更新

導入美容器『イオンエフェクター』を男も使うべき!★4.5の美肌アイテム

乾燥に悩まされる季節だからこそ是非使って欲しい美容アイテムがあります。それがパナソニックから出ている美顔器、『イオンエフェクター』です。「amazon」において、96人のカスタマレビューで★4.5という高評価を受けているのには、しっかりとした理由があるのです。

導入美容器『イオンエフェクター』を男も使うべき!★4.5の美肌アイテム

1. イオンエフェクターとは

 

冒頭でも述べたように、「amazon」においての高評価(2017年10月現在)、そして「@cosme」においても、スキンケア美容家電部門で堂々1位に輝いている(2016年8月~2017年1月末)、『イオンエフェクター』。
『イオンエフェクター』とは、導入美容器と呼ばれるもので、イオンの力を用いて爽快感のある、色白で清潔な肌へと導いてくれるアイテムです。

 

★導入美容器の凄いところ

 

『導入美容器(イオンエフェクター)』は、電流を使って手では落ちにくい汚れを取り、そしてビタミンCを始めとした美容成分を角質層に浸透させ、明るい肌、うるおいのある肌、キメの細かい美しい肌へと誘ってくれる、お肌ケアの名サポーターです。

そもそも、どんなに高価で良質な化粧品を使っていても、その効果を実感するには、しっかりと肌へと浸透させなくてはいけません。
当然その前には、汚れの詰まった皮膚(表皮)を清潔にすることが第一であり(つまり外壁になっている部分の撤去が第一であり)、次にその角質層へと滞りなく届けることが大切となります。
ようするに、
「ニキビが気になる! 肌荒れ対策で評判の化粧品を使おう!」
と思い、使用してみたものの、あまり効果を感じられない方は、その化粧品が悪いというよりも、ニキビ対策に効果のあるビタミンC類が、肌の中へときちんと行き届いていない可能性が大きいと言えるでしょう。先に述べたように汚れという外壁の前部分で止まっているということです。
「念入りに肌ケアをすれば問題ないはず!」
と思うかもしれませんが、手の洗浄・マッサージだけではしっかりと美容成分を肌の奥へと浸透させるのが難しいのが紛れもない現実なのです。
皮膚(表皮)にこびり付いた汚れ(肌荒れ原因)はそう簡単には取れないと言い切れますし、例え取り除けたとしても、美容成分を角質層へと送り届けることが難しいという問題が残るということです。
つまり、念入りなケア・化粧品の良し悪し・使用量の問題ではないのです。

そこでその自分じゃどうにもできない部分の「洗浄」「浸透」の手助けをしてくれるのが、導入美容器である『イオンエフェクター』なのです。

 

2.いつも使用している美容用品でできる、深層保湿&日差しケア

自宅でのスキンケアにひと手間加えるだけで効果アップ!

 

『ふだんお使いの化粧品でできる深層保湿&日差しケア』というのはイオンエフェクターのキャッチコピーのひとつ。
まさにその通りで、言い換えるのならば家で毎日出来る「予約いらずの手軽なエステ」とも言えます。
エステに行ったことがある方、ない方に関わらず、1度行ったからといって、もう2度と行かなくてはいい、ということではないのは分かることかと思います。
まめなケア、それが必要であり、そのまめさの程度が美肌になるかならないか、のボーダーラインとなるのです。

毎日ケアできること――これは美容電化製品の最大の強みと言えるでしょう。

そしてこの『イオンエフェクター』のキャッチコピーの中で1番注目しなくてはいけない部分は、ふだん使っている化粧品でケアできること。

例えば何かの美容器具を買ったとして、それが専用のクリームや化粧水が必要なタイプ(器具専用美容品が必要なもの)ならば、アレルギーの心配・自身の肌の相性の問題があります。加えていつまでも専用美容品のお金や注文の手間がかかってもしまうことにも繋がり、ひいては、「だったらエステに通ったほうが安上がりで時間短縮にもなる」状態になりかねません。
ふだん使っている信頼なる美容アイテムを最大限に活かすことができるからこそ、『イオンエフェクター』は素晴らしいと言え、肌コンディションを気にかける美容男子には欠かせないアイテムと断言できるのです。

 

 

3.イオンエフェクターのうるおい肌へと導く4つのモード

 

『イオンエフェクター』には4つのモードが存在し、これが明るい肌、うるおいのある肌、キメの細かい美しい肌へと変えていってくれます。

 

【スキンクリアモード】

 

毛穴(表皮)に残った手洗いでは落とすことの難しい頑固な汚れを引き出してくれます。
(化粧水とともに使用)
ごしごしと強く洗ったらお肌に悪いことは言うまでもないです。プラスとマイナスの電流を流すことで優しく汚れを落とし、丁寧に、そして確実に肌表面を整えてくれるのです。

【リズム保湿モード】

 

電気浸透流を用いて保湿成分を角質層へと届け、うるおいのある肌へと導きます。
(化粧水・美容液・クリームと)
電気浸透流とは、プラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れのことです。この流れに乗り、化粧品の保湿成分も一緒に移動し、角質層へと向かいます。クリームなど粘度の高い化粧品さえも電気の力を利用し、行き渡らせてくれるのです。加えてリズムを付けて振動させることにより浸透性がさらに上昇するので、結果、しっかりと角質内の奥のほうまで成分を届けることになり、キメの細かい肌へと導いてくれるのです。

【ブライトニングモード】

 

マイナスの電気がヘッド部分に帯電し、そこに化粧品のビタミンCが反発します。この反発するエネルギーを利用して肌の角質層までビタミンCを届けるのがブライトニングモードです。その浸透量は手に比べると約1.5倍。まさにニキビ対策・ニキビ跡を消すための欠かせないモードと言えます。
(ビタミンCを含む化粧水・シートマスク・美容液・クリームと)
また、メラニン色素の発生を抑制するビタミンCは、油断しがちな秋冬の日焼け対策、シミ対策にもなり、これが色白で健康的な肌を保つことに繋がりもします。

【クールモード】

 

急速冷却(約10℃)の冷却で肌を引き締めてくれます。
ちなみにこちらのモードは化粧品もコットンも使いません。
何も使わずに、たるみがちな肌やむくんだ顔をまさにクールな顔立ちへと、精悍な印象へとさせてくれるのです。
数多くの被験者が「効果を実感した!」と語っているので、まさにこれは試してみる価値があり、そして実際に試さないといけませんよね。

 

4.イオンエフェクターの使い方

 

効果があるけれど使いづらい、これはどんな美容器具にも言えることですが、NGとなります。使いやすいこと、手軽に続けられること、分かりやすい操作性、これを備えてこそオススメできますし、だからこそ『イオンエフェクター』は高評価と言えます。

 

★化粧水を使用する場合(スキンクリアモード・リズム保湿モード・ブライトニングモード)

 

[1]ヘッドにコットンを取りつける

ヘッドに取りつけたコットンに化粧水またはふき取り化粧水を染みこませる。ブライトニングモードの場合は、ビタミンC、ビタミンC誘導体を含む化粧品を。

[2]モード・イオンレベルを選択

電源/モード選択スイッチで、スキンクリアモードまたはリズム保湿モードまたはブライトニングモードを選ぶ。リズム、そしてイオンレベル(弱・強)を選択する。

[3]温感を選択

低・中・高とレベルがあるので、自身が心地好く感じる温度にする。(ちなみに温感なしでも使えます)

★美容液・クリームを使用する場合(リズム保湿モード・ブライトニングモード)

 

[1]ひたい、ほお、あごなどに化粧品をつける

[2]モード・イオンレベルを選択

電源/モード選択スイッチで、リズム保湿モードまたはブライトニングモードを選ぶ。リズム、そしてイオンレベル(弱・強)を選択する。

[3]温感を選択

低・中・高とレベルがあるので、自身が心地好く感じる温度にする。

[4]ヘッドを肌にあてながら顔全体に化粧品をのばす

ポイントですが、肌表面上の美容液・クリームがなくなる前に終了させるのが良いです。


★補足ですが、『イオンエフェクター』の重さは約140グラム程度、高さは15.5×幅4.6×奥行5.5cm程度、コードレス、1時間充電、と旅行にも適した携帯しやすいサイズ・機能です。

 

5.トライアングルヘッドとは

 

『イオンエフェクター』は引き上げ効果、つまりエイジングケアもしてくれます。
チタン素材で出来たトライアングルヘッドは、

 ・温感・冷却に適している(表皮に伝わりやすい)
 ・小鼻や目元などの細部もケアしやすい
 ・法令線などにシワの改善に適したデザイン

で、これが若々しい肌、みずみずしい肌、活力のある肌、もっと言えば未来の肌環境、将来の自分へと大きな違いを見せてくれるのです。

 

 

6.オススメのモード組み合わせ(使用時間の目安)

 

肌の状態やお悩みに合わせて、モード単独またはモードを組み合わせて使用します。

 

★クイックプラン(5分)

 

【リズム保湿モードまたはブライトニングモード(化粧水)+クールモード】

★ベーシックプラン(8分)

 

【スキンクリアモード(化粧水)+リズム保湿モードまたはブライトニングモード(化粧水)+クールモード】

★フルプラン(11分)

 

【スキンクリアモード(化粧水)+リズム保湿モードまたはブライトニングモード(化粧水)+リズム保湿モードまたはブライトニングモード(美容液、または乳液等)+クールモード】

●モード切り替え時は、新しいコットンに交換し、化粧水を含ませましょう。


ケア時間が長いとやはり先に述べたように“続ける”のが難しくなります。ですが、『イオンエフェクター』は、どのプランも1日合計11分以内なのがいいですよね。
汚れがすっかりと取れた清潔な肌にし、健康的なコンディションへと導く、そして化粧品の保湿成分等を角質層まで浸透させる、加えて肌を引き締めながらシワを伸ばす――この工程が『イオンエフェクター』ひとつで出来るのです。

自分用に購入するもの良し、クリスマスの彼女のプレゼントにするも良し、是非、この秋冬を『イオンエフェクター』と一緒に乗り越え、来年・来春を明るく透明感に満ちた素肌で迎えてください。

★ちなみに最新タイプのEH-ST75-Pは、見つけ次第即買いでOK!早くしないとすぐに売り切れちゃうかも?!

 

導入美容器『イオンエフェクター』を男も使うべき!★4.5の美肌アイテム

  • 1. イオンエフェクターはメンズも使うべし!
  • 2. もしかしたら彼女に贈ったら確実に喜ばれるアイテムかもしれません!
  • 3. 正しい化粧品の使い方は、いかに成分を浸透させるかにある!
  • 4. いつも肌を清潔に。それが若々しさの秘訣!

ライター後記

パナソニックの美容アイテムは女性が使うもの、というイメージが定着しています。が、正直、メンズも使うべきだ、というのがここでの見解です。
美容に対し、男子よりも過剰に気にする女性が認めた商品を使わない手はありません。
素晴らしい美容化粧品を色々と探すことも必要ですが、いかにその化粧品の効果を最大限に反映(実感)するか、これが重要だと考えます。

 

nokotta

年末は電化製品が安くなるので、買い時ですよ。

読書が趣味。休日は喫茶店をはしごしながら本を読みまくります。

RELATED POSTS / 関連記事