更新

テンガのおすすめは結局どれ!? 全種類完全解説!【気持ちいいテンガ最強ランキングBest5】

男の嗜みでもあるテンガはいまやその種類の多さに選ぶにもひと苦労。それぞれ〝使用しているときの快感は明確な違い〟があり、その時の気分や好みによって変えることができるのです。
そんな進化し続けているテンガについて、種類と口コミ&個人的評価の高いアイテムをご紹介します!! きっとあなたが求めていたテンガが必ず見つかります!!※2018/06/11更新

テンガのおすすめは結局どれ!? 全種類完全解説!【気持ちいいテンガ最強ランキングBest5】

1. テンガで一番気持ち良いのはどれ!?最強ランキングBest5

一番気持ち良いテンガはどれなのか…ほぼ全てのシリーズ、種類を使用したことがある私ですが、独断と偏見による気持ち良さ最強ランキングをお教えします。
これで私の求めている気持ち良さのジャンルがわかってしまうような気がしますが…そこは「ふーん、そうなんだ」程度に流してくださると幸いです(笑)。

NO.1 FLIP HOLE BLACK

ホールシリーズでは気持ち良さはもちろん、50回も使えるという利便性を兼ね備え、コスパ的にトップだと思っております。
内部の構造のランダムなアクセントが程よい刺激を与えてくれますし、締め付け感、絡みつき感はとても強いです。これは癖になります、いや癖になりました。
先端にうまい具合に刺激がくるのも尚良しです。1度試してみてほしいです。

Tenga flip hole – black by Tenga [並行輸入品]

Amazonで購入する

NO.2 FLIP 0(ZERO) ELECTRONIC VIBRATION

こちらはなんといっても振動にやられました。5段階に分けられた振動はかなり楽しませてくれます。
個人的にはランダム振動がオススメ。
またFLIPシリーズ全般に言えるのですが、衛生面にも気を配ってくださっているところが嬉しい限り。
「またこれが使えるのか…」と思えてしまう不思議な気持ちになります。値段は少々高めですが、こちらも1度は試してほしいアイテム。

TENGA FLIP 0(ZERO) ELECTRONIC VIBRATION

Amazonで購入する

NO.3 EGG SHINY(シャイニー)

テンガエッグシリーズの中で個人的に最高峰の位置づけ。
テンガエッグ自体、亀頭に刺激を求めたい人にオススメしたいのですが、その中でもこのシャイニーは奥に内蔵された突起物に驚きです。
腰を砕かれそうになりました(笑)。
実際にテンガエッグ最強の座にもついています。
値段も500円以下とお手頃価格ですし、可愛い卵型なので部屋に飾っていてもインテリアとして、さらにインスタ映え(笑)しそうな気がします。

TENGA エッグ シャイニー EGG SHINY

Amazonで購入する

NO.4 PREMIUM VACUUM CUP

「プレミアムとついているが実際大したことないのでは…?」と思いましたが、使ってみて思わず納得。
一回のみの使い切りというのが「もったいない」と感じてしまうほどの気持ち良さは、自分にご褒美をあげている感覚に。ぜひ高級な快感に包み込まれてください。

PREMIUM TENGA バキュームカップ

Amazonで購入する

NO.5 FLIP-LITE 2G MELTY WHITE

FLIPシリーズの中ではコチラをプッシュ!
高度なフェラをしてもらっている感覚を味わえるのです。
本当にフェラをされているようなふわっとした快感を得られます。付属のローションをたっぷりと使ってみてください。

PREMIUM TENGA バキュームカップ

Amazonで購入する

 

2. テンガの種類完全解説!何がどう違うの?

男性にとってはもはや説明不要のテンガですが、種類は大きく分けて4つ。

◆テンガカップシリーズ
◆テンガエッグシリーズ
◆ポケットテンガシリーズ
◆テンガホールシリーズ

それぞれの種類にオナニー時の好みや快感の求め方によって分けられていて、あなたに合ったテンガを見つけやすくなっているのです。
それでは順番にテンガの種類を詳しく見ていきましょう!!

 

◆テンガカップシリーズ

テンガカップ

出典:TENGA公式サイト

 

カップシリーズは店舗などで販売されているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか? 色と好みによって使用する商品が変わってきます。
色は赤、白、黒、金の4種類になります。

赤色のテンガ(RED TENGA)

4種類のテンガの中で、一番スタンダードなテンガになります。赤色のテンガは使用感としての種類が一番豊富でその時のオナニーの好みに合わせやすいタイプになっているのです。

TENGA ディープスロート・カップ[STANDARD]

Amazonで購入する

白色のテンガ(WHITE TENGA)

赤色のテンガよりも柔らかさを重視した仕様になっています。ソフトな包み込まれ方が好きな人はこちらを使用すると良いでしょう。

TENGA ディープスロート・カップ ソフト[SOFT]

Amazonで購入する

黒色のテンガ(BLACK TENGA)

赤や白では物足りない!!刺激がもっと欲しい!んだ!と思う方にはこちらを使用していただきたいです。ただ、テンガが初めてという方はまずスタンダード、ソフトタイプをオススメしているそうなので上級者向けということなのでしょう。

“スタンダードタイプよりもさらなる刺激を追い求めたハードタイプです。
強い刺激を求めるハード派の方にオススメです。
※かなり締め付けの強い仕様となります。テンガを初めてご使用される方はスタンダードタイプ、ソフトタイプをオススメしております。”

出典:TENGA公式サイト

PREMIUM TENGA バキュームカップ・ハード

Amazonで購入する

 

金色のテンガ(PREMIUM)

かつては数量限定での販売だったが、使用者からの再販希望が多かったため復活した商品。
他のテンガとはゲルの質、デティールが違い、内部のウレタンは高級な素材を使用、ローションも拭き取りやすいものを使用しています。赤や白や黒とは違った、少し贅沢な快感を届けてくれることでしょう。

また色だけでなく、好みや使用する希望によっても分かれていきます。

PREMIUM TENGA バキュームカップ

Amazonで購入する

DEEP THROAT CUP(ディープスロートカップ)

テンガの定番中の定番といっても過言ではないです。真ん中のくびれの部分が程よくしめつけをしてくれることでリアルなフェラ状態を再現してくれます。また音や振動もリアルに再現できるので、初めて使用する方にはまずこちらを試していただきたいですね。
(商品販売されている色:赤、白、黒)

TENGA ディープスロート・カップ コンプリートセット

Amazonで購入する

SOFT TUBE CUP(ソフトチューブカップ)

外装がチューブ状になっているので、あなた自身で締め付け具合を変えることができます。「この前はゆるめにしたから今日はきつめでやってみようかな」と思うときに最適。
快感の度合いはあなたの握りしめる強さで決まります。
(商品販売されている色:赤、白、黒)

TENGA ディープスロート・カップ コンプリートセット

Amazonで購入する

ROLLING HEAD CUP(ローリングヘッドカップ)

テンガは上下に動かすだけだと思っている人は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか??このテンガは上下だけではなく様々な方向に動かせる機能をもっています。様々な方向から刺激を加えることでより気持ち良いオナニーを体験できるはずです。
(商品販売されている色:赤、白、黒)

TENGA ローリングヘッドカップ

Amazonで購入する

DOUBLE HOLE CUP(ダブルホールカップ)

テンガは一方向のみではないのです。このテンガは2つの方向から異なった快感を得られる仕様になっています。両側を開封してみてください、きつさと優しさの両方を味わえることでしょう。
(商品販売されている色:赤)

TENGA ダブルホール・カップ[STANDARD]

Amazonで購入する

AIR CUSHION CUP(エアークッションカップ)

赤いテンガの中で絡みつきに特化した仕様になっています。エアークッションの圧力の変化でよりよい絡みつき感が期待できることでしょう。
(商品販売されている色:赤、白)

TENGA エアクッションカップ[STANDARD]

Amazonで購入する

PREMIUM VACUUM CUP(プレミアムバキュームカップ)

金色のテンガでのみ販売されている仕様となっています。
強度はソフト、ノーマル、ハードと3種類あり、バキュームは強めが好きという人やそんなにハードじゃなくてもいいけどバキューム感は味わいたいという人でも対応できることでしょう。
(商品販売されている色:金×青、金×白、金×黒)

PREMIUM TENGA GIFT BOX

Amazonで購入する

SD TENGA(Short size & Direct top custom)

先端への刺激に特化した仕様になっています。奥に潜む大型突起の刺激と周りにある無数の突起が亀頭やカリを良い刺激へと導いてくれます。ショートサイズなので奥についている感覚も楽しめます!!こちらもソフト、ノーマル、ハードの3種類から選べます。
(商品販売されている色:赤、白、黒)

TENGA SD TENGA ディープスロート・カップ

Amazonで購入する

U.S.TENGA(Ultra size & SuperVacuum)

赤のテンガがサイズアップしたバージョンとなっています。スタンダードタイプではきつさを感じてしまった大きめの方はこちらを試してみると良いでしょう。色は赤色のみの販売にになっております。
(商品販売されている色:赤)

U.S.TENGA ディープスロート・カップ[U.S.]

Amazonで購入する

SEASONAL TENGA

日本に季節があり、冷たさや暑さがあるのならテンガにも温度差があってもおかしくないですよね?? 冷たさを感じたい時の青いCOOL TENGAと温かさを感じたい時の赤いHOT TENGAの2種類があります。

TENGA ディープスロート・カップ スペシャルクールエディション

Amazonで購入する

◆テンガエッグシリーズ

見た目がキュートなテンガエッグ

テンガエッグシリーズは名前の通り、卵型が特徴的なフォルムのテンガになります。
「こんな小さいテンガで本当にオナニーができるの??」と思う方も少なくないでしょうが、このテンガエッグシリーズはサイズフリーの仕様になっているので、大きさはほぼ関係ないのです!!
デザインも卵型と可愛げのある感じになっているので、忘年会などの景品や面白いプレゼントなどちょっとしたネタ要因にももってこいですね。
そんなテンガエッグはスタンダードとハードともに6種類ずつ、合計12種類あります。
カップシリーズと同様、それぞれ好みによって使用するテンガが違うのであなたに合ったテンガエッグを見つけてみてください!!

テンガエッグ【スタンダード型】

スタンダード型は以下の6種類があります。

・WAVY
・CLICKER
・SPIDER
・TWISTER
・STEPPER
・SILKY


・WAVY

内部にある何層もの柔らかいひだが上下に揺れることで、あなたに程よい刺激と快感を与えてくれます。

TENGA エッグ ハードボイルド パッケージ

Amazonで購入する

CLICKER【大小突起のコロコロ刺激】

内部全体に張り巡らされた丸い突起物が刺激となります。このテンガエッグの動かし方次第で快感の得られ方が違うのも特徴です。

TENGA エッグ クリッカー EGG CLICKER

Amazonで購入する

SPIDER【アミ目が生み出すクッキリ刺激】

名前の通り、蜘蛛の巣のように縦横無尽に張り巡らされた凹凸により、CLICKERとはまた違い、全体への刺激が楽しめます。

TENGA エッグ スパイダー EGG SPIDER

Amazonで購入する

STEPPER【双方向ステップのプリプリ刺激】

上下運動時の返しによる快感をダブルで得られる仕様になっています。
「一方向のみの快感だけでは物足りない!!」という方にはオススメです。

TENGA エッグ ステッパー EGG STEPPER

Amazonで購入する

SILKY【シルクタッチのなめらか刺激】

細かく波打たれたひだが、「柔らかく包み込み、程よい刺激を与えてくれる」そんな仕様になっています。包み込まれるような優しさを求めている方には良いでしょう。

TENGA エッグ シルキー EGG SILKY

Amazonで購入する

テンガエッグ【ハード型】

ハード型もスタンダード型と同じ6種類あり、以下のようになります。
・THUNDER
・CRATER
・MISTY
・CLOUDY
・SHINY
・SURFER

TENGA エッグ ハードボイルド パッケージ

Amazonで購入する

THUNDER【稲妻エッジのドッキリ刺激】

内部が稲妻のようになっており、大きめのひだが強めの刺激を与えてくれます。
回転を加えるとさらに刺激が増し、より良い快感を得られることでしょう。

TENGA エッグ サンダー EGG THUNDER

Amazonで購入する

CRATER【多面突起のゴロゴロ刺激】

ただの突起ではなく突起自体に凹凸があり、タコの吸盤のように見える凹凸から繰り出される絡みつきも良しと言われている商品。

TENGA エッグ クレーター EGG CRATER

Amazonで購入する

MISTY【きめ細かいツブツブ刺激】

数多くのきめ細かい突起が全体を余すことなく刺激します。こちらも動かし方次第で刺激の伝わり方が変わってくる商品です。

TENGA エッグ ミスティ EGG MISTY

Amazonで購入する

CLOUDY【厚雲に包まれるもっちり刺激】

暑さを増したゲルが包み込むような快感を演出。複雑な内部の構造が不規則な刺激を与えてくれます。

TENGA エッグ クラウディ EGG CLOUDY

Amazonで購入する

SHINY【太陽突起のギラギラ刺激】

中央のスクリューのような突起が上下左右のどの方向にも対応し、刺激を与え続けてくれる仕様となっています。亀頭に気持ち良さを覚えている人にはかなりオススメです。

TENGA エッグ シャイニー EGG SHINY

Amazonで購入する

SURFER【荒波エッジのブルブル刺激】

不規則な方向に伸びたひだと、ランダムに配置された丸い突起物が不規則に不規則を重ねた刺激を与えくれます。

TENGA エッグ サーファー EGG SURFER

Amazonで購入する

◆ポケットテンガシリーズ

いつも一緒!ポケットテンガ

ポケットテンガシリーズはその名の通り、ポケットにしまえるほど手軽に持ち運べる薄型のテンガ
カップやエッグシリーズと比べると種類は少なめですが、「出張先や旅行先にテンガを持っていきたいけれどカップやエッグシリーズだとサイズが…」という方にはオススメです。エッグシリーズと同じサイズフリーなので安心ですね!!
ポケットテンガシリーズは全部で3種類あり、以下になります。

POCKET TENGA バラエティ セット

Amazonで購入する

CLICK BALL

大小それぞれの丸い突起物が奥まで張り巡らされていて亀頭への刺激も可能な商品です。

POCKET TENGA クリック ボール

Amazonで購入する

BLOCK EDGE

正方形の突起物が張り巡らされている商品。丸の突起物とは違う刺激を与えてくれます。

POCKET TENGA ブロック エッジ

Amazonで購入する

WAVE LINE

内部が波打つようにウェーブしている構造になっており、安定した刺激を与えてくれます。

POCKET TENGA ブロック エッジz

Amazonで購入する

◆テンガホールシリーズ

究極のテンガホール

テンガホールシリーズは、なんといっても洗えば繰り返しで約50回も使えるというところにメリットがあります。
ということは自分のオナニーの好みがホールシリーズにあれば、新たに買わずとも繰り返し使えることになりますよね?? 使いきりのテンガを50回買うよりも、ピンサロや風俗にいき、想像や写真指名と別人で、好みではない人との50回よりもかなりリーズナブルです(笑)。
しかもテンガホールシリーズは種類も豊富なので、きっとあなたにあったホールが見つかるはず!!
このテンガホールシリーズも大きく分けて5種類。

MOOVA

デザインがひねりを加えたものとなっており、この外側から捻りを加えることで密着しながら内部に回転の刺激を加えることを可能にしたアイテム。
強く握るもよし、絞るのもよしです。
色は白と黒に分かれており、強度もソフトとハードに分かれています。

MOOVA SILKY WHITE【新感覚スピニングホール】

テンガ ムーバ シルキーホワイト

Amazonで購入する

MOOVA ROCKY BLACK【新感覚スピニングホール】

テンガ ムーバ ロッキーブラック

Amazonで購入する

TENGA 3D

TENGA 3Dシリーズは公式サイトで以下のように紹介されています。

“HOLEにおける内部形状は「刺激を与える」という目的しか持ちえなかった。しかし、「ひっくり返して→洗って→乾かす」というプロセスを考えたとき、内部形状はむしろ「外観」となる。この視点をもった瞬間、快感を生み出すディテールと造形美の融合は、オナニーの極致を目指す者にとっての理想となる。
テンガ 3D。それは、発想の転換が生んだ「快感のオブジェ」だ”

出典:TENGA公式サイト

以上のことから、このTNEGA 3Dシリーズはひっくり返すことで今まで内部形状のものでしかなかったデザインを、外部に持ってくることで「快感だけでなく目で見る美しさを表現した」といえるでしょう。
我々TNEGA使用者の常識を覆した商品となっています。そんなTENGA 3Dの種類を1つずつ紹介していきます。

SPIRAL【エッジとねじれによる体感のコンポジション】

細かまねじれが生み出す刺激と流れるようなエッジからの刺激を融合させたのが特徴の商品です。2つの刺激が楽しめます。

TENGA 3D SPIRAL スパイラル

Amazonで購入する

MODULE【不規則な高低差が生む体感のコントラスト】

ブロック状の凹凸は一定の配列をしておらず、ランダムに刺激を与えてくれます。ハードさを求める人、角張った部分と擦りあうハーモニーが好きな人にはオススメです。

TENGA 3D MODULE モジュール

Amazonで購入する

ZEN【滑らかに流れる体感のシュプール】

SPIRALタイプとは違う細かなエッジをきかせている商品。優しく流れる曲線は柔らかくあなたを包み込んでくれるでしょう。

TENGA 3D ZEN ゼン

Amazonで購入する

POLYGON【多面体に隠された体感のアクセント】
一見どこにも刺激を与えてくれるところはないように見えますが、岩のようにゴツゴツとした凹凸が程よく刺激を与えてくれます。そして刺激の強度はあなたの握りの強さ次第。強く握りながら行うとより快感が得られるでしょう。

TENGA 3D POLYGON ポリゴン

Amazonで購入する

PILE【刺激が変化する体感のグラデーション】

三角形の突起物が集まったデザインとなっている。正方形や丸の突起物とは違う方向からの刺激や配置間隔の違うデザインに良い快感を得られることでしょう。

TENGA 3D PILE パイル

Amazonで購入する

FLIP HOLE

FLIP HOLEシリーズは4種類の色に分かれており、色によって内部のデティールが違います。以下のように種類分けされています。


・FLIP HOLE:包み込まれるような優しい刺激が欲しい人にオススメ。
・FLIP HOLE BLACK:3つのボール状の刺激が特徴。しっかり刺激が欲しい人向きです。
・FLIP HOLE SILVER:はさみこまれるような密着感が欲しい人はオススメ。
・FLIP HOLE RED:細かい突起物に擦り合わせることで持続した快感を得られます。
また、FLIP HOLEシリーズは洗った後の乾かしやすさに特化した商品となっています。

FLIP HOLE【3種類ミニローション付き】

TENGA FLIP HOLE フリップホール

Amazonで購入する

FLIP HOLE BLACK【3種類ミニローション付き】

TENGA FLIP HOLE BLACK フリップホールブラック

Amazonで購入する

FLIP HOLE SILVER【3種類ミニローション付き】

TENGA FLIP HOLE SILVER フリップホールシルバー

Amazonで購入する

FLIP HOLE RED【3種類ミニローション付き】

TENGA FLIP HOLE RED フリップホールレッド

Amazonで購入する

FLIP ZERO

FLIP ZEROシリーズはFLIP HOLEシリーズをさらに改良した商品となっています。
テンガを使用した時の気持ち良さと使いやすさ、更に衛星面にも配慮を加えた商品
となっています。中でもFLIP 0 ELECTRONIC VIBRATIONはテンガの内部に振動効果を出す
インサーテッドバイブレーションを搭載しており、テンガに振動の快感という新しい刺激を生み出した商品になっています。使用後は洗って付属の専用クリアケースにしまうことで、一見テンガには見えないという利点もあります!!

FLIP 0 (ZERO)【ミニローション付き】

TENGA FLIP HOLE フリップホール

Amazonで購入する

FLIP 0 BLACK【ミニローション付き】

TENGA FLIP 0(ZERO) BLACK テンガ フリップ ゼロ ブラック

Amazonで購入する

FLIP 0 ELECTRONIC VIBRATION【ミニローション付き】

TENGA FLIP 0(ZERO) ELECTRONIC VIBRATION(テンガ フリップ ゼロ エレクトロニック バイブレーション)

Amazonで購入する

FRIP-LITE

FRIP-LITEシリーズは誰でも快感を得られるようにと追求された商品となっています。
タイプは2種類あり、色で分けられています。

・2G MELTY WHITE:柔らかいエッジと凹凸が特徴です。
・2G SOLID BLACK:弾力の強いゲルがメリハリのある刺激を与えてくれます。
・U.S. MELTY WHITE:デティールは変わらず、サイズが大き目の人用に作られた商品です。
・U.S. SOLID BLACK:こちらも同様にデティールは変わらず、サイズが大き目の人用に作られた商品です。
値段も他のFRIPシリーズより安いこともこのシリーズの利点です。

2G MELTY WHITE

TENGA フリップライト2G メルティホワイト

Amazonで購入する

2G SOLID BLACK

TENGA フリップライト2G ソリッドブラック

Amazonで購入する

U.S. MELTY WHITE

TENGA フリップライト2G ソリッドブラック

Amazonで購入する

U.S. SOLID BLACK

TENGA フリップライト2G ソリッドブラック

Amazonで購入する

3. テンガの選び方のコツ

ここまでテンガの種類を紹介してきました。想像以上にたくさんありますよね!!
それだけ同じ男性でも求めている快感や気持ち良さが違うってことです。
さて、ここで紹介することは「選び方のコツ」なのですが、正直どんな快感を求めているかによって買うべきシリーズは異なってくると思います。
しかしながら全て買ってみて自分に合ったものを探すわけにも中々いかないですよね…。
そこで今回、「気持ち良さ」という部分に焦点を当て、紹介しようと思います。
以下を参考にしてもらえると、テンガを選ぶ際に困らないハズ!

■どちらかというとじっくり、ゆったりとした気持ち良さを求めるなら

・WHITE TENGAシリーズ
・RED TENGAシリーズ
・PREMIUM VACUUM CUP
・PREMIUM VACUUM CUP SOFT
・EGG STANDARDシリーズ
・EGG MISTY(ミスティー)
・EGG CLOUDY(クラウディ)
・TENGA 3D SPIRAL
・TENGA 3D ZEN
・FLIP HOLE
・FLIP 0(ZERO)
・FLIP-LITEシリーズ
・TENGA MOOVA SILKY WHITE


◇どちらかというとハードな快感、気持ち良さを求めるなら

・BLACK TENGAシリーズ
・PREMIUM VACUUM CUP HARD
・EGG THUNDER(サンダー)
・EGG SHINY(シャイニー)
・EGG SURFER(サーファー)
・EGG CRATER(クレーター)
・TENGA MOOVA ROCKY BLACK・
・TENGA 3D MODULE
・TENGA 3D POLYGON
・TENGA 3D PILE
・FLIP 0(ZERO) ELECTRONIC VIBRATION
・FLIP 0(ZERO)BLACK
・FLIP HOLE BLACK
・FLIP HOLE SILVER
・FLIP HOLE RED


★亀頭への刺激、気持ち良さを求めるなら

・テンガエッグシリーズ
・FLIP HOLE RED
・ROLLING HEAD CUP(赤、白、黒)
・SD TENGAシリーズ


☆旅行先、出張先などばれずに使いたい人向け

・ポケットテンガシリーズ


以上ざっくりと分けてみました。
しかし、本当に人それぞれ好みがありますし、ハード型のテンガじゃ刺激が物足りないと思ってしまう方がいるのも事実です。
よほど興味がある人でなければ全て読まないでしょう(笑)。つまるところ「結局なにがオススメなの?」といった読者も多いはず。
そこで次に私の主観オンリーですが、「このテンガは試してほしい」オススメランキングを紹介します!!

4. テンガをバレずに買う方法

ドン●ホーテやアダルトショップに行くハードルは思いのほか高い…

 

テンガはどこで買えばいいのか、どこで買えるのか?
量販店でテンガが売られているところは見たことはありますが、実際にレジにもっていくのは恥ずかしいですよね。私も経験上、レジのお兄さんに「これいいですよね!」と言われレジで恥ずかしい思いをしたことがあります。
こんなケースは稀だと思いますが、実際女性のレジに当たってしまったら気まずい雰囲気になることは避けられません。
では、どこで買えるのか?
インターネットが普及している今ではネットで買えますし、TENFGAの公式サイトでも販売されています。
むしろ公式サイトにいけば最新のTENGAの情報にも触れることができて一石二鳥


ただし…実家住まいの方は宅配便で送られてくるときに自分で受け取れる時間に配送してもらえるようにしてくださいね。
送り主の名前を見るとわかってしまう人はわかってしまうので(笑)。

テンガのおすすめは結局どれ!? 全種類完全解説!【気持ちいいテンガランキングBest5】

  • 1. テンガの種類はかなり多く進化している!
  • 2. テンガは種類によって気持ち良さが違う!!
  • 3. 自分にあった気持ち良さに出会えるチャンス!!
  • 4. テンガを買うことは恥ずかしいことではない!

ライター後記

初めてテンガという言葉を知ったのは中学生のころでした。
手で行うのと何が違うの?と興味本位で使ってみて衝撃を覚えたのは今でも忘れません(笑)。
「まだテンガを使ったことがない人」、「新たな境地に進んでみたいけど勇気がでない人」に詳しく知ってほしいです。
そして「TENGAを使うことは恥ずかしいことじゃないんだよ」ということを伝えたく、書きました。これを見ていつかTENGAの話題で盛り上がったという声が聞ければ幸いです。TNEGAを使うことは恥ずかしくないですよ!!

 

桃野 カン詰

テンガへの飽くなき探求心はこれからも続く…。

大学生の時にヒッチハイクにて日本縦断。人の温かさとキノコの恐ろしさ、猪の獰猛さを知る。人見知りという言葉とは無縁であり、だいたい初めて会った気がしないと言われる。本当はどこかに自分のドッペルゲンガーがいて俺の周りをうろちょろしてるんじゃないかと疑惑を抱いている。黙っているときの顔が怖くて期限が悪いのではないかとささやかれるが、本人はいたって普通でむしろ上機嫌だったりする。現在アメリカ大陸を横断しようと目論んでいる最中。

RELATED POSTS / 関連記事