更新

【ボディーメイクトレーナー監修】しなやかな上半身でモテリーマンに

タオルを使って背中も美しく

猫背のクセがついていると、背筋にも腹筋にもよくありません。モテる男性の上半身は、しなやかに引き締まっているイメージがありますよね? でも、鍛えるのは大変。まずは美しい姿勢をキープできるようになることが大事です。今回も、タオルを使ったストレッチ方法をご紹介します。まずはタオルの両はじを、両手が肩幅より少し広めになるように握ります。反り腰にならないようにゆっくりと頭の上にあげましょう。

 

背中の筋肉を意識しましょう

上げた両手を写真の位置までおろし、また上げる。これを20回くらい繰り返すだけで、首と肩の血流もよくなり、肩こり解消にも効果的です。

 

肩を上げてしまうと逆効果  

写真のように肩を上げてしまうと筋肉がこわばってしまい、ストレッチ効果が期待できなくなってしまうので注意してください。お風呂で温まっているときに、体を洗うタオルでやるのもおすすめです。冷えた体を無理やり動かすよりも、格段に気持ちがいいですよ。慣れてくれば回数を増やしたり、前回ご紹介したストレッチと組み合わせてみてください。

 

前回のストレッチはコチラ

http://biyodanshi.com/20171211post-16895/

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事