更新

【管理栄養士監修】ハゲない朝食!吉野家の朝定食編

吉野家の朝定食!薄毛でお悩みなら選ぶべき定食

一日のスタートの朝食
普段は何を食べていますか?
コンビニ?お蕎麦?定食?食べない?
頭と身体のスイッチをオンにするには朝食はとっても大事! 早い・美味しい・リーズナブルな牛丼チェーン吉野家さんでエネルギーチャージしながら育毛しちゃいましょう!

 

選ぶべき朝食!!!おすすめランキング

 

第一位 特朝定食(752kcal) 550円

吉野家の特朝定食はとっても素晴らしいです! たまごにはビタミンA、ビオチン、鉄、たんぱく質が含まれています!

納豆にはビオチン、鉄分が含まれる他に、ナットウキナーゼが含まれていますので、血栓をできにくくして血液の凝固を防いでくれます。 よって、血流を良くするサポート役となるのです。 鮭にはビタミンB6の他、鮭にはEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)、などのコレステロールの上昇を抑える不飽和脂肪酸や、ビタミンE、たんぱく質が含まれます。 EPA、DHAは血液をサラサラにしてくれるので血流をサポートしてくれます。 更に、アスタキサンチンという色素が含まれています。

アスタキサンチンは強い抗酸化力を有します! 増えすぎた活性酸素は細胞を傷つけます。 もちろん毛母細胞にも影響します。 活性酸素から細胞を守ってくれるのが抗酸化力を持つ食品なのです。

育毛に必要な栄養素がたっぷり詰まってるので第一位としました!

 

第二位 納豆牛小鉢定食(626kcal) 450円

第二位は納豆牛小鉢定食です。

特朝定食同様に納豆が付いていますね!そして、牛小鉢!

牛肉にはたんぱく質はもちろん、亜鉛や鉄が含まれています。 ここに卵か明太子付けてあげることによってビタミンAやビオチン、ビタミンB6など大切な栄養素が取れます! ただ、生卵の白身にはアビシンというビオチンの吸収を妨げてしまう物質が含まれている為、食べる量や食べ方に気を付けましょう。 定食単体では不足栄養素も気になるので第二位となりました。

 

第三位 明太子牛小鉢定食(579kcal) 530円

第三位は明太子牛小鉢定食です。

明太子にはビオチン、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB6、鉄、亜鉛、DHA、EPAが含まれてます。 育毛に必要な栄養素は沢山含まれているのですが、動物性食品に傾いているのと、たんぱく質量が少ないこと、食物繊維が少ないことが気にります。

とん汁(183kcal)190円、 けんちん汁(66kcal)160円、納豆(100kcal)80円などを付けてあげるととってもいいと思います!

定食単体では第三位とさせて頂きました!

 

同じく第三位 ハムエッグ納豆定食(773kcal) 430円

明太子牛小鉢定食と同じく第三位にはハムエッグ納豆定食(773kcal) 目玉焼きになってるため、卵黄に含まれるビオチンが卵白のアビシンの影響を受けなくて済みます!

お値段もとてもリーズナブルでいいですね! ただ、亜鉛をはじめとするビタミンやミネラルが少ないのですね。

トッピングを付けたいのですがカロリーの高さも気になりました。 よって第三位とさせて頂きます!

以上、吉野家の朝定食おすすめランキングでした! 次回は吉野家ランチおすすめランキングです!

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (4)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事