更新

高畑充希、安室奈美恵……ブルゾン○○が止まらない!【読むサプリ】

間違いなく今年上半期もっとも売れた芸人・ブルゾンちえみ。主役クラスでドラマ出演、CM出演(しかもコシノジュンコと母娘役!)と、その勢いはとどまるところを知りませんが、この人気に乗じてさまざまな女性たちが「ブルゾン化」しています。最初は同じ女芸人たちが真似していたのが、最近では女優たちまでブルゾンちえみの真似をするように。そのクオリティはさまざまですが、単にボブカットでボーダーシャツを着ていただけで「ブルゾン?」と言われたこの夏。どうせだったら寄せていってやろうじゃないの!という女性が多発したことに間違いはありません。そんなわけで2017夏限定の風物詩として、いろんなブルゾンちえみをご堪能ください。

出典:docomoOfficial

ブルゾンちえみのものまね続出!芸能人は女優に芸人、アーティストまで!!

1. ブルゾン化!メイプル超合金、キンタロー。芸人は動きも真似る

まずは同業者たち

■ダンスのキレはNo.1! キンタロー

 

AKBの前田敦子卒業以来、モノマネ相手がいなくて寂しかったであろうキンタローですが、対象を発見!
今年3月には、早々と「ブルゾンキン美」を名乗りモノマネ動画をアップしています。

「どんなに痩せても顔だけ小さくならない。どうも、顔デカウーマンです!」

自虐(笑)。

ウィズB的男子はいませんでしたが、もともとダンスの先生だけあって、キレッキレなダンスはお見事。
しかし、明らかに会議室な長机がそのまんま。誰も片づけなかったのでしょうか。というか、片付けを手伝ってくれる人もいなくて、本当に一人で撮影したのでしょうか。という邪推をするとおかしみに悲しみが重なります。

■面白さNo.1! メイプル超合金+パンサー尾形

 

その翌月には、番組内でメイプル超合金のあんどうなつがブルゾン化。
不定期で放送されている「有吉の壁」(日本テレビ系)で、オースティン・マホーンの「あの曲」がかかると、有吉は「あら、ありがたいねえ、忙しいのに」と本家の登場を予感させます。

しかし、、、出てきたのはむっちりを通り過ぎてあまりに巨大なブルゾンあんどうなつ!
これには有吉も大爆笑。
むっちりなのにタイトスカート、がブルゾンちえみの定番スタイルですが、あんどうなつはダイナマイトボディすぎてスカートがゴム(笑)。しかも超ハイウエストwww.

with Bの代わりは、相方のカズレーザーと、パンサー尾形が務めました。
その決め台詞も「バイセクシャル」「サンキュー」とそれぞれのキャラを一言で表したもの!
モノマネのクオリティというよりは面白さで群を抜いていました。あんどうなつのかったるそうな表情も見ものです。

 

2. ブルゾン化!女優、アーティストは「かわいくてナンボ」

つづきまして女優・アーティスト部門。

 

■フレッシュ度No.1! 高畑充希

 

過保護のカホコでブレイク中の高畑充希ちゃん(どうしても「ちゃん」をつけたくなってしまう)は、ドコモのCMでブルゾンちえみの真似をしています。

当然、本家ブルゾンよりほっそりしており、髪もロング……と、決して「似ている」わけではありません。
しかし、ふだんはすっぴんに近いナチュラルメイクな高畑充希が、真っ赤なルージュにタイトスカート姿で「いい女風」にカラダをくねらせる様には、単純に「いいもん見れた!」と思った方が多そうです。

 

 

■エイジレスNo.1! まさかの安室奈美恵

 

しかし一部、通な殿方のなかには「ブルゾンちえみのほうがよっぽどエロい」という声もありました。

 

同じ歌姫でも浜崎あゆみは劣化が叫ばれるばかりですが、安室奈美恵は常にストイックに音楽に向き合う姿と、その変わらない容姿が世間から高い評価を得ています。
そんな彼女が8月5日、自身のFacebookでこんな投稿を!

 

 

もはや「ボブカットなだけ」というブルゾン奈美恵ですが、まもなく40歳とは思えないこの可愛らしさから、フォロワーたちから絶賛の嵐。
また、彼女のFacebookはあくまで音楽活動の報告の場として使われており、プライベートショットはその合間に「すこしだけ」見せるにとどめています。
「職業・アーティスト」という姿勢を貫いているからこその「貴重な茶目っ気」が功を奏し、「あの安室奈美恵までブルゾンちえみの真似するんだ!」「あの安室ちゃんにこんなおちゃめなところが!」と、「あの」をつけたくなる希少さが生まれたところがポイントです。

ついにはネットニュースで取り上げられるまでに。
そして案の定、浜崎あゆみは比較されてしまうのでした……。

 

3. 番外編「ある意味いちばんかわいい」&「超ブス」編

そんな数あるブルゾン○○のなかでも、個人的にもっともかわいかったのが、こちら。

 

■愛らしさNo.1! ブルゾンすずねちゃん(5さい)

 

すずねちゃんの叔母にあたる女性がInstagramでアップしたところから火がつき、8月1日の有吉のダレトク?でついにテレビ出演することに。

同番組ではこの日、「ものまねタレント一斉摘発」の第二弾を放送。
顔認証システムを利用し、顔の一致率が60%を切ったモノマネタレントには以後そのモノマネを禁止する、というものでした。

大御所から売れっ子まで、さまざまなものまねタレントたちが合否に一喜一憂、ヤンヤヤンヤとした後に登場したのが、このすずねちゃん。ボーダーシャツに黒スカート、もちろんブルゾンメイクと、準備はばっちり! でした。
しかし、知らないおじさんたちに囲まれたためか、うつむきながらの登場……。それがまた、か、かわいい!
有吉も、ザキヤマも、さすがにこのかわいらしさには太刀打ちできませんでした。

ちなみに肝心の顔認証一致度はというと……60%超えはならなかったものの、なんと35%!(笑)
ある意味「大正解」を叩き出したすずねちゃんでしたが、ザキヤマから「35だよ?」と促されてもいづらそうに下をむいたままでした。

事務所に所属している子ではなさそうで、そのスレていない感じもまた、かわいかったですね。
ちなみにすずねちゃんは「逮捕」には至らずひと安心。これからも、ブルゾンすずねとして頑張ってください(ほっこり)。

 

■ブスNo.1はNON STYLE井上裕介

 

最後にブス部門です。
ブスゾン井上(笑)。
確かにブスです。


ブルゾンちえみがブレークした際、彼女を真似する若い女性たちの動画で投稿サイトは賑わいましたが、そのブームは同じ芸能界、さらには年齢や性別も越えて、広がっています。
今年の24時間マラソンランナーの候補の一人としても名前が挙がっているブルゾンちえみ。本物も偽物も、観ない日はないという状態が続いていますが、あなたはどのブルゾンがお好きでしょう。なお、本家は現在痩せてきているという説も。痩せすぎるとネタが面白くなくなってしまうので、ほどほどの体型をキープしながら、本来のお笑いのほうで新作を披露してくれるのを楽しみにしたいですね。

 

 

西まごめ

真似しておくなら今のうち?

週刊誌記者を経てフリー編集・ライター。美容男子クレオパトラ担当。

記事を評価してくれまへんか?

  • ええよ (2)

この記事をシェアしてくれまへんか?

RELATED POSTS / 関連記事