更新

アメトーーク!【美容ファースト芸人】芸人たちにも美容男子が多かった!

8月24日放送の「アメトーーク!」のテーマは「美容ファースト芸人」! やはり、イケメン俳優やモデルに限らず芸人界にも美容男子は多かった……! この話題、わが「美容男子」としては放置しておくわけにはいきません。彼らがどんな美容法を愛用しているのか、先取りしておきましょう!

出典:テレビ朝日

アメトーーク!【美容ファースト芸人】芸人たちにも美容男子が多かった!

◆ノンスタイル井上

 

今回リーダーを務めると思われるのは、ナルシストキャラでおなじみのノンスタイル井上。
先日、相方石田に双子の女児が生まれたばかりですが、その美容男子っぷりはお見事!
かつて出演したバラエティ番組で明らかにされていた美容生活は次の通りです。

 

スカルプDの亜鉛で薄毛予防

 

 

アンファーから発売されているこちらの亜鉛サプリは、薄毛予防が期待できるとか。
MCである雨上がり決死隊は同じくアンファー・スカルプDのシャンプーのCMに出ていましたので、大人の忖度でもって当日もこの亜鉛サプリを紹介する気がしてなりません。

NEWAリフトで小顔狙い

 

高密度炭酸で保湿!

 

■ざくろ、プラセンタ……中からもキレイに!

 

そのほか、リフトアップのためのマスクや、ヘッドマッサージ機も愛用している井上。もちろんエステにも通いまくっていますが、並行してざくろジュースや飲むプラセンタ、有機豆乳なども愛飲し、内側からも「キレイ」を目指している様子です。
ここまで来ると頭が下がるばかりです。

かつて井上がコラボしたプリクラは9時間待ちの大人気となりましたが、今年に入り自動車事故を起こしたことから、人気低迷がささやかれたノンスタイル。
しかし7月26日に放送された「水曜日のダウンタウン」では、いまだに女子高生たちから高い人気(2位)を誇っていることが判明しました。直後にパパになった石田への祝福コメントの嵐から、ひとえに相方石田の人柄によるところも大きいかと思いますが、井上の「たゆまぬ努力」も関係あるのかもしれません!

 

◆TKO木下

 

もともとオシャレで「意識高いデブ」として知られる木下。
実はデビュー当時はイケメン芸人として知られ、本人もそれを鼻にかけ、芸人仲間から嫌われていた過去もあるのだとか(笑)。
現在もその片鱗は残り、Instagramのアカウントもいち早く開設。
「ブサイリッシュな日々」というブログもあり、さらにBUCCA44というブランドのディレクターも務めるなど、ファッションや美に対する意欲はかなり高いことで知られています。

 

■実は小顔矯正サロンに通っている

すごっ!! 加工なしやでw

木下 隆行さん(@tko.kinoshita)がシェアした投稿 –




2年前のインスタで、「美意識高いデブの昼」と投稿したのは小顔矯正サロンでの施術後の顔写真。
いまでも通っているのでしょうか?

■え? 整形経験あり?

 

モテたいあまりに脂肪吸引と歯列矯正をおこなったことがあるといわれています。
それはすごい!

でも、木下が痩せた感はありません。
それどころか前述のとおり、意識高いデブを売りにしている状況。
彼はいったいどこに向かっているのでしょうか? 
オシャレで交友関係が広いことはInstagramからも伝わってきますので、現在の「美容」に対する彼の考えが気になりますね。

 

◆フットボールアワー岩尾

 

木下と同じく、芸人界のおしゃれ番長としてつとに有名なのが、「のんちゃん」こと、フット岩尾。
ファッションにとどまらず、自宅のインテリアにも相当なこだわりをみせ、つい最近もバラエティ番組で女性ゲスト達から大絶賛させれていました。
そんなのんちゃんの美容法はなんでしょう?

 

■エステ三昧で全力アンチエイジング

 

こちらは2011年の番組ですが、相方、後藤曰く

“「最近の岩尾はブサイクに老いが入ってきたため、本気で美容に取り組んでいる」と明かす。”

出典:お笑いナタリー

 

とのこと。この時点でリップエステや小顔エステ、美肌エステと最新エステに通いまくり、全力で年齢に抗っています。

■スーパーフードで内側からキレイに

 

健康番組で自身が明らかにしたところによれば、美容と健康のため朝食はほぼ毎日、オートミールにグラノーラ、チアシードに牛乳をかけたものという。
ローラや白石麻衣の朝食と言われても疑われなさそうな「ザ・美容食」!
ただ、夜は毎晩2㍑ものお酒を飲んでいることから、番組では肝機能障害が発見されていました。

美意識が高いことはわかりますが、個人的にはのんちゃんは、ヒゲと薄毛をなんとかしたほうが良さそうな……。
でも後藤からはハゲをネタにされているので、薄毛がなおったら芸人としておいしくなくなる!?
現在はどんな「最新美容」に取り組んでいるのか注目です。

 

◆ロバート馬場

出典:VoCE

 

秋山竜次が「カラダモノマネ」からの「クリエイターズ・ファイル」シリーズで度々再ブレイクを果たしているなか、数年前から料理キャラで女性誌を中心に活躍しているのが馬場。
そんな彼の美意識は? というと、やっぱり食事と深く関わっています!

 

手作り料理で美肌!

 

料理に限らず、調味料やハーブまで極力手作りするという馬場。
そりゃ肌もキレイになるわと思っていたら、ハンドクリームやアロマミスト、リンスまで手作りしているそう。
なんというマメさ!

■湘南美容外科に通い、スキンケアアイテムは女子力高すぎ

 

また、馬場は湘南美容外科で脱毛もしています。

さらに同クリニックで化粧水も購入しているそうです。
そのほか、美容女子の間で大人気のアルガンオイルももちろん愛用。
こちらの使用ブランドはローズ・ド・マラケシュ。これは、スパの聖地モロッコから生まれたアルガンオイルのパイオニアブランド。

 

 

 

ドラッグストアで買い物を済ませているそこらのOLは足元にも及びません。

女子向け美容雑誌に取り上げられるほどのレベル。ある意味いちばんすごいかも。

 

◆スピードワゴン井戸田

 

ハンバーグ師匠も美容男子。
とはいえ師匠は女性が好きそう(=モテへの意識が高そう)なので、あまり意外な感じはありませんね。

 

■炭酸ミスト常備で美肌キープ

 

「ぐるぐるナインティナイン」に出演した際に明らかになりました。
しかもきっかけは、道端ジェシカがこの炭酸ミストを常備していることを知ったから、だそうです。目指すところが高すぎる。

入浴中に小顔計画

 

 

2015年の「有吉ゼミ」に「美容やりすぎ男性芸能人」としても出演したことがあるハンバーグ師匠。
師匠は半身浴をしながらこのフェイススリマーでリフトアップに心血を注いでいたようです。
見た目がおもしろい。
これで「ハンバーーーーグ!」と言ってもらえないかな……。

そのほか美容グッズをたくさん所有している師匠。馬場同様、美容雑誌で取り上げられています。

 

◆千鳥ノブ

 

今回いちばん意外だったのは、千鳥のノブです。
ノブといえば「大脇毛」が持ちネタ。
美容ファーストだったなんて! と思ったら、以前の「アメトーーク!」で美容への目覚めを相方・大吾に暴露されていたことがわかりました。

 

■男性エステでお肌ツルツル

 

最初は「身だしなみを整える程度」にと、ヒゲの脱毛から通い始めた男性エステ。
しかしそれからハマってしまい、シミにまで気を使うようになったそうです。
隣の大吾のクセが強すぎて気づきませんでしたが、確かにノブは年齢のわりに清潔感がありますね。

そのうち大脇毛もNO脇毛になってしまうのでしょうか。
それはちょっとつまらない。



ベテランから「美容、始めました」的新人まで、美容ファーストが集うアメトーーク!
イケメンに限らず、男性美容が熱いことを教えてくれるという点で要チェックなのは間違い無し。
お見逃しなく〜。

 

西まごめ

収録は宮迫の不倫疑惑の前?あと?

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

RELATED POSTS / 関連記事