更新

2018年の運勢は?当たる!タロ星占い【総合運&恋愛運~タロット12星座占い~】

2018年はどんな年になるのか、やっぱり気になりますよね。ここではタロットカードと占星術を組み合わせたオリジナル占い、『タロ星占い』から導き出した運勢をご紹介します。もっぱら当たると評判のこの占い、脅威の的中率、果たしてあなたの運勢は?

2018年の運勢は?当たる!タロ星占い【総合運&恋愛運~タロット12星座占い~】

1. 2018年、牡羊座の運勢は?

 

★牡羊座さんの2018年の総合的な運勢

 

2017年後半からやっと安定した流れに乗った牡羊座さん。2018年はその安定から上昇へと流れが行き、大きな変化が訪れます。それは、「つぼみから花へ」という、そんな画期的な変化。
ですが、この変化を人によっては、「バタバタとした1年」「落ち着かない1年」と考える人もいるかもしれません。確かに、何事もないことほど楽なものはない、そういう捉え方もありますよね。新しい環境で初めて会う人、覚えなくてはいけないこと、と、変化はそういうやっかいなものも当然もたらせますから。
しかし今年に限ってはそんなネガティブな発想はせず、与えられたこと、導かれたこと、すなわち生活の変化を素直に受け入れていきましょう。
努力が実る1年、誇れる成果が出せる1年、やがて想像した以上の素晴らしい着地点へと立てる、そんな“スタート”になる2018年なのです。

★牡羊座さんの2018年の恋愛運

 

カードは「太陽」が出ました。

もちろん自身が太陽のように輝く時であり、一方、陽光が照らすという時でもあります。
そして日差しは時間が経てば照らす場所を変えます。常に同じ場所が日向ではないのです。
つまり、日陰ではなく、日の当たる場所を見付け、そこに身を置くことが大切となります。

もともと行動力がある牡羊座さんですから余計な忠告になるかもしれませんが、とにかくイベントに誘われたら意地でも予定を空けて顔を出す、合コンや飲み会に誘われたら億劫がらずに出向く、というスタンスを貫きましょう。

輝ける2018年です。はっきり言って2018年はモテます!スポットが当たります。この運を利用しない手はありません。
「○○へ行こう!」と友人から声がかかるのは「上昇運」の証ですので(頻繁にお誘いがあるはずです)、「モテ期」に突入したいのならば、現状につまらなさを感じているのなら、インドアでは駄目ですし、内向的になっていてはいけませんよ。

ちなみに星の流れから見ると、2018~2019年は結婚に適した年、すなわちそういう素敵な変化も十分あり得る年ですので、「いつか」ではなく「今だ」という心構えで。

【タロ星占い師から牡羊座さんへの人生のアドバイス】

 

「あの時、決めておけば良かった」「あの時、行動しておけば良かった」という悔やむ感情は、“一生”引きずるもの。
本当にそれは“一生”で、決して忘れないものであり、忘れたくとも忘れられないものです。
これを回避する方法はひとつ、しっかりと考えて行動することです。熟慮した行動は後悔を生みません。感情に任せた行動・勢いに任せた選択はNGですよ。

 

2. 2018年、牡牛座の運勢は?

 

★牡牛座さんの2018年の総合的な運勢

 

「チャレンジするべし!」といった2018年です。
どちらかと言えば石橋を叩きすぎるタイプであり、やりはじめるまでがとても時間のかかるスロータイプの牡牛座さん。
ですが、2018年は気合いを入れ、猛牛のように突っ走ったほうがいい年です。ガンガンと攻めて行きましょう。
新たに手を付けたこと、挑戦したこと、選択したこと、これらは2025年までに必ず起きる革命的な出来事に大きく関わってきます。つまり今後のキーワードになる1年なのです(もちろんその革命は2018年になるかもしれません)。

牡牛座さんの2018年は、「これチャンスかもしれない」「手を付けたほうがいいかもしれない」というのがはっきりと自覚できます。この感覚は、何となくといったぼんやりとしたものではなく、はっきりと抱けるものです。
直感からチャンスが分かるということ――それはチャンスを見事に掴めるということです。直感は幸運への道標なので、勇気を持って突き進みましょう。(特に2月~4月、特に分かりやすい直感が働きますので意識してください)

★牡牛座さんの2018年の恋愛運

 

カードは「女帝」が出ました。

男性でしたら女性の方が勘が鋭いのは承知ですので、その予知力とも言える勘が手に入ります。女性ならば持ち前の勘が洗練されます。
具体的に言うと、全てが明確に見える、押しどころが分かる、損得計算に誤りがない、勝負事に勝つ、といったところです。
つまりピンと来たこと、もの、人、それらの第一印象が正解であり、ちゃんと向き合うべきこと、踏み込むべき時です。

シックスセンスに従う、別の言い方をするのならば複雑に考えるのではなく、インスピレーションで行動すれば(したほうが)、見事な結果が出せますよ。

交友がいまいち苦手な牡牛座さんですが、革命のために、下降気味だった人生を打破するためにも、ここは「行けば分かるさ」的な“軽い気持ち”で積極的に。
また補足ですが、今年の鋭い「勘」は冷静さも併せ持っていて、ひいては観察力が増しています。つまり良くも悪くも相手の内面・本質が間違えることなくしっかりと見えるので、一生涯のパートナーを探す年に適しています。
「いい人だな」と思ったら、その人は本当にいい人なので、男女問わず末永く大切にしましょう。

【タロ星占い師から牡牛座さんへの人生のアドバイス】

 

自分が辛い時だけ、苦しい時期だけ、彼女の優しさや友人の尊さを感じるのはとても悲しいことです。元気な時も、元気な時こそ、周囲の人の思いやりを感じ、幸福感をしっかりと抱きましょう。「悲しいことがあったから連絡する・思い出す」ではなく、「楽しいことがあったから連絡する・思い出す」、これが牡牛座さんが飛躍するために学ぶべき重要なことです。

 

3. 2018年、双子座の運勢は?

 

★双子座さんの2018年の総合的な運勢

 

「波に乗ってきた!」と思ったところで、それが、荒波に変わった、あるいは舵取りに失敗した、という出来事が起こりやすい2018年です。
正確に言えば、2017年の下半期からやっと運が上昇したのに、その流れがいったん止まります。すると不思議なもので、決して下降したわけではないのに、「以前よりとても高い位置をキープしているのに、ひどく下まで落ちてしまった」という感覚を抱かせます。
つまりとてもマイナス思考になりがちな1年なのです。
本当に今、不幸なのか、最悪なのか、最低なのか、それをよく考えてみてください。
決して悪い運気ではないのです。ですが、運の良さを感じにくい部分・性質が強く出ます。

2018年の双子座さんがやるべきこと――客観的に自分を見つめてください。すると今どの辺りの場所にいるのか、それが理解できます。決して悪くはないぞ、とそう思えます。

また、「これもう駄目だ」「私には向いていない」と今年判断してしまうのはとても危険です。もう少し頑張れば夢が叶う、そういうゴール近くを走っている可能性がとても高いので、もう一踏ん張りです!

★双子座さんの2018年の恋愛運

 

「愚者」のカードが出ました。

いつまでも終わった恋を引きずってはいませんか?笑顔の奥に悲しみを抱いていませんか?

そんな感情はこれから出会う素敵な人、自分を心から愛してくれる人に対して失礼ですよ。吹っ切ること、無垢になることが重要です。

2018年の双子座さんは出会い運・恋愛運、転じて男女問わずのパートナー運がとてもいいです。だからこそ、交友の邪魔になる負の感情は捨てましょう。出会った人に過去の恋愛話(悲恋話)をしてしまうような愚かなことはしないように。
そして恋人がいる人は、浮気はしないようにしてくださいね。とてもモテる双子座さんなので、甘い罠というべきものが頻繁にあることでしょうが、2018年の浮気は確実にバレますし、取り返しのつかない事態へと進展する可能性が。

ちなみに2018年の“下半期”が特にパートナー運がいいです。
それは良き恋人の出現かもしれませんし、良き友人かもしれませんし、良き仕事仲間かもしれません。そんな親愛なる人が現われます。ですから決して上半期が不調だったとしても腐らずに。
また補足ですが、その好調の下半期は仲間でわいわいといった場より、一対一の場のほうが良い結果が出ますし、嫌な展開にもなりません。

【タロ星占い師から双子座さんへの人生のアドバイス】

 

「出来心」や「酔い」や「若さ」のせいに出来ないこと、決して許されないことがあり、それは本当に大切な人を失うことに繋がります。双子座さんは、「これはまずい展開だ」「これはやばいぞ」と事前にきちんと判断できる12星座一の沈着な力を持っています。だからこそです。踏みとどまり、後悔の波に潰さることのないように。

 

4. 2018年、蟹座の運勢は?

 

★蟹座さんの2018年の総合的な運勢

 

取り組んでいることに邪魔が入る、言い換えるのならば、「試練」や「面倒なこと」が起こりうる2018年です。ですが、それに対して打ち勝つ力がある年、克服する力がある年でもあります。
別な言い方をするのならば、白黒をはっきり付けたい、という謹直な性格である蟹座さんに適した1年という見方もできます。
ただ、「打ち勝つ力」「克服する力」というのは、相手や物事を完膚なきまで負かすこととは限らないことを忘れないでくださいね。相手の意見を気持ち良く受け入れることも含まれますよ。『論破が必ずしも本当の勝利とは言い切れない』のと同じです。
ですが、それが蟹座さんには難しいの性分なのも分かっています。しかし今年はそんな自分にさえ勝てる年なので、言わば視野がぐっと拡げられる時です。よって人脈を拡げる機会なので、攻める場所、引く場所を強く意識した行動を。
今年は壁や上り坂に対し、眉根にしわを寄せてしまう時が多々あるかと思いますが、割と簡単に対応できる、思っていたよりつらくなかったと思える、そんな強靱な力に満ちた年なので、どんなピンチでも「どんな感じでクリアしよっかなあ」といった余裕の気持ちを持ってトライです。

★蟹座さんの2018年の恋愛運

 

「皇帝」のカードが出ました。

スムーズにスマートにことが運べる力のあるカードです。
加えて、記憶力、適応力、順応性を備えていますので、恋愛に限らず、夢や望みが叶いやすい2018年です。

「無理かな」「高嶺の花かな」と思う人がいるのならば、諦めず、今年アタックすることをおすすめします。必ずと言えるほどに成功します。
出来れば上半期は先述したようにバタバタとする機会(壁や上り坂)が多いので、すると次の展開に持ち込みにくいので、下半期に積極的に行動することを推薦しますし、思いを寄せる人がいない人は2018年の後半に出会いがありますので期待してください。
ただこの出会いに関して補足すると、良縁と言い切れないのが2018年です。地雷のような人との出会いもあるので、軽率な行動は危険ですし、手の内を全て見せるのではなく、少し控えめな態度で接し、相手をきちんと見極めましょう。
と言うのも、繰り返しになりますが、どんな相手であろうと、アプローチすれば絶対と言っていいほど成功しやすい年なのです。深い関係になれるのです。だからこそです。深い関係=深みにはまって抜け出せない、という展開もあるのです。
今年必要なのは、冷静な思考(しっかりとした観察力)です。冷静さ・聡明さをなくすとロクなことがなく、「こんなはずじゃなかった」ということになりかねないのでご注意を。

【タロ星占い師から蟹座さんへの人生のアドバイス】

 

「自分が絶えられるから相手も絶えられる」や「自分がされたことだから他の誰かにしてもいい」ということではないです。絶対にそんなちっぽけな人にならないでください。
人を巧みに引っ張れる力のある蟹座さんです、統率力のある蟹座さんです、リーダーになれる素質のある蟹座さんです。だからこそ誰よりもそのことを強く意識してくださいね。

 

5. 2018年、獅子座の運勢は?

 

★獅子座さんの2018年の総合的な運勢

 

持ち前のカリスマ性を遺憾なく発揮できる年であり、大きなチャンスが巡ってくる2018年です。
補足すると、転職であり結婚であり引っ越しであり、そのどれもが適した年と言え、また取り組むことは全て収穫、実りのあるものに変わる年です。

「競い事は負けることはない」と断言できるほど力強い運気で、それは上半期や下半期という区切りはなく、1年を通してです。(ちなみにこの強い運の勢いは2019年も継続されますよ)
そんな上々運の獅子座さんにあえて注意をお伝えするのならば、パワフルな2018年、イベントだらけの2018年なので、出費がとても多くなる、体力を激しく消耗してしまう、というところです。
そこも運勢がいいだけに楽観的に捉えられ、負の感情に包まれることはないのですが、「疲れたな」と思ったら休むこと、ある程度の貯蓄はやはり必要ということを忘れずに。こんなに力強い運勢なのですから、倒れてしまう、行きたいイベントに行くお金がない、なんてことはとても勿体ないので、計画のある行動を。

★獅子座さんの2018年の恋愛運

 

「戦車」のカードが出ました。

新しい道を造るカードであり、加えて獅子座さんの力が十二分に発揮できる、転じて自身の長所や魅力が相手にしっかりと伝わる意味を持ったカードでもあります。
恋愛は◎もしつき合っている人がいるのならば、「惚れ直される」ことでしょう。
ちなみに自分とは思えないほどの大胆な行動が出来る時でもあるので、一夜限りの恋愛の機会も多々あることでしょう。もちろん割り切って遊び、双方同意の上、青春を謳歌するのもいいことですが、先にもお書きした通り、来年も絶好調なのです。
裏を返せば、来年(2019年)に繋がることをすることこそが未来を輝かしいものに変えます
時間は限られているのですから、この2018年の追い風に乗り、真剣な恋愛をしたほうが後々のことを考えるといいですよ。
どちらを選ぶかは獅子座さん次第ですが、とにかく戦車のように前進あるのみです。開拓した道には獅子座さんの価値観を根底からひっくり返すような素敵な出来事が待っているのですから。

【タロ星占い師から獅子座さんへの人生のアドバイス】

 

自分のため、と思うと、乗り切れないこと、こなせないことがあります。
ですが、誰かのため、と思うと乗り切れること、こなせること、があります。そんな親愛なる人を見付けてください。
そしてもうひとつ、「このプライド、この自己主張、本当に必要かな。突き通す意味があるのかな」と時には立ち止まって考えてみてください。片意地を張らないこと、これが大切な人をなくさない秘訣です。

 

6. 2018年、乙女座の運勢は?

 

★乙女座さんの2018年の総合的な運勢

 

鬱々とした気持ちを抱えやすい時であり、ハードルと呼べる障壁が立ちふさがる2018年です。
おそらくこの紆余曲折なものは2017年後半から続いていると言え、それが継続、もしくはもっとハードになることが予想できます。
ですが、昨年後半から続いているこの局面は、乙女座さんならではの「辛苦」と言えるものが多かれ少なかれあったのが事実です。分かりやすく言えば、些細なことを心の中で大きくしてしまい、激しく、必要以上に落ち込むといった悪い部分が出てしまっていたということです。

乙女座さんは頭脳が明晰であり、切れ者であり、常識人であり、堅実です。

だからこそ許せないことが数々あるための「つらさ」だったと言えます。
ですからそんなつらさを覚えないために、お気楽に、適当に、不真面目に生きろ、という手もありますが、それは言いません。正確に言えば言いたくないですし、すなわち乙女座さんの暖かで穏やかで気遣いの出来る気高い性格・長所をなくしてほしくないのです。
『ではどうすればいいか?』もうひとつの長所である、「何事もそつなくこなす天性の才能」の方で見事クリアして欲しいと思いますし、そう願います。いわゆる万能型・天才肌の部分を見せてほしいです。

また忠告としては、ちょっとだけ開き直ってみてください。「自分の魅力が分からない奴は駄目だ!」くらいの気持ちで。すると驚くほど楽になりますし、2019年に飛躍するために本当に必要なもの、大事にしていかないといけないものが見えてきます。はっきりと言えばいらないものは捨ててやるぐらいの気持ちを持ってください。

★乙女座さんの2018年の恋愛運

 

「吊られた男」のカードが出ました。

迷いが生じる場面があり、どこに進めばいいのかと頭を抱えてしまう出来事があると思います。
ですが、これは「迷うなら行くな」と言い切れます。
ようするに、気付けば迷っていた、といったものはなく、きちんと事前に迷える状態なのです。さすが乙女座さんといったところで、常に冷静沈着に。気付いたら迷っていたなら取り返しが付きませんが、事前に迷っていると自覚できることは突破口を見付けられますから。

補足すると2018年の環境は、乙女座さんの優れた分析能力と空気を読む力を用いて人を見定める“目”が養える時、さらに成長できる時なのです。ここで開眼すると、今後の人生において恋愛はもちろん、仕事でも大いに役立つことでしょう。是非、誰もが羨むいい男、いい女になるためのこの時間を苦しいものと考えず、育成期間・成長期間と捉えてください。
そもそも、乙女座さんは男性なら女性的要素がありモテる人(女性の気持ちが分かる人)、女性ならばさらに女性らしくモテる人です。言わば相手を選びたい放題で、慌てる必要など何ひとつありません。

【タロ星占い師から乙女座さんへの人生のアドバイス】

 

世の中にはいろんな人間がいて、それは人間と呼んでいいものか、と疑問に思う狡猾な人もいます。それ故に苦しむこともあるでしょう。ですがそんな時は1度じっくりと周囲に目を向けてください。乙女座さんが今まで思いやりを持って接して来た人が恩を忘れず、離れずにそばにいます。その人たちは優しくいい人たちですよね。つまり嫌な人ばかりではないのです。そんな暖かな人だけを思い、大切にしていけばいいのです。人間と呼べない人間は、脳裏で綺麗に上手投げでもしてやってください。

 

7. 2018年、天秤座の運勢は?

 

★天秤座さんの2018年の総合的な運勢

 

自身の精神の安定、もしくは周囲との調和を保つのが12星座一上手い天秤座さん。
ですが、ここ最近、正確にはここ何年か、その抜群のバランス感覚に狂いを感じているのではないでしょうか。不穏なムードに包まれた場面が多くあったということです。
「こんなつもりはなかったんだけどな」だったり、「あれがいけなかったのかな」だったり、「これ買って失敗したなあ」といった、後悔であり懺悔の数が多いはずです。
この部分は、大きな節目のある2020年まで残念ながらまだ続きます

ですが、その後悔であり懺悔の数がだんだんと減り始めるのがこの2018年なのです。徐々に平和になっていくということです。

少なくとも金運は幸運の星・木星に恵まれるため、余計な失敗・出費は確実にしなくなります。ただこれに関してはまだ、「勝負運」は絡んでこないので、宝くじを含めたギャンブルはおすすめできませんが。
周りの人を平穏な気持ちにさせることができるため、常に輪の中心にいる天秤座さんです。
いろいろとありますが、天秤座さんが落ち込むと、周りのみんなが心配してしまいます。空気の読める天秤座さんですから、それを敏感に察し、さらに辛くなることでしょう。だからこそ、何があろうと笑顔でいることが、自分のためにも周りにいる人のためにも大切なことです。繰り返しますが、徐々に良くなって来ていることを忘れずに。そして今を乗り切れば、2020年という節目にびっくりするほど素敵なことが待っていることも忘れずに。

★天秤座さんの2018年の恋愛運

 

「隠者」のカードが出ました。

簡単に言えばスランプ状態。気持ちの歯車が上手く回転しないことにより、心底で暗い感情が根付いてしまっているという感じです。
この解決策として、趣味に没頭して、笑顔を増やすことが挙げられます。笑顔があるところに笑顔がやって来るので、本心から笑顔になれることや場所を探すこと、そこに頻繁に顔を出すことが最良であり、そしてそこが天秤座さんのパワースポットとなります。
「どうしたもんかな」と悩み、大きな溜め息を吐いてしまった時は、趣味、なければ習い事でも構いませんので、心の底から楽しめる場所へ積極的に出向きましょう。楽しめるものがない、という人は、意地でも探してやる、ぐらいの勢いで。

2018年は人間関係の中でストレスを感じてしまうことが多くありますが、その人間関係の中でストレスが解消されていくこともあるのです。良き人に巡り会いたい、と考えるのならば、まずは人に会わなくてはいけません。そしてそこで出会う人が天秤座さんに幸運をもたらせてくれます。加えて言えば、今のこの状態だからこそ分かる、「人の優しさ」、大きく言えば「愛」を深く感じることが出来ます。ひとつ上のステージに上がれるチャンスなのです。

【タロ星占い師から天秤座さんへの人生のアドバイス】

 

人それぞれ、もちろん天秤座さんにもこれが「幸せだ!」というある程度の像・形があると思いますが、完成を目指すまでの課程は、天秤座さんが考えているものとは違う可能性が高いです。つまり造り方が思っていたものと違うということ。
だからこそ「課程は想像とは違えど、徐々に完成に近づいているんだ」とそう思ってください。

 

8. 2018年、蠍座の運勢は?

 

★蠍座さんの2018年の総合的な運勢

 

2018年は蠍座さんにとって12年に1度のとってもラッキーな年になります。
手を付けたことに無駄なものは一切なく、全てがこれから必要になるもの、あるいは向上するための必須アイテムになります。
「どの種をどこにまくか」を考え、実際に種をまきましょう。
もしかしたら2017年末からこのラッキーな兆候があったかもしれませんが、それをチャンスや幸運と自覚できる力は残念ながらまだありませんでした。しかし2018年はしっかりと「始めたほうがいい」「これは動いたほうがいい」というのが分かりますので、もし気になることがあれば、その感情に従いましょう。加えて言えば、2017年末に素通りしてしまったことに、もう一度目を向けて見ることもおすすめします。
もともと完璧主義者であり探求心のある蠍座さんです。取り組んだことをいい加減にこなしたりはしないはずですのでその辺りの心配はしていません。心配事があるとしたら、変な先入観を持って手を付けないこと、だけです。「これつまらないだろ」「評価されないだろ」といった感情は遠くへ蹴飛ばしちゃってくださいね。
あれもこれも、と複数のことに取り組んでもいつも以上に学びが早く、結果が出せる今年なので、欲張りなぐらいにあれこれと手を伸ばしながら突き進んでください。

★蠍座さんの2018年の恋愛運

 

「女教皇」のカードが出ました。

潜在意識の覚醒、眠っていた力、神々しい魅力が放たれる時です。
今まで薄暗かった日常に鮮やかな色が付きます。順風満帆にものごとが進むので、それは「つき合うきっかけ」がごろごろと転がっていると言えますし、おつき合いをしている人は今年こそ結婚のチャンスと言えます。雑多にあれこれ考えるより、とりあえず行動、これが間違いのない未来への選択となりますよ。
また今年携帯端末のメモリーに新たに登録した人、それは性別問わず年齢問わずですが、今年は深い関係にならなくとも、後々、蠍座さんが迷った時、ピンチになった時に手を差し伸べてくれる可能性がとても高い人。仕事の困り事を救ってくれる人、素晴らしい助言をくれる人、すなわち心身のサポーターになる確率の高い人です。
意識して覚えておくことをおすすめしますし、連絡を取り合っていないからといってすぐにメモリーを消去するのはやめましょう。

今年の出会いは、「幸運」が含まれている、そういう解釈で。

【タロ星占い師から蠍座さんへの人生のアドバイス】

 

「“何か”を探している」「“何か”を求めている」といった出来の悪い歌詞の一文にあるようなぼんやりとしたもの、 “何か”は、広い意味で逃げ道です。

まずは自分を分析し、何かとは何なのか、それを考えましょう。

すると道は定まり、やるべきこと、信じるべきこと、大切にするべきことが見えてきます。限りある時間を大切に。

 

9. 2018年、射手座の運勢は?

 

★射手座さんの2018年の総合的な運勢

 

2018年の射手座さんはやっと大きな目標が鮮明に見え、それに向かう強い意志、大胆さが発揮できることでしょう。
正確にお伝えすると下半期、です。上半期はちょっとスムーズにいかないことがまだある時期なのでそれを「前向き」にクリアし、ポジティブに下半期を迎えてください。
努力した分だけ成果が出る、加えて必ず認められる、という時期なので、ようするにキャリアアップができるので、精一杯頑張ってくださいね。
正直、ここ数年、「いろいろとあったなあ」と笑顔ではなく、しかめ面で考えてしまうような感じだったと思います。それらを「乗り越えて良かった、絶えてよかった、だからこの楽しい今があるんだ」と心底から思えることが2018年以降に待っています。
ですから今やるべきこと、必要なことは、積み上げてしまった鬱々とした気持ちの山を崩すこと、そして狭くなってしまった視野・考えからの脱出です。飛躍するためには身を、心を軽くする必要があります。
また、今までまるで興味がなかったことに手を伸ばすのも大いにありです。もちろんそれが興味ゼロならやる必要はないですが、ちょっと興味ある、くらいのものは是非ともチャレンジを。

★射手座さんの2018年の恋愛運

 

「女教皇」のカードが出ました。

2018年のラッキー星座「蠍座」と同じカードであり、潜在意識の覚醒、眩しいほどの魅力が放たれる意味を持つカードです。
アプローチ・プロポーズは下半期から、また下半期に誘われるイベントは全てチャンス、と考えてくださいね。(この下半期は、夏が終わってから、と考えてください)
大事なことをお伝えすると、2018年は射手座さんにとって大切な時期でありツイている年なのですが、実は積極的に変えていこうと思わないと特別何も起こらない年でもあるのです。分かりやすく言うと、気になる異性にアプローチすれば成功するのですが、声をかけなければ何もなく終わる、向こうから言い寄られることは決してない、といった感じです。すなわち上昇・飛躍ではなく、平穏・安定・安堵の1年になるということです。
これを幸運(上昇・飛躍)というものに変えるためには、行動あるのみです。
2018年の前半に体力及びお金を溜め、加えて美容やファッションに気を配り、そして貪欲な感情を育て、後半に見事なスタートダッシュを見せてください。(上半期にどんな感情を抱くか、どんな生活を送るか、それが後半の良し悪しを決めますよ)

【タロ星占い師から射手座さんへの人生のアドバイス】

 

「もう落ちるところまで落ちたよ」と思い、「あとは上るだけ」とプラス思考で行く人がいますが、ここ数年の射手座さんは、「落ちてからが長いんだよ」と肩を落としながらしみじみと実感していたのではないでしょうか? と同時に、こんな厳しい情況の中でも上を見ることの大切さ、この落ちるところまで落ちた場所で何をするかが大事、ということも既に学びましたよね。お待たせしました、やっと上昇です。これからの人生に役立つ知識や感情以外は捨て、いざ高見へ。

 

10. 2018年、山羊座の運勢は?

 

★山羊座さんの2018年の総合的な運勢

 

占いなのにいきなりこんなことを言うのも何ですが、2018年の山羊座さんは「陰」と「陽」に別れる人が多いです。「2018年はこうです!」と言い切れないのです。
タロ星占いによると、山羊座さんは「素晴らしい1年」と「困難の多い1年」という導きが均等に出ているので、そのどちらかの人もいれば、その両方を経験する人もいるはずです。
これは気持ちの持ち方、考え方とかが反映されるのではなく、はっきりとした「幸福な出来事」と「不幸な出来事」です。ポジティブな感情、ネガティブな感情とかは関係ない明確なものなのです。
そこで助言するのならば、何かを決める時、何かを選ぶ時は、いい加減に決めない、直感は当てにしない、じっくりと考えたほうがいいということです。

具体的に言えば、大欲非道、衝動買いは絶対に駄目であり、また、物事の選択以外でも、「これをやめよう」「この人と縁を切ろう」といった部分においても、熟考してからをおすすめします。
そのように進んでいくためには気持ちの“ゆとり”が必要となります。厳格な性格であり、独自のルールが確立されている山羊座さんですが、今年は否が応でも周囲の意見をしっかりと聞くこと、そしてひとつ深呼吸をしてから行動することです。それが「陰」ではなく「陽」の量を増やす術となります。

★山羊座さんの2018年の恋愛運

 

「隠者」のカードが出ました。

ですが「太陽」のカード(補佐カード)も絡んでいます。
光と影――これは運命というものを強く感じやすい時期と言えます。人生の厳しさ、楽しさを痛感するという感じです。
山羊座さんは昨年後半辺りから「恋愛運」は高い位置で安定。もしかしたらおつき合いを始めた人もいるかもしれません。
いずれにせよ忠告ですが、その相手が「運命の人」の可能性と、「運命かな」とただ思い込んでいる可能性が半分半分なのが2018年です。ようするに冷静な判断をするのが困難な時期、勘は当てにならない年なのです。つき合ってみたら騙されたり傷つけられたりする人を選ぶような失敗、あるいは別れた後、「いい子だったよなあ。結婚相手に適していたよなあ」と引きずってしまう失敗があるということです。
もう一度言います、安易な行動や思考は危険ですので注意しましょうね。
しっかりと遠い未来を見据えて物事を考えられるのが山羊座さんの最大の長所・誰もが羨む箇所なのですから、絶対に平気なはずですよ。

【タロ星占い師から山羊座さんへの人生のアドバイス】

 

間違ってはいないけれど、正解とは言えないことがあります。山羊座さんは正しいです、でも、○を付けられないことはあります。それを知ること、言葉を換えるのならば、受け入れること、見方を変えてみることを覚えれば、新たな魅力、才能が発揮されます。

 

11. 2018年、水瓶座の運勢は?

 

★水瓶座さんの2018年の総合的な運勢

 

様々な変化・節目がここ数年の間で起き、おそらく2017年はどこかぼんやりとしてしまっていたというのが水瓶座さんでしょう。
もともと人が苦労と感じる部分も要領よくこなせる器用さがあるため、ピンチや逆境に強く、そして天然っぽさもあるため、「気分がとても重い」と言う表現よりは、どこを向いていいのか分からない、何に対して熱意を注げばいいのか分からない、という天を仰ぐような心境だったと思います。

ですが、2018年はその虚無感、脱力感に似た感情から解放され、求めていた答えが出ます

説明できないざわざわとした感情から脱出できます(2~3月ぐらいからです)。大きく動き出す時期、スタートを切る時期がやって来ます。運命の力で、大きく動かされる、スタートを切らされる、といったほうが正しいでしょうか。

そして今年の行動、スタートには失敗がありません。おそらくこれまで、水瓶座さんの能動的な行動がミスにつながることが少なからずあったはずですが、今年はそれがないのです。水瓶座さんの感性が正しく働き、素晴らしい結果へと確実に繋がります。
加えて言えば、そんな聡明な水瓶座さんからの助言、応援で助けられる人がたくさんいる年になることでしょう。感謝される、そういう場面が多々ありますし、「ほら、私の言った通りじゃない!」と胸を張れる2018年と言えます。
「長生きしたい!」と思うことが起こりますので、自然と笑顔の機会は増えていくということも重ねて言っておきます。
「脱、ぼんやり」であり、2018年は楽しくも忙しくもなりますよ。

★水瓶座さんの2018年の恋愛運

 

「教皇」のカード出ました。

「女帝」のカードも合わさり、追い風の中での冷静さ、そして霊的な直感力、それが備わっています
「これは顔を出したほうがいい」「この人は◎」「この人はNG」というものが、明確に分かる時なので(そしてその判断は正しいです)、すなわちそれは「無駄な時間を過ごさない」「余計な体力を使わない」「意味のない出費がない」という要領の良さに繋がることなので、どんどんと良い方向へと自然と進んでいる、高く高く飛び立てているという解釈でOKの1年です。
「希望」というものがやっと見える2018年なので、とても楽しく過ごせます。つまりそれは好きな人の出現かもしれませんし、大切な友人の出現かもしれませんし、仕事へのやりがいが生まれることかもしれません。ヒントは自分にはないもの、才能を持っている人が現われます。その人が水瓶座さんに「希望」を与えてくれることでしょう。
この1年の間で手を付けること全てにとは言いませんが、そのどれかに必ず「希望」はあり、そこへ愛情を注ぐことにより、これからの人生が実りあるものになる、と断言できます。ある意味、一生というものに対し、とても大切な1年と言えます。

【タロ星占い師から水瓶座さんへの人生のアドバイス】

 

その思い出がやっかいな悲しみを連れてくることを知っているはずですが、その思い出があるからこそ笑顔になれること、乗り越えられることがあったことも知っているはずです。諸刃な思い出、とは言いません。だって、笑顔になれること、助けられることが断然多いことを水瓶座さんは知っているはずですから。

 

12. 2018年、魚座の運勢は?

 

★魚座さんの2018年の総合的な運勢

 

昨年、選択したことや進んだ道――それらをプラスと考えている人もいれば、マイナスに考えている人もいるでしょう。
どちらにしろ、そこからさらにぐっと運命が動き始めるのが2018年の魚座さんです。
今年もあらゆる部分で選択を迫られたり、分かれ道だったりがあることが予想されますが、その時は、「どちらが自分らしいか」で決めることが吉となります。
損得よりも、深く考えることよりも、自分らしさ、です。
相手の気持ちよりも、自分の気持ち、です。

自分なら果たしてどっちを選ぶのか、どんな行動を取るのだろうか、と第三者的に考えて、内心を見つめて決めましょう。そうした「らしさ」を追求することが、運勢の上昇気流に乗る最良の秘訣です。

また面倒なことをスムーズに回避できる年でもあるので、自分はもちろん、誰かを助けることもできるので、それは交流関係の拡大、ひいては信頼される年でもあるので、困っている人がいたら手を差し伸べましょう。

★魚座さんの2018年の恋愛運

 

「奇術師」のカードが出ました。

魚座さんの柔らかな感受性を隅々まで発揮できる時であり、相手にそれをきちんと認めてもらえる時でもあります。
また、今までの経験から学んだことが活かされる年です。つまり経験から得た知識・感性が自我の暴走をストップさせ、結果、とても順調であり良質な恋愛が出来ます。
それは、愛情と共に尊敬もされる、という非常に理想的なかたちが築けると断言できるほどなので、良い経験にしろ悪い経験にしろ、記憶から全て引っ張り出し、学んだことを全部出して接してください。
さらに具体的に言えば、魚座さん特有の「いい人ぶってしまうところ」や「言い過ぎだと分かっているのに勢いで時には言ってしまうところ」は出さないように気を付けてくださいね。それによって取り返しの付かないことになった過去があるはずですから、その箇所、つまり危険な展開へと誘う「らしさ」は恋愛面では封印し、経験値を武器に。
すいすいとマジックのように、手際よく進める2018年、大きなチャンスが巡ってくる2018年、ミスがないと言い切れるこの年に大きな決断(結婚)をするのもありですよ。

【タロ星占い師から魚座さんへの人生のアドバイス】

 

どれを選んでも失敗だったということは残念ながらあって、一方、どれを選んでも成功だったということもあります。「あっちを選んでおけば良かった」「あっちのほうへ進んだらどうなっていたんだろう」と考えがちな魚座さんですが、それはNGです。どこだろうと、どんな場所だろうと、それが望んだ場所と違っていようと、美しい人魚のように人々を魅了する素晴らしい泳ぎが出来る、それが魚座さんなのですから。

 

 

タロ星占い師

タロットは当たりすぎるので封印していたのですが、この度、復活させました。

さすらいのタロ星占い師は都内近辺在中です。自分の才能と努力だけで出生した、成功した、と言い切る人、「運もあった」と言えないタイプは苦手であり、親しくはなれないなあ、と自己分析。

RELATED POSTS / 関連記事