更新

生コスメって何?今が絶頂・渡部建がアンバサダーに!

先日極秘結婚式を終えたアンジャッシュ・渡部が新たな肩書を手に入れておりました。それが「生アンバサダー」。なにもかもが生な時代、佐々木希クラスの美女と結婚するには「生」が必要なのかもしれません! でも「生」って何?w

生コスメって何?渡部が就任した「生アンバサダー」とは?

1. 厳戒態勢でおこなわれた渡部建&佐々木希の結婚式

佐々木希を射止めた絶頂のモテ男

 

渡部といえばアンジャッシュのモテ担当。
グルメ情報に精通し、「わたべ歩き」なるブログはロングランで絶賛更新中です。
そのほか「夜景鑑定士検定3級」や社交ダンス(ラテン1級)などさまざまな資格を所有し、心理学にも精通。
当然「恋愛心理学」にも通じており、ついには今年、佐々木希と結婚!
芸人=モテるの方程式が成立してから幾星霜、美人妻をゲットする芸人も珍しくありませんが、佐々木希といえばワールドワイドで認められた美貌の持ち主です。

 

“2010年、アメリカ合衆国の映画情報サイト「TC Candler」が、ネットユーザーを対象とした投票ランキング「最も美しい顔100人」では2010年、日本人唯一の選出で33位にランクイン、日本人の最高ランクイン記録だったかでなれおんの37位(2008年)を更新した”

出典:Wikipedia

 

そして10月8日、明治記念館にて挙式・披露宴がとりおこなわれました。
相方の大島さん……じゃなかった、児島は当然出席しましたが、むしろ児島より渡部と仲がいいことで知られる人力舎の先輩・おぎやはぎの二人は出席しなかったそう。

それどころか「誘いもなかった」そうで、二人は「俺達がバイキング(フジテレビ)に出ているせいだ」と、情報漏えいを恐れて誘われなかったものとして、ふてくされていたそうです。
事情はともあれ、二人の式が報道陣をシャットアウトし、厳戒態勢のもと行われたのは事実です。

余談ですが同じ芸人の結婚式に「婚姻届を提出するところまで放送したのに、視聴率が一桁しかとれなかった」劇団ひとりのケースがありますが(笑)、二人であればそれなりの視聴率が期待できたでしょうにね。

 

2. 生コスメって何?渡部が就任した「生アンバサダー」とは?

 

「王様のブランチ」でのMCといい、今年に入って公私ともに絶好調な渡部ですが、彼がこの秋就任した「生アンバサダー」というのは、「生コスメ」を展開する株式会社ジャパンゲートウェイが、その魅力と鮮度にこだわる生活を提案するため、渡部に授けた肩書です。

生ジュース、生しょうゆ……と、あらゆるシーンで「生」がフューチャーされるこのご時世。
では渡部生アンバサダーはどんな生をアピっていくのか、というと「生シャンプー」。

生シャンプーって何よ、と思った皆さん。

アンバサダーが語るところによると、「新鮮な成分を頭皮に届けられるシャンプーのこと」だそうです。
まず、最近流行りの生しょうゆのように、このシャンプーも酸素を通さないパッケージで、最後の一滴まで酸化せずに新鮮なまま使い切れるとのこと。使い終わったらぺっちゃんこになってしまいます。

美容成分は酸化しやすいため、この技術によっていままで以上にたっぷり頭皮にいい成分が入れられるようになったとさ。

また、使用感が異なる「アイス」と「ホット」の2種類があるとのこと。
読んで字のごとくアイスは冷感、ホットは温感が楽しめるので、これから寒くなる季節はホットとか、暑くてたまんねえぜ! というときはアイス、と使い分けできるのは確かに斬新。

そんでもって、この包装技術によって入れられるようになった「生」成分って何さ、というと、ホームページによれば、まずアイスにもホットにも共通しているのが、以下2つ。

・マツエキス

・チャエキス

そのほか、アイスシャンプーのほうには

・メントール(清涼剤)
・カッコンエキス
・コーヒーエキス
・ティーツリー
・マジョラム


ホットシャンプーのほうには

・トウガラシチンキ(保湿剤)
・サクラ葉抽出液
・ジオウエキス
・タイム
・スパイクラベンダー

と、なんだかとってもヘルシーな感じ。

また、シャンプーと同時に使うことをオススメされている薬用育毛エマルジョン「HAIR GROWTH」には、6つの有効成分が通常の2倍入っているそうな。

・グリチルリチン酸ジカリウム
・6−ペンジルアミノプリン
・センブリ抽出液
・酢酸DL-α-トコフェロール
・ニンジン抽出液(高麗人参)
・サリチル酸

 

生アンバサダー/生って何?篇 -long ver.-

 

 

3. 美容女子の間では人気だった「生コスメ」!

 

実は、美容に敏感な女子の間ではかねてより注目を集めていた生コスメ。

たとえば、従来品の100倍の浸透力を持つビタミンC誘導体「APPS」もそのひとつ
角質層まで届いて肌の力を高めてくれますが、鮮度が重要で温度変化にも弱いため、冷蔵保存が必須で使用期限も決められたりしています。

そのほか、植物成分や米ぬか成分などがたっぷりはいったものも「生コスメ」と言われています

その定義は、酸化によって鮮度が損なわれてしまう類のコスメのようで、そのぶんお肌にも優しく、効果も期待できるというものなようです。

いちいち冷蔵庫で保存したり、期限内に使い切らなければいけないのは少々面倒くさいけれど、食べ物同様、皮膚だって保存料たっぷりで何年経っても品質が変わらないケミカルな品より、自然由来だったり、フレッシュな成分のほうがよさそうな気はしますよね。

それらの「生コスメ」が、パッケージの技術革新などで以前より使いやすくなって、近年続々と登場しているようです。
そう思うと、渡部生アンバサダーがおすすめしている生シャンプーなんてその極みでは?
シャンプーを冷蔵保存するのは現実的ではないし(風呂場とキッチン遠くない?問題)、そもそも「女性がお肌に」気を使うのと、「男性がシャンプーに」気を使うのでは正直かける情熱が違います。

とはいえ、たかがシャンプー、されどシャンプー。

渡部も公式サイト上の動画で「加齢によって頭皮の血流は悪くなり、十分な栄養が届かなくなる」と語っておりますが、頭皮に栄養が届かなくなる=頭髪に著しい問題を引き起こす、その原因になりかねないのです。

女性が自分の顔やスタイルにコンプレックスを抱きがちとしたら、男性の容姿に関するコンプレックスの上位に確実に入ってくるのは頭髪。そう、ハゲ問題です。

いまが絶頂期な渡部もイチオシな生シャンプーで、いまから頭皮ケアをはじめておけば、10年後の頭髪を守ることにもつながるかも? 
佐々木希クラスの美女と結婚するのは難しくても、頭髪の有無は恋愛・婚活における自信のほどとも、多少なりとも関係してくると思われます。

 

 

 

西まごめ

生ブームで少子化対策!?

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

RELATED POSTS / 関連記事