更新

スーツ姿でりゅうちぇるが謝罪会見!?100万本売れた香水ブランド「アルタモーダ」謝罪記者会見開催レポート

株式会社メイクアップは、12月11日(月)に『香水ブランド「アルタモーダ」謝罪記者会見』を行いました。アルタモーダイメージキャラクターのりゅうちぇるさんが、アルタモーダが品薄になったことについてお詫びを行い、キャンペーンの実施を発表しました。

「世間をお騒がせして申し訳ございません」スーツ姿のりゅうちぇるが、まさかの謝罪会見!100万本売れた香水ブランド「アルタモーダ」謝罪記者会見開催レポート

 

スーツ姿のりゅうちぇるさんは「香水アルタモーダの品薄状態が続いており、購入を希望される方に商品を探し回らせてしまい、深くお詫び申し上げます。誠に申し上げございません」と、深々と頭を下げ、神妙な面持ちで謝罪会見を行いました。

このような品薄状態を招いた理由について、株式会社メイクアップ商品統括本部取締役本部長清川浩平は、「ご支持をいただいている大きな理由として、コスパの良さが挙げられます。100mL程度のブランド香水は通常4,000~5,000円しますが、アルタモーダはすべて1,000円です」と説明、さらに「生産国は香水の先進国、ドバイです。またボトルデザインにもこだわっており、コスパの良さだけでなく、香り、見た目の良さ、豊富なラインナップなどもふくめた総合力でご支持いただけていると考えております」とアルタモーダが品薄になった理由について話しました。

 

 

報道陣からの「品薄状態を招いてしまった原因は何だとお考えですか」との質問を受け、りゅうちぇるさんは「累計100万本も売れるという大反響をいただいたためだと思います。私自身も驚いており、イメージキャラクターとして嬉しい反面、事態を予測できなかったことを反省しています」とコメント。「世間をお騒がせしてしまい申し訳ありません」と再び深々と頭をさげてから退席しました。

【トークショー レポート】

謝罪会見「ぺこりんのためにも、 2度とやりたくない」

 

謝罪会見とは打って変わってはにかんだ笑顔でトークショーに臨んだりゅうちぇるさんは「(謝罪会見の)予定を見たときはびっくりしました。ビビっちゃうし、もう2度としたくないです」とコメント。「ぺこりんにも物凄く心配をかけてしまうので、謝罪会見するようなことは私生活でも絶対しません」とぺこさんを気遣っていました。

お気に入りのアルタモーダは『HYPE!』「僕のイメージと真逆」

 

「香水は、自分のテンションを上げるためにつけています」とりゅうちぇるさん。自身がイメージキャラクターを務める香水アルタモーダについて「僕の一番お気に入りの香りは『HYPE!』です。いかにも男らしい、やんちゃな香りがします。僕はそういうイメージがゼロなので、路線変更でイメージチェンジできるようにこの香りにしました」と話し、会場の笑いを誘っていました。

また、りゅうちぇるさんは眠る前にも香水をかけてリフレッシュすることがあるそう。「ぺこりんに『いいにおいがする』と言われても、『なんにもつけてないよ~これフェロモンだし!』と嘘をついたりしてます。本当は香水なんですけどね!」と嬉しそうにコメントしました。「ずっと一緒に居るので、ぺこりんの好きな香りも分かるんですけどアルタモーダの『ファナティックフラワー』『ファナティックフルーティア』が好きそうですね。ぺこりんに香水をプレゼントしたら絆も深まりそうです!」と話しました。

 

◆ 2018年は「歌とダンスに挑戦したい」

 

続いて、2018年に向けて挑戦してみたいことを発表。フリップには「歌とダンスをやりたい♪♪」の文字が。「読者モデルや原宿関係の仕事を経て、テレビに出させて頂くようになったんですけど、2018年はもっと自分の世界観を伝えたいです。僕お芝居は苦手かなって思うんですけど、歌とダンスは子どもの頃から好きで、今年からレッスンしているので今後はぜひ挑戦したいです」と、意気込みを語りました。

「謝罪記者会見」連動キャンペーンについて

 

りゅうちぇるさんは清川部長からミッションを与えられたことを話し、「【100万人にむけて、アルタモーダ香水のことを伝える】という大きな宿題をもらいました。店舗で商品をみつけて、僕をたすけてください!プレゼントにぴったりの商品なので、これからの季節もおすすめです。すっごくいい香りなので店頭で見かけたら、だまされたと思ってゲットしてみてください」と呼びかけました。

<キャンペーン詳細>
・応募期間
2017年12月11日(月)12時00分開始~2018年1月12日(金)23時59分受付締切

・応募方法
Step1公式アカウントをフォロー
アルタモーダ公式Twitter(@altamoda_mu)またはインスタグラム(@makeup_inc)をフォロー

Step2アルタモーダ発見の投稿
店頭でアルタモーダの香水またはボディミストを見つけたら「#アルタモーダ発見」「#りゅうちぇる謝罪会見」「#100万本突破」の中から、いずれかのハッシュタグをつけて投稿。ハッシュタグのついた投稿のリツイートやリポストでもOK!

Step3応募完了!
2日に1回更新されるキャンペーンサイトの応募カウンターで、フォロワーの総数が100万人を突破すると、抽選で豪華プレゼントが当たります。

・プレゼント商品
※プレゼントをお選びいただくことはできません。
豪華リゾート旅行、スロージューサー(ヒューロムH-26)、ALTAMODA詰め合わせ。

・主な販売店舗
ドン・キホーテ、ミスターマックス、ヴィレッジヴァンガード、ドラッグストア他。

・キャンペーンサイトhttp://altamoda.jp/positibu/

・アルタモーダ公式サイトhttp://altamoda.jp/

 

モテたい?

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事