで整形にかけた総額、そして彼女が整形をオープンにする理由を聞いちゃいます!

–第1回目はこちら–
http://biyodanshi.com/20180626post-20297/

 

ナチュラルすぎる鼻がイヤ

北条さん

黒ギャルユニット「ブラックダイヤモンド」を辞めてからは、鼻をしたんだっけ。

はるたむさん

はい。でもその鼻もナチュラルすぎるから嫌だなって思ってプロテを入れ替えたから、 鼻はえ~っと、3回やりましたね。もちろん今もまだ嫌なんですけど。

はるたむさん

それ以外だと、リフトアップも3回やってます。

北条さん

え、その若さで頬のリフトアップ!?

はるたむさん

全然やってます。溶ける糸で、繊維みたいな。

北条さん

あ~、溶ける糸か! 私も3回くらいやったなぁ。あれって1回40万円くらいするんだけど、3ヶ月もすると 「ん?もっと(頬が)上がって欲しい気がする」ってなって、結局また入れる(笑)。

はるたむさん

あ~、分かります、分かります!!

北条さん

溶ける糸は元に戻る気がして、結局あんまりコスパ良くないのかなって。 それで、「この頬のたるみは糸じゃ解決できないのかな、たるんでるのはバッカルファット?」とか色々考えて。

はるたむさん

あ、はるかもバッカルファットやってるわ。

北条さん

バッカルファットの話、聞きたい!

脂肪を溶かす注射を、バーってめっちゃ打った

はるたむさん

鼻のあとだから21歳くらいですね。21歳くらいでバッカルやってる。

北条さん

バッカルファットって頬内部の脂肪だから、 お医者さんによっては「若い内に取っちゃうと、頬の丸みやふっくらした感じがなくなって老け顔になるよ」って言われない?

はるたむさん

いや、はるかはめっちゃ顔が丸かったんで。 うちの家系は、体がどれだけ痩せても顔に肉がつくんですよ。パパとか妹とか、みんなぷくぷくしてて。

北条さん

頬がぷっくりしてると若く見えるけど、本人はコンプレックスだったりするよね。

はるたむさん

だからバッカルを21歳でやって、顔の脂肪吸引もして。当時、ここ(頬の高い部分を指差す)の脂肪もいらない! って言ったんですよ。

北条さん

えぇ~!! 私はそこのお肉がほしい!

はるたむさん

そう。で、お医者さんにも「頬をふっくらさせる『ドールチーク』って施術もあるくらいだし、 (女性が可愛く見えるためには)重要な部分だから、脂肪吸引しちゃうのは良くない」って言われて。

北条さん

頬の高い部分は、お肉がある方が可愛いんだよね。私はそこの肉がないから羨ましい。

はるたむさん

だったら(メスを入れる)脂肪吸引じゃなくて、(プチ整形の)脂肪溶解注射をするか! ってなって、 注射をバーってめっちゃ打ったんですけど……注射はコスパ悪いっていうか(笑)。

北条さん

分かる! 私もBNLSっていう脂肪溶解注射を何ccもやった。

はるたむさん

それそれ、はるかもそれをバーって打った(笑)!

24歳だけど、たるみは気になる!

北条さん

私は2年くらい前、BNLSをお腹に何十cc、何十万円分も入れたんだけど、「あれ?」っていう。これなら絶食とかした方が痩せるんじゃないかと思った。

はるたむさん

そう、基本あんまり痩せないっていうか、脂肪溶解注射はコスパ悪いですよね。

北条さん

だよね。フェイスラインのデザインって難しい。ダイエットしても痩せないこともあるし、予想ができない。

はるたむさん

確かに!

北条さん

その後は何かしてるの?

はるたむさん

今24歳なんですけど、この1年で「溶ける糸」を3回くらいやったかな。

北条さん

そうなんだ、私も28歳くらいで2~3回入れたなぁ……(遠い目)。

はるたむさん

はるかは元々顔がすっごい丸いんで、脂肪吸引とか脂肪溶解注射とかたくさんやったから、年齢の割にたるむんですよ。

北条さん

そうか、頬の脂肪を取っちゃうから。

はるたむさん

なんか、年の割にたるんでる! って自分で思ってて。だから引っ張り上げてもらう。

インフルエンサーが顔出しで整形するメリット

北条さん

これは聞いていいのか分からないんだけど、私も含め美容整形って「モニター」でやったりするよね?  私はライターだから、割引とか無料で施術を受けて体験レポを書くこともある。

はるたむさん

はるかは自腹でも全然やりますけど、モニターもありますね。整形を公表し始めた4年くらい前は、ほとんどなかったんですけど。

北条さん

ここ何年かは、(SNSで影響力をもつ)インフルエンサーの子が「クリニックを宣伝する見返りに無料で整形してもらう」っていうのも増えたよね。

はるたむさん

増えてますよね。はるかは整形タレントみたいになってるから、 自分で整形したかったらクリニックや症例の全面協力させて頂くのでよかったらお願いしますって言います。

北条さん

私も、信頼できそうな先生を見つけて直接行ってる。クリニックからの依頼を「全部やります」って言ってると、 自分の思う通りにならないし、宣伝臭がすごくて面白くないしね。モニターでも本気でやらないと意味がない。

今までかけたお金は「1200万」

北条さん

はるたむさんは以前、テレ東の「じっくり聞いタロウ」って番組で「整形に800万かけた」って言ってたよね。今はもう少し増えてる?

はるたむさん

あの番組に出たときから、さらにリフトアップ3回やって豊胸もしてるから……今計算しますね。 (しばし、指折り数えて計算してくれる)………800足す350で……総額1200万くらいですかね。

北条さん

1200万! これ、記事に書いちゃってもいいですか?

はるたむさん

全然いいです。1200万かかってるけど、自分の中では、まだまだ全然満足してないですよ。骨も削りたいし。

北条さん

そういえば私も、今まで何百万円も使ってる。たくさんやってると、すぐ何百万っていう単位になっちゃうよね。

はるたむさん

ですよね!!

北条さん

それでも満足できるから全然ムダだとは思わないけど、 「整形に何百万円かけた」って言うと、普通はマイナスだよね。それでも、はるたむさんが公表するのはなぜ?

はるたむさん

別に公表しても良かったんですよ。でも「整形してるのにあれなの?」って言われるのがすっごいイヤだった。 「いやいや、まだ全然完成してないから」って。10万かけても1000万かけても同じ整形なんですけど、10万の時点で公表するのはイヤっていうか。

北条さん

ああ、そうか。まだゴールじゃないのに。

はるたむさん

そう。今もまだ全然ゴールじゃないけど、「1200万かけてあの顔?」って言う人もいると思うんですよ。

北条さん

アンチはね……(遠い目)。

はるたむさん

そう、アンチはすごいから。でもそういう声を気にしてても仕方がない。「自分の最終地点まで行くから、ちょっと待ってろよ!」っていう。

整形を隠すのはマイナスだよ!

はるたむさん

なんだろうな、はるか、整形してても「してない」って言う子があんまり好きじゃないんですよ(笑)。

北条さん

あ~、分かるかも……(笑)。自分が公表してるから余計にそう思っちゃう。

はるたむさん

そう、はるかの友だちはほとんど整形してる子ばっかりで。プチ整形とか入れたらほぼ全員してるから。

北条さん

みんなオープンな感じで。

はるたむさん

もう、女子会は整形の話メインみたいな。「ここどう?」「これってどうなの?」って。だから整形に否定的な意見はないですね。

北条さん

そもそも肯定的でオープンな者同士で仲良くなってるから、秘密にしてる子を見ると……。

はるたむさん

そう、「整形してない」って言い張る子を見たら「いや、してるじゃん」って思っちゃう(笑)。

北条さん

(笑)しかもこっちは整形してるから何となく分かっちゃうよね。

はるたむさん

めっちゃ分かります! 天然と整形は分かる。ハーフの子とかは別ですけど、純日本人でその二重幅ありえないじゃん!?  生まれつきその顔は絶対ありえないでしょ、整形してないってウソじゃん? って。

北条さん

初対面でいきなり明かす必要はないけど、ある程度仲良くなって、お茶するような間柄なのに秘密にされると……。

はるたむさん

そうそう、そう! 「言ってくれていいのに」って思っちゃう。

自分はずば抜けて可愛いわけじゃない。だったら人と違うことしよう

はるたむさん

日本はまだ整形に対して「親からもらった身体にメスを入れるのはダメ」みたいな意見も多いけど、 穏やかにオープンにした方が良いと思う。韓国とかでは普通だから。ああいう感じのほうが理想だし、自分がその代表になれたらなって。

北条さん

隠してバッシングして、っていう陰湿な感じではなく、 明るくおだやかに解放する。はるたむさんが前向きに整形してることで、「こういう人もいるんだ」って勇気づけられる子もいるよね。

はるたむさん

今はまだまだ、整形を公表してる子って少ないし、自分はずば抜けて可愛いわけじゃないから、だったら人と違うことしようって思ってますね。 「整形したいけど親が反対してて」とか、 「どうしたら良いか分からない」って人も多けど、今の時代はSNSがあるから発信していきたい。女の子からの相談はすっごい来ますよ。

(第3回に続く)

北条かや
同志社大学社会学部、京都大学大学院文学研究科修士課程修了後、民間企業勤務を経て、 『キャバ嬢の社会学』(2014年・星海社新書)を刊行。

 

『整形した女は幸せになっているのか』(2015年5月26日・星海社新書)
『本当は結婚したくないのだ症候群』(2016年1月28日・青春出版社)
『インターネットで死ぬということ』 (2017年4月16日・イースト・プレス )

 

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/kaya-hojo/ Twitter
https://twitter.com/kaya_hojo?lang=ja

はるたむ
YOUTUBE新アカウント はるたむのギャルせん
https://www.youtube.com/channel/UCG-WYz7_-NLoszyRVFxaOBA Twitter
https://twitter.com/harutamusama

はるたむさんお気に入りの美容クリニックはこちら!
アテナクリニック 東京銀座院
https://athenaclinic.net/
東京都中央区銀座7丁目10-5 The ORB Luminous 3F
TEL:0120-169-263

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事