更新

LINEの脈あり診断!異性からのLINEで脈あり返信パターンを紹介!

test

LINEの返事が脈ありかどうか知りたくないですか?今回はLINEの内容やシチュエーションが脈ありかどうか診断します!LINEの脈ありサインを知っておけば好きな人の思いもわかるので、好きな人ともっと良い関係になれるヒントが見つかるかもしれませんね!

LINEの脈あり診断!異性からのLINEで脈あり返信パターンを紹介!

1. LINEの脈あり診断(内容編)

 

ここでは、LINEの返事でどういう内容が脈ありと診断できるのか紹介します!
好きな人とのLINEの内容を思い出して、これから紹介する項目に当てはまる数が多いほど相手はあなたのことを脈ありだと思っている可能性は高いでしょう!それでは紹介します。

 

◆ 相手から「いつ空いてる?」、「遊びに行こうよ」とお誘いがある

 

相手からLINEで遊びにいくお誘いがあるのはかなり脈ありだと思っても良いでしょう!
特に2人きりで遊ぼうなどと書かれていれば、ほぼ確実にデートのお誘いと思っても良いですね。そのようなLINEをもらったときに「他に誰か誘う?」などと聞くのはNGですからね!

◆ 返事の最後に必ず質問が入っている

 

好きな人から質問されるのは、あなたのことを知りたいと思っている証でしょう。
脈なしだと思われていると、まず質問はされません。余計にやり取りが長引くだけで相手にとってはデメリットしかないでしょう。あなたも相手の質問に答えるだけで終わらせないように、相手に質問をしましょう!

◆ 自分自身のことを話してくれる

 

興味がない人に自分の話をすることはほぼありませんよね?ということは相手が自分自身の話してくれるのは、あなたに話しても大丈夫と思ってくれていて、またあなたに興味があるからです。相手の気持ちを大事にして、あなたも話せる範囲で自分の話をしましょう!
その際、重すぎる話はNGです!

◆ 写真付きのメッセージが送られてくる

 

 

好きな人が写真付きのメッセージをあなたに送るのは、あなたに自分の日常を教えたいと思っているからでしょう。自分の日常を教えたいと思うのはあなたに脈ありの気持ちがあるからだと言っても過言ではないです。
好きな人から写真が送られてきたらポジティブな感想と、その写真から話題を広げていくことを忘れずに!

◆ 「今何しているの?」と聞かれる

 

この発言は脈ありの相手か、付き合いの長い友達にしか送りませんよね?相手があなたのことを気になっている気持ちがかなり伝わってくる発言なので、既読無視やそっけない返事は控えましょう。
あなたからも相手に「今何しているの?」と聞くのもありでしょう。お互い暇なら突然デートのお誘いがあるかもしれません。もし用事があっても何時に終わるか書いておくと良いでしょう。

◆ 遊びの予定を具体的に話すことができる

 

たとえばあなたから「近々遊びにいこう」と誘ったとします。その後の相手からの返事で「いつにする?」や「この日なら空いているよ」など具体的な予定を立てるような返事がきたら、あなたと遊びたいと思っている証であり、当然脈ありだと思って良いでしょう。
もちろん、この機会を逃すのはもったいないのでどんどん予定を具体的にしていきましょう!

◆ スタンプのみの会話ではなく、文章で送られてくる

 

スタンプのみで返事を送るときは相手との会話を良いところで終わらせたいと考えている可能性が高いです。スタンプは話を終わらせるのにちょうど良いアイテムですからね。
逆にスタンプではなく、しっかりと文章で返事をしてきてくれる人はあなたと会話を続けたいと考えている可能性のほうが高いです。
あなたもスタンプのみではなく、文章で返すようにしましょう!

 

2. LINEの脈あり診断(シチュエーション編)

 

LINEの返事でどういうシチュエーションが脈ありと診断できるか紹介します!

 

◆ 既読が早くつく、返信が早い

 

気になる人とのLINEは少しでも多く長く続けたいですよね?
もし好きな人からの返信が早い場合はかなり脈ありだと思って良いでしょう。
タイミングなどもありますが、返信が早いということはあなたとのやり取りを楽しみにしている証です。ただ、お互いに返信の間隔が短いと、いくら好きな人とのLINEのやり取りでも疲れてしまうので、疲れたりストレスになったりしない程度に返事をしましょう!

◆ メッセージだけじゃなくて、電話もかかってくる

 

好きな人からメッセージじゃなくて電話もしてみたいと言われたら、もうほぼ確実に脈ありと診断しましょう。相手はあなたの声を直接聞きたがっている可能性がかなり高いのでよっぽど電話が嫌いでなければ相手の要望に応えましょう。ただし、電話をする時間をあらかじめ決めておきましょう。あまり長すぎると次の日のLINEなどで話したい内容が出てこなくなり、今後に響いてしまいます。

◆ 毎日LINEをしている

 

好きな人とLINEをするというのは本当に楽しいですよね
やりとりの内容にもよりますが、毎日LINEをしているのは相手があなたとLINEをしていても苦痛ではないからでしょう。あなたも相手にストレスを与えるようなメッセージを送っていなかったという自信にもつながりますね。

◆ 相手からメッセージが来る

 

会話ややり取りがある程度終了したあとに、相手から率先してLINEのメッセージがきたら脈ありと考えても良いでしょう。逆に相手があなたに対して脈ありかどうか調べようとしている可能性もあります。相手からメッセージがきたら快く返事をしましょうね!

◆ 隙間時間に返事がくる

 

仕事の合間や、休憩時間に相手からあなたに返事がきたときも脈ありです。
隙間時間ではやることが限られてしまうのに、その中でもあなたへの返信を選ぶということはあなたの優先順位が高いことを示していますよ!
もし相手が隙間時間に送ってきているとわかった場合は、必ずお礼を言いましょうね。

以上がLINEの返事で脈ありと診断できるシチュエーションです。

 

3. 脈なしから脈ありに変えるLINE方法

 

1度脈なしと思っても諦めるのはまだ早いです!かなり難しいのですが、脈なしから脈ありに変える方法は必ずあるので、脈なしだと思ってしまったが諦めきれない…と困っている人はぜひ参考にしてください!

 

◆ 軽めのLINEを定期的に送る

 

この方法は、あなたが相手に嫌われていないことが前提です。
しつこくて長いメッセージは脈なしの人に送っても返事がしづらいでしょうし、最悪の場合返事がこないことも考えられます…。そうならないように、軽めの内容で簡単に返せる内容のLINEを送ってあげましょう。コツコツと時間をかけて相手とのLINEの回数を増やしていくことで、相手に「意外とLINE続けやすい人だな」と思わせたらあなたの努力が実った証です!

◆ 相談相手になる

 

好きな人の気分が落ち込んでいるとわかったときには、さりげなく気にかけていることをアピールしましょう。「大丈夫!?めちゃくちゃ心配だよ!」や「話聞くから会おうよ!」などと大げさなアピールや、会う口実に使うのはNGです。あくまでもさりげなく「良かったら話聞くからいつでも連絡して」と行っておくくらいがベストです。よほど嫌いな人でなければ、心配されて不快に思うことはないでしょう。

◆ LINEの内容を相手の好みに合わせる

 

LINEでやり取りする内容はあなたの好きな人が興味あることに集中させましょう。
相手がどんな内容だと反応が良いか、返信が来やすいのかなどは試行錯誤が必要ですし、あなたも相手の好みを学ぶ必要があります。しかし、努力して相手とのやり取りが少しでも続いて脈ありに変わる可能性が上がるなら努力してみる価値はありますよね!

以上が脈なしから脈ありに変える方法でした。
諦めてなにもしないよりも試してみる価値はありますよ!

 

LINEの脈あり診断!異性からのLINEの脈あり返信パターンを紹介!

  • 1. LINEの返信で脈ありと脈なしがわかる!
  • 2. 脈ありの返信パターンを知ることはかなり大事!
  • 3. 脈なしでも諦めない!脈ありに変えてやる気持ちを持とう!

ライター後記

恋愛って、片思いの時期や付き合うか付き合わないかの時期が1番楽しくないですか?
この記事はまさに片思いや付き合えるかどうかわからない時期に対するもので、書いていて学生時代の淡い恋愛を思い出してしまいました。好きな人が良く聞くアーティストの曲を片っ端から聞いて話題を作ったり、脈なしだとわかってはいたけどどうにかして脈ありに変えたいともがいた日々…。私も青春していました(笑)LINEという便利なツールを使ってたくさん青春してください。

 

桃野 カン詰

LINEで脈ありがわかる時代になったんですね…

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中。

test

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事