更新

いい匂いって言われたい!モテる香水BEST7

test

モテる人は常にいい匂いをまとっているもの。嗅覚を刺激して本能的にモテたいのなら、手軽に取り入れられる香水を使ってみることがベストです。
そこで今回はおすすめのモテる香水BEST7をご紹介します!
さらに香水の選び方や特徴、正しいつけ方を知って、自分に似合うモテ香水を選びましょう。

いい匂いって言われたい!モテる香水BEST7

1. モテる香水を選ぶポイント

 

人気の香水さえつけているからといって必ずしもモテに繋がるとは限りません。香水はその香水の持つ魅力を把握し、正しい使い方を知ってこそ、香水の効力を発揮できるというもの。
まずは香水の基本をしっかりと押さえておきましょう。

 

■香水の種類

 

香水は大きく4種類に分けることが出来ます。

・パルファム(P)
・オードパルファム(EDP)
・オードトワレ(EDT)
・オーデコロン(EDC)


と並び、香料の配合が異なることから、上から順に香りの持続時間が短くなります。パルファムであれば5時間~最大12時間程度、オードトワレは3~4時間、オーデコロンであれば1~2時間程度香りが持続します。他にも練り香水や芳香パウダーなんてものもありますよ!

■香水の形状

 

香水の形状は基本的に3種類あります。

・スプレータイプ
香水の主な形状です。スプレーでシュっと吹きかけることができます。

・ロールタイプ
直接肌に塗るため、ピンポイントで香りをつけます。

・練りタイプ
缶に固形状にして詰められているため、持ち運びしやすく、香りが穏やかです。

■香りの系統

 

香水の香りの系統はとても多く、その主なものをご紹介します。

シトラス系:レモンやベルガモットなどの爽やかな柑橘系の香り
フローラル系:ローズやジャスミンなど、女性受けする優しい花の香り
マリン系:海や空気をイメージした、みずみずしい透明感ある香り
アーシー系:森林などの自然を感じさせる植物的な香り
アニマリック系:ムスクなどの、動物性香料を使用したセクシーな香り
グリーン系:ナチュラル系とも言い、ハーブや紅茶、緑茶のような香りもあります。
ウッディ系:白檀などの香木を基調にしたダンディーな香り

 

2. いい匂いを持続させる正しい香水の付け方

 

香水本来の力を発揮させるには、正しいつけ方を知ることも大切です。人を不快にさせない、マナーある香水の使い方を知っておいてください。

 

■つけすぎは厳禁!

 

香水は基本的に1回1~2プッシュの量で充分です。それでも強いと感じる場合には、1滴程度に。または空中にスプレーし、その中をくぐるとライトに香らせることができます。

■香水をつける場所

 

穏やかに香らせたいときには、足首や膝の裏に。強く香らせたいときには耳の後ろやうなじにつけます。
ただし、顔周りは香りが強くなり過ぎることもあるため、ほどほどに香らせたい場合は間を取って肘の内側や脇腹につけるのもおすすめです。

■香水をつけるタイミング

 

1つの香水の中にはトップノート、ミドルノート、ラストノートという3種類の香りが含まれています。
香水をつけて10~30分はトップノートが香り、30分~1時間でミドルノートが香り出します。2~3時間後にはラストノートが香りたち、6~7時間ほど香りが残ります。
メインとなるミドルノートを香らせるには、予定が始まるタイミングの30分前を狙ってつけるのがおすすめですよ!

■香水をつけるマナー

 

香水をつけるためには、マナーを知る必要があります。たとえば和食のレストランで香水の香りをさせてしまえば、せっかくのお料理の風味を台無しにさせてしまいますよね。そういった場では香水は付けない、穏やかな香りの香水に変えるなどといったTPOに応じた配慮が必要とされます。
また病院や法事など、香りがふさわしくない場所でも香水の使用は避けるのがマナーです。

 

3. モテるいい匂いの香水BEST7

 

お待たせしました。それでは早速モテるいい匂いがする香水BEST7をご紹介します。
自分好みのモテ香水を見つけてみてくださいね!

 

① Calvin Klein CK-ONE

 


ご購入はこちらから


万人受けする爽やかな香り



価格:2,100円

ユニセックスな香りは男女どちらからも好まれる、爽やかで嫌味がない香りです。エレガントな香りを配合しつつ、ラストノートはセクシーに変化する大人っぽさも。
万人受けしやすいので、初心者にも使いやすい香りです。


Amazonで購入する




② BVLGARI(ブルガリ) プールオム

 


ご購入はこちらから


嫌な臭いを抑えて魅力を引き出す!



価格:3,058円

男性にとても人気があるブランド、ブルガリプールオム。ダージリンティーがフレッシュに感じ、男性臭を隠してくれるのも魅力のひとつ。洗練された男の香りが持続しやすいのも特徴です。


Amazonで購入する




③ CHANEL(シャネル) エゴイストプラチナム

 


ご購入はこちらから


GACKTも愛用のセクシーな香り



価格:9,800円

中世的な香りが魅力。メンズ香水でありながら女性の愛用者が多いのは、女性好みのアロマの香りを柱にしているためかもしれません。個性が強すぎず、気品があるのにセクシーさを感じさせます。


Amazonで購入する




④ GIVENCHY(ジバンシィ) アンサンセ ウルトラマリン

 


ご購入はこちらから


暑さを吹き飛ばす爽やかな香り!



価格:3,676円

夏の定番ともいえる、爽快感が人気の香水です。アクティブな男性のイメージを与えるため、女性からの評価も高い香水です。ビジネスにもカジュアルにも使える利便性の高さも、人気の秘訣かもしれません。


Amazonで購入する




⑤ ALAIN DELON(アランドロン) サムライ

 


ご購入はこちらから


キレのあるモテ香水の代表!



価格:2,427円

日本の「侍」をイメージしただけあり、日本男性に良く似合います。
爽やかで透明感のあるトップノートからスパイシーさを混ぜて、ラストノートでは甘くセクシーに。クセが強すぎないから、広い世代に愛されています。


Amazonで購入する




⑥ DOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ) ライトブルー

 


ご購入はこちらから


甘く癖になる香り!



価格:4,324円

レディース用ですが、男性でも愛用者が多いライトブルー。清潔感を感じさせる、心地いい香りを放ちます。
甘さもありながら爽やかさを失わないため、誰からも好まれる香りと言えるでしょう。


Amazonで購入する




⑦ TOMFORD(トムフォード) フォーメン

 


ご購入はこちらから


女性を魅了する高貴な香り



価格:10,778円

大人の男を感じさせる高級感あふれる香りです。クラシカルさを持った独特な香りは、上級な場所に似合うもの。
非日常を感じさせる、ハイクラスな場所にふさわしい香水です。


Amazonで購入する


和の香りをテーマにした香水が昨年より人気急上昇中!! 「ほうじ茶の香り」が一週間で完売!失敗しない香水選び

 

いい匂いって言われたい!モテる香水BEST7

  • 1. モテる香水の基本!香水の選び方を知ろう!
  • 2. 香水をつける際には、マナーに注意しよう!
  • 3. 香水BEST7を参考に、モテる香水を選ぼう!

 

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事