更新

彼女が浮気!? その境界線はどこから? 疑わしい行動とは?

彼女の行動が最近なんだかよそよそしい、いつもの彼女と違う、その違和感の原因はもしかして彼女の浮気かもしれません。人は知りたくない真実を追い求めてしまうもの。浮気を疑った瞬間から決定的な証拠をみつけるまで一直線で突き進んでしまいがち。でもちょっと待って! そもそもふたりにとっての浮気の定義ってなんだったの?

彼女が浮気!? その境界線はどこから? 疑わしい行動とは?

1.彼女の浮気を疑う行動とは?

手をつなぐのは好きな証拠

 

付き合ってる彼女の行動がなんだかおかしい…男性がそう気付くということは相当変化がある場合が多いでしょう。普段から「今日のメイクいつもと違うんだけど?」とか「こんな色のニット初めて買ったの」などと彼女に言われても全く違いが分からず生返事しているタイプの男性は要注意! 女性同士ならばちょっとの変化も見逃さず指摘し、逃げられない本音を迫るというシュチュエーションでも男性は気付かないことがほとんど。まして浮気しているときの女性の巧妙な嘘を見抜けるはずもありません。ではどこで浮気を疑うべきかというと生理的な行動やなにげない行動の連続から見抜くしか手立てはありません。

 

浮気しているとき女子がやりがちな行動

 

■スキンシップを拒む

手をつないだり、体に軽く触れたり、近づいたりという性的な要素とは遠いスキンシップをさらりとかわされることが多く感じたら浮気を疑ってみてもいいかもしれません。手をつないだものの、すぐ離されてしまうというのも同じ。女性はセックスやキスよりも何気ないスキンシップに愛情を感じることが多いとされます。頭ポンポンもこれに含まれます。


■服装のジャンルが変わってきた

デニム中心のスポーティーなスタイルから「これ今、流行ってるから」と言って清楚めなチェックのスカートをはきだしたりしたら他の男性の影ありです。またいわゆる量産型モテファッションにイメージチェンジをはかるのもあなた以外の万人受けしたい願望の表れです。


■連絡がつかないことが多くなった

仕事を始めたばかりなど、環境が変わったならまだしも何も変わっていないのに連絡がつかない。今までは互いにこまめに連絡をとっていたのにズルズルになった、というのもあなたへの関心がなくなっているからかもしれません。

 

2. 浮気の境界線ってどこから?

一線は超えてない…は政治家御用達

 

確かに浮気といっても明確な境界線を引くことはできません。ある人によれば異性とふたりきりになったらであり、ある人にとってはホテルに一緒に入ったらが「浮気」ということになります。付き合う前からどの程度が浮気になるのかという価値観は話し合っておくのが賢明です。とは言え働く女性が当たり前の現代社会において、あまりにも束縛の強い価値観を持っていると仕事さえできません。学生時代や付き合って間もないころは束縛=恋と思い込み1時間に1回は居場所を知らせるLINEを交わしていても、社会人になればただの負担でしかありません。職種にもよりますがプライベートな携帯を触ることもできないお仕事もあります。人によって全く違う浮気の境界線。後で泣きをみることのないように「自分はこれがNG事項」ということはあらかじめ相手に伝えておくべきです。

 

カップルにより浮気の定義はさまざま

 

寛容派

・連絡さえしておけば何でもOK
・異性との1対1飲み問題なし
・やらなきゃOK


束縛派

・連絡がつかないとパニック
・スマホのGPS情報で居場所を確認
・職場の異性を無き者として扱い報告

出典 ホンネスト編集部実施調査2015年8月

 

 

3. 浮気をしていた場合どうするべきか?

裁判長はあなた自身!

 

さて、この記事を読んでいるということはあなたは現在、彼女が浮気してるんじゃ?と疑いを抱いているわけですよね。
一般的な浮気といえば…

■セックスをする
■キスする
■お泊りする

あたりが誰にとっても「浮気」ってことで了承を得られる項目だと思います(個人差あり)。決定的な証拠をみつけてしまった場合、どうするのが得策なのでしょう?

 

☆彼女が浮気をしていたら

 

自分の心に問いかける

「浮気されてた!」と分かった瞬間、自分がどう思うかが一番大事なところ。怒るのか悲しむのかファーストインプレッションを忘れずに自分と相談してみてください。「汚い(生理的に無理)」と思ってしまった場合は話し合いでは許せても、セックスするたびに嫌悪感を持つこともあるとか。


本人に直接聞いてみる

浮気の逃げられない証拠を掴んで、自分でもどうしたらいいのかわからないときは直接本人に直談判。彼女の態度によって浮気が1回だけのミスなのか、あなたとの関係を終わらせたいのか見えてくるはずです。逆ギレしてくるのは論外! 時間の無駄なのでさっさと次にいきましょう。


なかったことにする

なにをされても、どうしても彼女と離れたくない人は浮気自体をなかったことにするというのもひとつです。健全な人間関係とは言えませんが、自分の感情を抑えて献身的にひたすら奉仕するのも愛なのかもしれません。


ペナルティを課す

結婚している人に多いペナルティ制度。浮気1回につき高額なブランド物1点でチャラというのもシンプルでいいのかもしれません。簡単には手に入らないものだからこそ、相手への謝罪への気持ち、誠意の見せ方になります。移ろいやすい人の気持ちよりは物の方が信用できるかもしれません。

 

彼女が浮気!? その境界線はどこから? 疑わしい行動とは?

  • 1. 変化を見逃さないようチェック
  • 2. 浮気の定義はふたりが決めるもの
  • 3. 浮気=別れだけが答えではない

 

MAIQOS

彼女の浮気でオロオロしている男性は第三者からみると案外かわいい

編集者歴16年。現在はフリーエディター&ライターの有閑マダム。新しい美容道を求めてグローバルに武者修行中。忙しい日常のなかでも“レディ”な部分は大切に死守。アンチエイジングの鬼。モテの指導教官。

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事