更新

友人とかぶらないスニーカーおすすめ4選!

お洒落は足元から、というのは本当の話。現に服よりも「いいスニーカー履いているじゃん」と友人に言われる数のほうが多いのではないでしょうか?靴というのはそれほど大切なもので、自分が思っているより、他人は見ているものです。
そんな気に入りの1足もいざ友人と被ると残念な思いをする人も多いのでは?
そこで今回は人とかぶりにくい最強?のスニーカーを紹介!

2017年、『美容男子』がおすすめする、友人とかぶらないスニーカー4選!

1.「人と同じは嫌だ!」というおしゃれさんのためのスニーカー

 

見た目も履きやすさも最高、という靴(スニーカー・スリッポン)は、やはり多くの人を惹きつけます。
つまり素晴らしい商品ゆえに、愛用者が多く、かぶることが多いです。
冒頭でもお書きした通り、「お洒落は足元から」であり、出来れば、「それどこで買ったの?」と知人に訊かれるような、かぶらないものを履きたいですよね。

ここでは、限定、すなわち、かぶることがないであろうスニーカー・スリッポンを紹介します。

 

 

2.adidas GAZELLE BILLY’S EXCLUSIVE

 

1968年に万能型のトレーニングシューズとして登場した「adidas」のGAZELLE(ガゼル)を愛用している人は多いでしょう。
甲が薄く、シャープなシルエットなので、パンツを選ばす履けること、またファッションのワンポイントにもなるカラーはとても魅力的です。
ですが先にもお書きした通り、かぶる可能性が高いのも事実です。

そこで今回紹介するのが、9月22日に発売されたばかりの国内BILLY’S限定商品

GAZELLE(ガゼル BZ0026)です。

GAZELLE(ガゼル)はスエード素材のものが多いですが、この国内BILLY’S限定商品のGAZELLE(ガゼル)はプレミアレザーを使用しています。
その眩しいほどの光沢が他のGAZELLE(ガゼル)愛用者と一線を引く、そんな印象を受けるほどです。
靴底はガムラバーソールを採用。ヴィンテージな雰囲気を醸し出し、スニーカー特有の、「おろしたてが見え見えでカッコ悪い」というものがありません。
スキニータイプのパンツと合わせ、秋のファッションを楽しみましょう。

 

 

3.adidas TUBULAR SHADOW

 

やはりこちらも『adidas』から。
1994年にデビューした名作ランニングシューズ“TUBULAR”の国内BILLY’S限定商品です。
オリジナルモデルのプロトタイプをベースにストリートスタイルを再考案、加えて快適な履き心地を意識した商品です。

TUBULAR SHADOW(チュブラーシャドウ BY3568)

通気性・透湿性・衝撃吸収に優れ、防カビ・防臭効果もあるソックライナー、軽量性とクッショニングに優れたEVAミッドソール、さらに革新的なラップ式の開閉部を備えているので、抜群のフィッティングを実現しています。
高いパフォーマンス、そして秋冬にもってこいの色合いは、ファッションはもちろん、身体を動かすこと、すなわち歩行(ランニング)さえも楽しくさせる、そんな気がします。

 

 

4.PUMA JAPAN SUEDE “S” for BILLY’S

 

2018年に50周年を迎える『PUMA SUEDE』を、BILLY’Sで完全別注リリース。
カラーリングはPUMA SUEDEのスタンダードともいえるBLACK×SILVERの配色を復刻しています。

JAPAN SUEDE “S” for BILLY’S(ジャパン スエード “エス” FOR BILLYS 367053)

JAPAN SUEDE “S” for BILLY’Sは、5つの“S”にこだわっています。
1つ目はSUEDEの“S”。PUMAを代表するPUMA SUEDEをベースにしています。
2つ目はSLIP-ONの“S”。シュータンにゴアを装着したスリッポン仕様にしています。(よって靴紐不要の履きやすさを実現)
3つ目はSKATEの“S”。長年、スケーターにPUMA SUEDEが愛用されてきた背景もあり、よりスケート使用にアップデートしています。つま先部分のステッチを3本ステッチに補強し、さらに耐久性がアップしています。
4つ目はsilverの“S”。ヒールとサイドのロゴを、フォームストライプとマッチングのシルバーに変更し、見る人が見れば、「お!」と一目置く色合いになっています。
5つ目はshoelaceの“S”。スリッポンスタイルでも履け、もちろんベーシックなPUMA SUEDE(靴紐タイプ)としても着用可能です。ふたつ楽しめるのはいいですよね。
シンプルながら、飽きの来ないデザインが魅力の『PUMA SUEDE』。その良さを残しつつ、きちんと自己主張している、そんなモデルです。

 

 

5.VANS SLIP ON “HALFMOON”

 

ベッカムやジャスティン・ビーバーを始めとした多数の海外セレブも愛用する世界的ブランド「VANS」のスリッポン。
気軽に履けるスリッポンだからこそ、こだわりを見せたいそんな人に、“世界”でBILLY’Sでしか展開しない完全別注モデル、それが、

SLIP ON “HALFMOON”(スリッポン ”ハーフムーン” V98S HM BILLYS)です。

70~90年代当時、USAで生産されていた旧き良き時代のモデルで、つま先部分の月状デザインが特徴の「ハーフムーン」をアップデートしています。
オフホワイトのソール、スエードレザーに映える白ステッチ、青色文字の『VANS』のピスネームなど、クラシックなディテールを忠実に復刻、そして今の時代に合わせたBLACK・BEIGE・REDのスエードアッパーで仕上げています。全色、揃えたくなりますよね。



2017年、お洒落なスニーカーで、心地好い秋を思う存分楽しみませんか?

 

 

2017年、『美容男子』がおすすめする、友人とかぶらないスニーカー4選!

  • 1. 秋はファッションを楽しもう!
  • 2. 歩きやすいということは血行や姿勢が良くなるということ!
  • 3. 右へ習え、じゃない、そんなスニーカー・スリッポンを選ぼう!

ライター後記

こだわりがカッコいい自分を演出してくれると、そう考えます。「これだ!」と思うアイテムを見付け、自分史上、最高の自分に出会いましょう。

 

 

nokotta

ベッカムのようにいくつになってもスニーカーの似合う人でいたいですよね。

読書が趣味。休日は喫茶店をはしごしながら本を読みまくります。

RELATED POSTS / 関連記事