更新

パワースポットに行って2018年を迎えよう!一都六県のおすすめパワースポット【恋愛成就・祈願達成】

今年が嫌な年だったのか、いい年だったのか、特に何もなかった年だったのか、おそらくこの時期、多くの人が判断していることでしょう。そしてそれがどんな年であろうと、誰であろうと、「2018年、いいことあるといいなあ」と思っていることでしょう。そこで「2018年はいい年にする!」の手助けとなるパワースポットをご紹介します。

パワースポットに行って2018年を迎えよう!一都六県のおすすめパワースポット【恋愛成就・祈願達成】

1. 2018年の為に…パワースポットでエネルギーをチャージしよう!

 

信じるも信じないもあなた次第ですが、全国の全てのパワースポットは、強く意識すると何らかの確かな気配・オーラを感じ、内から力がみなぎるものです。
不思議な感覚に包まれる、そうも言えます。

ここでは都内近辺(一都六県)の選りすぐりのパワースポットを紹介し、みなさまに素敵な年を迎えて欲しいな、と考えます。(もちろん初詣にもおすすめです)
加えて紅葉シーズンでもあるので、美しい自然を目の当たりし、目の保養・心の休息になればな、とそうも考えます。

 

 

2.パワースポット① 明治神宮【東京】

説明不要の人気パワースポット!

 

東京都渋谷区代々木神園町1-1
・地下鉄千代田線「明治神宮前駅」より徒歩約2分
・JR山手線「原宿駅」より徒歩約2分

初詣に訪れる人が日本で一番多いことで有名な明治神宮。
ご祭神は明治天皇、昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)。放つ力は、自然パワー、癒しパワー、浄化・再生パワーで、そのどれもが強力であり、そしてこれら全てのパワー(エネルギー)が備わっているのは都内で明治神宮だけなのです。
パワースポット&ヒーリングスポット巡りが趣味の女子には周知のことですが、明治神宮に訪れれば、

・心身共に癒される
・良縁運に恵まれる
・人間関係が改善される
・未来が切り開く

という効果が得られるのです。
それは決して偽りなどではなく、実際にその力を多くの人が実感しているからこそ、参拝者数がいつもトップだと断言できますし、効果を立証しているとも言えます。

 

☆ 南参道(大鳥居~三の鳥居)

 

拝殿(はいでん)までの参道はいくつかのルートが存在しますが、『美容男子』でおすすめするのは、原宿駅から出て大鳥居をくぐる南参道ルートです。ここを通れば良縁運向上に最も効果的と言われています。
出会いがないと嘆いている人は、この緑の木々に囲まれた中を進み、強大な力、正確に言えば明瞭に提示してくる癒しの力を身体いっぱいに吸収しましょう。
その効果はもちろん「良縁」であり、ここが大事なところであり、「出会い運」ではないです。“素晴らしい人と良好な関係をもてる”ということです。
ゆっくりと社殿(しゃでん)へと歩みながら、人生を変えちゃうような“素敵”な出会いに思いを馳せてください。
また大鳥居(おおとおり:一の鳥居)は、木造の明神鳥居において日本最大の大きさを誇り、樹齢1500年のヒノキで造られています。足を止めて見上げる価値ありです。

☆ 社殿(夫婦楠~拝殿前)

 

拝殿の左手前に立つ2本のご神木は「夫婦楠」(めおとくす)と呼ばれるもので、夫婦円満・家内安全へと導くパワーツリーです。
夫婦楠の間から拝殿に向かう道にエネルギーが強く発せられています。拝殿で参拝をしたのち、改めて夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝するのが定番です。するとすっと身体を何かが通るような感覚を覚えるはずです。
また神宮参拝においての大事な補足ですが、夫婦楠のような「しめ縄」がされているご神木は、神様の依り代(よりしろ)となる神聖な木ですので触れないようにしましょう。

☆ 宝物殿(宝物殿~芝生広場・亀石・北池)

 

社殿の奥にあり、境内地の一番北に位置する「宝物殿(ほうもつでん)」。
ここは明治神宮の中で一番はもちろん、都内でもここまでのパワースポットはなかなかないと言われる箇所です。
大鳥居から1km以上歩く場所なのですが、是非とも億劫がらずに訪れましょう。
心が浄化され、2017年に抱えてしまった負の要素がそぎ落とされます。その結果、滞っていた道を切り開き、進むべきゴールに光りが当たるので、分かりやすく言えば「やるべきこと」「努力すれば報われること」が見えてきます。
これはとても大事なことで、「必死に努力しても報われない」のは決してあなたの努力が足りないのではなく、「努力する場所を間違えている」といった可能性が高いので、ここで進路をしっかりと確認しましょう。

また宝物殿前の芝生広場も大地からエネルギーが溢れていますので、たっぷりと2018年を乗り切るスタミナを充電、タフさを手に入れてください。
特に北池手前にある「亀石」と呼ばれる亀に似た形の岩は分かりやすいほどの強く高貴なエネルギーを発しているので、素通りはNGです。

補足ですが宝物殿の中へ入る場合は拝観料500円がかかります。
(午前9時~午後4時30分。11月~2月は4時閉館)
宝物殿は大正10年竣工の日本初の鉄筋コンクリート建築の代表作です。まさに大正ロマンを感じる建築物で、歴史好きな方はたまらないと思いますので、500円は高いと決して思わないはずです。

☆ 御苑(清正井~菖蒲田~南池)

 

浄化系のパワースポットである御苑も500円の入苑料がかかります(午前9時~午後4時30分(花菖蒲の6月は午前8時~午後5時閉館です))
全国的に有名な清正井(きよまさのいど)はここにあり、是非とも観たいという人が多いと思いますが、実は注意が必要です。
それは陰陽がはっきり出る「陰呼(いんこ)」の作りをしているため、陰の気が満ちる夕方以降や雨の日に訪れると、悪い気をもらいやすいと言われている場所なのです。
すなわち日中の晴れた日に訪れ、身体を優しく包むような浄化の力に溢れた社殿へ参拝する――これが最も効果的で正しい参拝方法であり、それが健全なパワー吸収へと繋がります。

 

3.パワースポット② 箱根神社(九頭龍神社・箱根元宮)【神奈川】

 

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
・JR・小田急線「小田原駅」からバス60分「元箱根」下車徒歩10分

パワースポット巡りの他に、美味しい食事や温泉、とそんな魅力的なプラス要素があるがゆえに箱根神社は女子に大人気です。
「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる箱根神社は、関東で仕事をする人は必ず訪れたほうがいいと言われる屈指のパワースポットであり、事業や物事を着実に、堅実に進めて行けるエネルギーをもたらせてくれます。
また余談ですが、カルチャースクールといい、ハロウィンといい、「女子が訪れるところに出会いがある」ものだと考えます。
ですから、出会いのきっかけが転がっている箱根神社、とも言えるでしょう。

 

☆ 龍道・石段の参道

 

芦ノ湖から平和の鳥居・石段の表参道を通って山上の箱根元宮(はこねもとつみや)まで、浄化力の高いパワーが絶えることなく流れ続けています。
特に龍道上にある矢立杉、第四鳥居周辺の巨木は非常に強い浄化スポットですので、神聖な雰囲気が漂うその情景から“心の安らぎ”を手に入れましょう。
ちなみに、89段の石段は89(やく)落としになると言われています。

☆ 九頭龍神社新宮拝殿前・背後の生い茂る木々

 

箱根神社の境内は、理想的な四神相応の龍穴スポットです。
「龍穴(りゅうけつ)」とは、大地のエネルギーがみなぎる、あふれている場所のことで、九頭龍(くずりゅう)神社、駒ヶ岳山頂の奥宮、そして箱根元宮、と合わせて参拝すると、出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、バランスよく、効率よく運の向上が図れます。

まずは境内摂社(せっしゃ:小さな社)の九頭龍神社新宮拝殿前から参拝しましょう。
ちなみに背後にある森林には、創起者・万巻上人(まんがんしょうにん)の墓所へと続いていく強力な気場があり、そしてお水取り場所である龍神水は不浄を洗い清めてくれる箱根山の霊水です。ヒーリング効果抜群の天然水ですので、是非堪能してください。
加えて安産杉というものがあるのですが、これはその名の通り、子宝・安産スポットです。
(蛇足ですが、子宝・安産スポットへ彼女を連れて行き、きょとんとした時にプロポーズするというのは、けっこう粋な告白だよな、と個人的に思います)

☆ 九頭龍神社本宮

 

九頭龍大神の物事を実現化させるパワーが放たれるスポット、九頭龍神社本宮。
別な言い方をするのならば、何かを始める勇気であり、辛いことを乗り切る活力を与えてくれる場所です。
開運というのはその文字が現すように“開く”必要があります。
開くには手を伸ばすこと、挑戦すること、これが大切なのは深く語らずともお分かり頂けると思います。その一歩前へと踏み込む力をくれるのです。

☆ 箱根元宮

 

箱根元宮は駒ヶ岳山頂の龍脈上にあり、ロープウェイで行けます。
快晴の日に神山(ご神体)および富士山を眺めながら瞑想すると、非常に効果があると(エネルギーが吸収されると)されています。



【補足】
船で行ける毎月13日の月次祭(つきなみのまつり)は、縁結びにとても効果があるとされ、テレビでもよく放送されているのでご存知の方も多いと思います。が、それゆえに大勢の人で訪れ、念が渦巻き、避けた方が無難、と言われてもいます。

 

4.パワースポット③ 榛名神社(満行権現)【群馬】

 

群馬県高崎市榛名山町849
・JR「高崎駅」からバス70分

受験、あるいは就職活動、または告白を控えた人には、是非ともこの榛名(はるな)神社に参拝しに行きましょう。強力な“願望実現”・“目標の具現化”・“祈願達成”の力を持つ関東屈指のパワースポットです。
願いを叶えるとともに、心底でうずまく説明さえも難しいような不安や、危機感さえも解消してくれることでしょう。

 

☆ 参道

 

随神門(ずいしんもん)から本殿まで続く700mの大自然に挟まれた圧巻の参道は、例えパワースポットが目的ではなくとも、観るべき価値、来るべき価値があると強く言い切れるほどです。左手は岩壁と渓谷、右手には榛名川(はるながわ)の清流が流れ、深い安堵感を与えてくれます。
かつ、木々や大地からの強力なエネルギーが生命力アップさせてくれるのですから言うことなしです。

随神門、みそぎ橋、七福神石像、水琴窟、塞神社、行者渓、と見どころ(おすすめ場所)はたくさんあり、パワースポット通は榛名神社を「万能神社」と呼びます。それは飽きの来ない景色を堪能すると共に、あらゆる運の向上が総合的に図れるからです。(仕事運、才能開花運、金運、厄払い、恋愛運アップ)
ちなみに「ご神水開運おみくじ」はおすすめで、とても有名な縁結びスポットです。社殿前でおみくじを引き、帰りにご神水に浸すと文字が現れるという独特であり神秘的なもの。是非、素敵な恋愛のための手助けに。

☆ 石段

 

自然に目を奪われる、とはまさにこのことで、御水屋(おみずや)、瓶子(へいし)の滝 、矢立杉、石段上の巨岩、双龍門(そうりゅうもん)、鉾岩と、その景観に、その迫力に感動することでしょう。誰しも魅了されずにおれない極上の情景が次から次へと繰り広げられます。
精神の安定は、お肌の調子、体調に大きく関わってくるのは言うまでもないことですので、ここで最上の安堵感を抱いてください。
補足ですが、御水屋は運気定着のスポットと言われています。
つまり吸収した運を身体に定着させてくれるところです。ですから滞在、あるいはゆっくりと景色を眺めながら、一歩一歩確かめるように進んでいくことを推薦します。

☆ 社殿・御姿岩

 

ご神体である御姿岩(みすがたいわ)と合体した社殿前。ここが先述した願望実現・大開運へと繋がる、すなわち絶大な強力パワースポットの中心的部分・拠点です。
補足させて頂くと、榛名神社の凄いところは、「大きな願いも受け入れてくれる」という、いわゆる懐の大きい、寛容な社殿なのです。心を込めた参拝をすれば、必ずどんな願い、夢も受け入れてくれるはずです。
ちなみに龍神が巻きつく2本の柱の周りを、お祈りしながら(願いを込めながら)廻ると良いと言われていているので是非その通りに。
また御姿岩を見上げてしばし佇むことにより、強力な上昇パワーを受け取ることができます。言い換えるのならば、努力ではどうしようもならない部分、その欠けたピースを埋めてくれる場所です。最後は神頼み、と言いますが、まさにここでその神頼みを強く清い意志でお願いしましょう。

☆ 国祖社・額殿

 

神楽殿(かぐらでん)、双龍門(そうりゅうもん)、神幸殿(みゆきでん)などの国指定重要文化財の数々を堪能し、そして国祖社・額殿(がくでん)へと向かいましょう。ここももちろん国指定重要文化財です。仏尊の巨大なエネルギースポットで、冷静な判断力や洞察力を強化してくれます。
ここで陰陽が調和され、力強い実現力が開花される・完成されるということです。
そして随神門(ずいしんもん)より先へ歩み、さらに強力なパワーを授かり、精神の中枢を研ぎ澄ませていきましょう。
(正直申しますと、見どころ満載の大自然、木々と岩の造形を目の当たりにすれば、自然と足は前へと進み、結果、知らない間に身体からエネルギーがみなぎっている場所、それが榛名神社と言い切れます)

美容男子編集部員がガチで結婚できた!
『縁結び最強!?の神社』は次のページで!

1 2
RELATED POSTS / 関連記事