更新

千葉雄大が“美ヘア賞”受賞!綺麗な髪の男性はモテる!!

ぶりっこすら許される!俳優の千葉雄大クンが、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの有名人を選出する「BEAUTY WEEK AWARD 2017」の男優部門を受賞!!
キレイな髪の毛は肌同様に第一印象を大きく変えます。そしてその効果を分かっているからこそ、並々ならぬ努力をしている女子にはなおのこと。千葉雄大クンを見習ってモテ髪を手に入れましょう!!

出典:毎日キレイ

千葉雄大が“美ヘア賞”受賞!綺麗な髪の男性はモテる!!

1. 千葉雄大クンが美へア賞を受賞!!

 

千葉雄大クンが美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人を選出する「BEAUTY WEEK AWARD 2017」の男優部門を受賞し、29日、東京都内で行われた授賞式に出席。
現在28歳にして“日本一かわいい俳優”とも称される彼ですが、今年1月には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、俳優として高く評価され、出演作が相次ぐなど飛躍の年に!
しかしそこに至るまでに苦悩もあったのだとか。

 

◆持ち前の「カワイイ」ルックスが悩み?

 

戦隊シリーズ『天装戦隊ゴセイジャー』のレッドで一躍ブレイク!アイドル並みのルックスでヌクメン(ぬくもり男子)というジャンルを確立。一方で、役者としても癒す役のオファーばかりに偏り、雑誌などの撮影では可愛いポーズを要求されることも多く悩んでいた彼。
高視聴率だった「家を売るオンナ」では、素なんじゃないか?と思えるほど可愛さにあざとさがプラスされた役どころが見事にマッチ。これをきっかけに“あざとかわいい”演技で新境地を開拓しました!

“「かわいい」と言われることにありがたさを感じつつも、そればかり言われるようになると「自分はそれだけの人間なのかな」と考えるようになってしまった。「同世代の役者さんと比べて焦りもあったし、なんで自分はうまくいかないんだろう」と、悩んでいたことを明かした。”

出典:modelpress

 

2. 男にとってキレイな髪のメリットとは?

 

人は見た目が100%ではありませんが、第一印象はそれほどに大事ですよね。
その中で、良い第一印象を与えるのは肌と、髪型(髪の毛)。

良い第一印象を与えるというのを簡単に言えば〝清潔感〟になります。

そして肌と髪がキレイで髪型が似合っていれば雰囲気イケメンは思いのまま!
というのもイケメンの定義のハードルが下がりつつあるからです。(※美容男子編集部持論)

つまり、肌だけでなく、髪の毛を清潔に保つことはモテに繋がってくるというワケ!!

 

◆キレイな髪の毛にするには?

 

キレイな髪の毛を維持するには正しいヘアケアの知識を持ち、日々努力をしなければなりません。たとえば、

☆正しいシャンプー
☆正しいドライヤー方法
☆定期的に頭皮のマッサージ
☆髪を傷めないブラッシング
☆髪にいい食事
☆運動で血行を促進
☆質の高い睡眠
☆カット技術の高い美容師にゆだねる

ざっとこのくらいは必要です。
「いやいや、そんなの面倒」って思うかもしれませんが、多くの女子は本当に朝めし前に行っているんですよ~。
しかし、これらを全て行うのは大変なので、中でも「これだけすれば変わる」ってポイントを紹介します。

①正しいシャンプー

 

使うシャンプーなども大事ですが、ここではサラッと解説。
正しいシャンプーはまず予洗いで汚れの大半を落とすのがポイントです。
そして、シャンプーは頭皮に塗りつけて擦るのではなく軽くマッサージしながら泡立てて、その泡で残りの汚れを落とすイメージで。
しっかりすすぎ残しが無いように注意しましょう!
トリートメントとコンデショナーの違いも押さえておくと◎

②正しいドライヤー

 

一番気をつけなければならないと言って過言ではない乾かし方。
まずタオルドライはゴシゴシとやりがちですが、優しく包み込んで拭き取るイメージが大事。肌と同じようですが、髪の毛は摩擦に弱く、そして頭皮は肌です。

ドライヤー時の注意点としては、大抵ついている風量調節を有効活用し、8割がた乾いてきたらMAXではなく弱めて、欲を言えば冷風で乾かすのがオススメ。

※個人的にはPanasonicのナノケアドライヤーやアウトバストリートメントの併用で癖が強めな髪質が気にならない程度に変化しました。

③カット技術の高い美容師にゆだねる

 

「①も②もめんどくさい!」それなら最低限、美容室と美容師にこだわって!
あのカリスマ美容師ブームを作ったHAIR DIMENSION(ヘアーディメンション)が経営破たんする時代。
今やカット技術や表参道ブランドよりも、安さや近さで選ばれる美容室。

「カットで5,000円高すぎでしょ?」
「いいえトップスタイリストなら7,000円です」

しかし、その価格設定は技術力の自信そのものです。
カットだけで仕上がりは歴然の差。
下手すれば「今日トリートメントしたんだっけ?」位に変わります。
それは、ただ髪を切るだけでなく、傷んだ毛先をしっかり切り髪質が抱える悩みも解消できるように仕上げてくれます。さらに伸びてきた2ヶ月後までを見通してくれるのです。

カット技術は日本一との呼び声高い「PEEK-A-BOO」川島先生

 

 

値段の安さだけに惹かれるのはわかりますが、安物買いの銭失いは本当にありえます。
もっとも美容師の技術の前に安いハサミはもちろん、手入れのされていない高級バサミで切るような美容師もいるのですから…(笑)。

もちろん格のあるサロンに行くことで、キレイな髪の毛に似合う髪型で手軽に良い第一印象が手に入るだけでなく、リフレッシュ効果、さらにはステータスにもなります。
話のネタにもなりますよね。
次に髪の毛を切りに行くとき、一考してみてはいかがでしょうか?

 

 

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (4)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事