更新

梅沢富美男ライザップCM決定!話題のライザップ糖質カットカップ麺の味は?

8月9日、梅沢富美男(66)が出演中の「バイキング」(フジテレビ系)で、念願のCM仕事が来たことを明かしました。有名・無名を問わず多くの人々にコミットしてきたライザップですが、ときにコミットできなかった人たちも。年齢的には高齢者にあたる梅沢富美男は、果たして若々しい肉体を取り戻すことができるのでしょうか? いっぽう、同社ではコンビニ大手・ファミリーマートとコラボした糖質コントロール食を続々発売しています。今回はそのなかでももっとも「ジャンクな」カップ麺を実食。気になるそのお味とは?

梅沢富美男ライザップCM決定!話題のライザップ糖質カットカップ麺の味は?

1. 梅沢富美男、念願のライザップCMオファー! 若返ったら不倫したい?

 

いま、日本でもっとも忙しい60代の梅沢富美男。
テレビで観ない日はありませんが、それもこれも自身が座長を務める「梅沢劇団」を維持するためだと、以前やはりとある番組で話していました。
そのため、多額の契約金が入るCMの仕事には魅力を感じていましたが、毎年たくさんのオファーは来るものの最終決定には至らないことが週刊新潮の報道をきっかけに露見。本人もこれを認め、多くのメディアでとりあげらるようになりました。
昨年は27本ものオファーが来ており、コンテまで上がっているのに、ついに1本も決まらなかったとのこと(笑)。
これについて本人は「俺の何が悪いんだ? 顔つきか? 態度か?」と、持ち前の口調で嘆いてみせ笑いを誘っていましたが、スポンサーがつきにくいのは確かなようです。

が、そんな梅沢富美男についにCM出演決定!
それが、これまで多くの有名人の結果にもコミットしてきたライザップです。

「66歳でしょ? 大丈夫?」
と聞く坂上忍に対して、番組に登場したライザップのスタッフは
「(ライザップは)東大とシニアに関する共同研究もおこなっていろい、60歳以上でも多くの方がコミットしています」と自信をのぞかせました。

この日、番組ではバイキングメンバーの雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫騒動を盛大にいじったあとだっただけに、坂上はライザップの「コミットした筋肉美な男女」の写真つきフィリップを示しながら「梅沢さん、こう(コミット後の男性)なったら、こういう人(コミット後の女性)と……」梅沢をもいじっていました。

果たして梅沢富美男は30代の頃のような(自身・談)肉体美を手に入れられるのでしょうか?

 

 

2. ファミマでライザップもできる!! ライザップ麺が話題!?

『ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン』

 

そんなライザップが、トレーニングとともに推奨しているのが糖質コントロール。
昨年11月から、大手コンビニ・ファミリーマートとコラボして「ファミマでライザップ」とした、低糖質食品を販売しています。
しかし、これらの多くはデザート類だったり、もしくはラーメンサラダやサラダチキンバーなど、そもそも忙しいビジネスマンがつい食べてしまう食事とは遠い存在でした。

しかし、7月に投入された新シリーズのなかに、ついにカップ麺が登場!

そう、ビジネスマンが「美容に悪いと思っていても、つい食べてしまう」のはこのカップ麺ですよね。
こいつが少しでも結果にコミットしてくれるなら、頼もしい存在。
飯を作るのも食べに行くのもめんどくさく、そもそも食欲すらわかないわ! というこの時期にもついつい手が伸びてしまうカップ麺。同様の理由で買い置きしていたのをまさに食べたその直後に、梅沢富美男ニュースが舞い込んできたこのタイミングは一体何?!

ということで、早速ご報告です。

カップ麺は現在、醤油豚骨と辛豚骨ラーメン。
よりによってとんこつ味をチョイスするところに、ライザップの自信が伺えますね。

 

 

3. ファミマでライザップ!カップ麺の味はどんな感じ?

なんといっても売りは糖質50%オフ。さらに食物繊維も23.3g入っているそうです

 

ちなみに食物繊維の摂取量は時代と共に減少傾向にあり、現在の男性、年代別の1日あたりの平均摂取量は以下の通りです。
(厚生労働省平成27年『「国民健康・栄養調査」の結果第10表』より)

20~29歳で13.1g
30~39歳で13.3g
40~49歳で13.9g

いっぽう、1日に必要とされる量は、というと?

 

“日本人の食事摂取基準(2010年版)では、食物繊維の目標量は、18歳以上では1日あたり男性19g以上、女性17g以上とされています。”

出典:大塚製薬

 

いずれにしても、このカップ麺、1食あたりで相当量の食物繊維が入っている!
糖質カットと並び、これはすごいことです。

◆ライザップのカップ麺、そのお味は?

作り方は至って簡単

 

お湯を入れて3分経ったところ。泡立ちは謎ですが、とりあえず置いておきましょう。

 

 

付属の液体スープを入れます。黒く染まっているのがわかるでしょうか。醤油ベースと思われるスープが出てきます。

 

 

底からしっかり混ぜることがポイントのようです。混ぜていたら豚骨醤油っぽい見た目になりました。


さて、肝心のお味ですが、豚骨を謳うだけあってスープには多少とろみがついており、まろやかな舌触り。
豚の香りと醤油がほどよくあわさり、臭みもなく食べやすいというのが正直な感想です。
かといって、物足りないかと言えばそうでもなく。

もちろん、本気のラーメン好きがお気に入りの豚骨醤油ラーメン屋で食べる1杯に比べれば「食い足りない」感は否めませんが、それはカップ麺全体に言えること。
麺はとんこつを意識して細め・硬めの麺ですが、個人的にはふつうの麺でもよかったのかなと思います。
このあたりが「糖質オフ」の鍵!?(よくわからないけど)

フツーに「あーだり、カップ麺食いてえ」と思った時に食すのであれば十分な美味しさですし、これで糖質カット&食物繊維ゲットできるならしめたもの、というのがジャンクフードも大好きな、西まごめの感想です。


ただ、もちろんこれが栄養バランスを考えた自炊より優れていると思ってはなりません。
あくまで罪悪感を軽減するための選択肢として、「やむなくカップ麺、ならばこちらにしてみよう」的なおつきあいがスマートかと思います。

地味に夏休みに突入し、食生活が乱れまくっている私はこのあと野菜炒めとヨーグルトで帳尻を合わせ(たつもりになり)ました。

その他のラインナップにデザート類が多いのも、「甘いもの食べたい〜! でも糖質気になる!」というときの罪悪感を軽減させる、次善策という位置づけなんじゃないでしょうか。


梅沢富美男が結果にコミットできるか行方を見守りつつ、特に鍛える予定もないジャンクラバーな皆さまは、せめて日頃のジャンクフードにこうした選択肢を加えてみてはいかがでしょう?

おまけ

 

謎肉的肉発見!

 

 

 

西まごめ

糖質オフのビールは飲まない派

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (5)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事