更新

【医師監修】キムタク?静香?娘の、Koki(コウキ)はどちらに似てる?

test

ELLEの表紙でモデルデビューを果たした、Koki(コウキ)。15歳とは思えない凛としたまなざしとその佇まいは、既にスターの風貌。とりあえず超絶カワイイ! のはもちろんのこと、木村拓哉と工藤静香のデビュー時を知っている大人たちはどうしても、「どっちに似てる?」が主な論点(オーバーですが)。比べるポイントをどこに置くかによるけど、なんとか決着つけたい飲みの席。ここは専門のドクターに聞くのがイチバンということで、銀座アテナクリニック総院長 定村浩司先生に分析していただきました。

骨格、パーツの形を専門医が分析!Kokiの鼻はキムタク?目はどっち!?

#Kōki, #Today #ellejapan @ellejapan

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

 

キムタクの娘kokiはどっち似!?銀座アテナクリニック総院長が分析!

 

確かにどちらに似てるのか?って話題ですよね

工藤静香さんが世に出たのはミス・セブンティーンコンテストで特別賞をとったとき。それが中2のときだから、ちょうど今のKokiちゃんぐらいのときなんです。私、ファンクラブに入ってたんで、当時のしーちゃんにソックリだと思うんですが

しーちゃん……静香さんの昔の写真を見ると……。本当ですね。目の縦幅が大きいところなんか、似ています。木村さんのデビュー時写真を見ると、目が今より細く、二重の幅も小さいので、目は確実に静香さん寄りかと

鼻はキムタクですよね完璧に

鼻が高いのですが、1の部分は意外とのっぺりしているのが特徴ですね。木村さんは鼻が高いのに「濃い」印象が少ないのは、そのほかの顔の凹凸がひかえめだからなんです。1の堀りが深いと、バタくさい顔になります

鼻が高くても濃くない。確実にモテるやつですねそれ。鼻を整形していると、すぐわかりますか?

たいていわかります。例えばKokiさんは、2の部分、鼻先の軟骨が左右に割れているのがわかります。プロテーゼを入れるとここの縦のくぼみがないのでわかりやすいんです。

眉間から鼻筋にかけて、3の部分はどうでしょうか?

このラインが木村さんに特に似ていて、横から見ると少し丸みを帯びているのに鼻先に向かって高さがキレイに出ていくバランスのよい形をしています。

輪郭と口はどうでしょうか?

顔が小さいので全身を見ると華奢な印象ですが、意外と顎はしっかりしています。木村さんの顎のラインに似ていますね。ここの印象が、少年っぽさにつながっています。口もとも木村さんに似ています。

満島ひかりさんに似ているとも言われていますが?

満島さんはデビュー時と顔がだいぶ変わっていますね。現在の満島さんとフェイスラインが似ています。

 

今後、Kokiの顔はどう変わっていく?

女性は18歳くらいから、男性は21歳くらいから女性らしさ、男性らしさが顔に現れていきます。女性は丸みを帯び、男性はゴツゴツしていきます。今、ユニセックスな印象がありますが、女性らしい顔つきになる20歳以降は、雰囲気も変わるでしょう。

今でも十分カワイイのに、これ以上美しくなると、整形? と言われそうですが

今、プロの視点で見て、いっさい手を加えていないナチュラルなお顔だと思います。二重の幅を大きくすると目をつぶったときにわかったりしますが、彼女の場合はそこもいじる必要ないでしょうし笑 雰囲気が女性らしい顔つきになって美しさが増しても、イコール整形と考えるのは無理があるかもしれません。5年以上先のことですが、大人の女性の顔になったころの活躍も、楽しみですね

それで先生、結局、どちらに似てるんでしょうか?

似てるパーツの多さで言うと、木村さん似。という感じですね

ありがとうございます。キムタク似、ちょっと悔しい気もしますが……。しーちゃんに目が似てるというだけでも私はファンになってしまっているので、5年後の分析も、よろしくお願いします

取材協力「アテナクリニック」

東京都中央区銀座7丁目10-5 The ORB Luminous 3F
TEL:0120-169-263
公式サイトへ

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事