更新

ニュー男子特別編 4コマ漫画「Hiタッチ」4話

 

 

「暇」が代名詞のような今年のぼくでしたが、 ふしぎなことに、展示場へ通うため”毎日目覚まし!”という非日常が日常となる半月弱が終わったかと思ったら、 明日は久々の取材の仕事、明後日は食事の約束、来週にはワークッショップ参加、と、予定たて込み4月。 でも、そういうものなのかもしれませんね。人生には波がある。

お金はあるけど時間がない時代があれば、その逆もあり、 どちらも「ある」という夢は叶いますよ! というスピリチュアル的な教えを信じ、絵を描くロードへとコマを進め、 ”時間はあるが年収100万以下”みたいな数年をへて、さて今年度はどうなることやら。 ともあれ、こうして地にも肉にもならぬ雑記を掲載してくれるこの場所があることに感謝! の今日の私でございます。 ひきつづき、マイ妄想一本!なる4コマにお付き合いいただけましたらうれしいです。

「どんな格好をしていようが脱いでしまったらいっしょだから(だからこそ身体を鍛えよ)」 長い友人である”先生”は、たしかにそのようなことをどこかのカフェで言った。 当時のぼくは恋愛若葉マーク的身分だったこともあってか、 洋服だの職業だの住んでいる場所だの映画や音楽の趣味だの、そういうことがとても大事と信じていた。 そんなときに”裸に香水”ってなシャネル5番調の発想に、とても驚いたのをおぼえている。

そうして、周囲の先輩ゲイにならってスポーツジムへ入会し、 パーソナルトレーナーをお願いしてまで肉体改造を試みた数ヶ月がありましたが、 その成果を職場の女子に「”痩せすぎ”が”痩せている”になった感じかな」と爽やかに言われ、 なんだかぜんぶがバカらしくなってしまった。もう、やーめた!! 以後、なじみの「NO 運動人生」がもどってきたのであります。 ちなみに現在のぼくは、マッチョの腕より細いくらいの太ももで生きている。
ニュー男子 拝

 

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事