更新

水がジュースになる!痩せるダイエットカップ(TTCup)とは?

現代にはダイエットグッズがたくさんあります。運動、食事制限などダイエット方法は様々ですが食欲に勝つのは忍耐力がいりますし、ストレスもたまるもの。食べ物をセーブすから飲みものくらい好きな物を飲みたい!そんな人にオススメなのが、ダイエットカップTTCap!ダイエットだけではなく節約や環境にもいいと話題なんです!

水がジュースになる!痩せるダイエットカップ(TTCup)とは?

水がジュースになる!痩せるダイエットカップ(TTCup)とは?

1. 痩せるカップ(TTCup)って何?

 

見た目は普通のカップ。だけど水を注ぐだけでジュースに早変わりしちゃう魔法のカップ!
「所さんのお届けモノです」と言う番組で最先端健康グッズとして紹介されたのが、化粧品や美容品を販売する「ビーアンドオー研究所」が開発した【TTCap】と言う商品!

見た目は普通のカップですがここに水を入れるとあら不思議!ジュースを飲んでいるような感覚になれると話題に。

簡単に言うと「水を飲んでるのに水じゃなくてジュースを飲んでいる」錯覚で痩せられるというもの。
何とも言えない怪しさは残りますが、爆発的に売れているその理由に迫ってみたいと思います(笑)。

 

 

2. TTCapの仕組み

 

このTTCapはプラスチック製でカラー豊富なんですが、味がする秘密はこのカラーにあります。このカラフルな色の部分にフルーツなどのアロマのフレーバーが配合されていて、その香りを嗅ぎながら飲むんです。
そうすると脳はジュースを飲んでいるように錯覚する訳です!


★フレーバーは6種類

・レモン

・オレンジ

・アップル

・いちご

・ぶどう

・コーラ


茶色のカップに炭酸水を注げばコーラの味が!
感じ方は人それぞれですが所さんの番組で試してみたところ、甘みも感じたそうです。

公式発表によるとフレーバーの効き目は約4〜6ヶ月ほど。
2017年10月23日の楽●ダイエットランキングでは1位を獲得しています。
お値段は1,382円(税込)と高くもない印象ですが…。

 

 

3. 痩せるカップのメリットとは?

我慢によるストレスはダイエット失敗の原因に!

 

ダイエット中はいろいろ制限がつきもの。食べ物はもちろん飲み物だって例外ではありませんよね。特にジュースやコーラなどの炭酸も控えますよね。
それでも、たまには飲みたいんだ!って時に役立ちます。

 

☆カロリー0

 

ダイエットカップTTCapに入れるのは普通の水でOK!もちろん水道水もOK!お水なのでもちろんカロリー0です。
さらに気になる糖質や添加物、保存料だってありません!

☆節約

 

自販機などでペットボトルの飲み物を買うと150円~170円くらい。TTCapならお水、もしくは炭酸水を入れて飲むのでジュースを買うよりもかなり割安になります。

☆ゴミの削減

 

ペットボトルを毎日購入すればそれはその後にゴミとなります。TTCapならそんなゴミを出すことなくECO。


このTTCapは売れ行きこそ好調ですが、賛否両論の口コミがあるのも事実です。「最終的にはそれで我慢が出来るのか?」ということだと思います。
ストイックにダイエットなど頑張れる人にとっては「そんなの必要ない!」と思うかもしれませんが、全員がそうではありませんよね!
楽しみのひとつになればいいかな~と思い紹介させて頂きました。
プレゼントにも贈りやすい金額なのでぜひ!

 

水がジュースになる!痩せるダイエットカップ(TTCup)とは?

  • 1. TTCupは水を入れるだけでジュースを飲んでいる感覚に!
  • 2. 秘密はカップのアロマフレーバー!
  • 3. 楽しみながらダイエットしよう!!

ライター後記

ダイエット中って食事の内容に気を付けたり運動しなきゃ!と思いがちですが実は飲み物のカロリーも高いですよね。
水が好きな人なら良いですが味気なくて嫌いな人にはオススメです!

 

 

 

AI

脳が錯覚するかは人それぞれですが、楽しそう!

好きなもの:ハワイ、サーフィン、海 宝物:家族 2人の娘と旦那さま♡ いつもキラキラ笑顔で毎日を過ごすのが目標。お役に立つ情報を提供したいと思います!

RELATED POSTS / 関連記事